Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

今年のストーブ掃除

Posted by さちこ店長. Comment (0).

お天気のいい日に131200.gif

 

サンタさんが昼間っからやってきましたimage0008.gif

image

うそうそ167299.gif

 

ストーブの煙突掃除にきてもらいました。

 

 

 

ちゃんとマメにやらなきゃなんだけど

 

去年は連絡しそびれてしまってed_04_09_008.gif

 

 

 

一年に冬しか使わない大事なストーブonpu06.gif

 

新しくしたばかりだから、大事に使わないとねed_01_02_011.gif

 

 

 

ストーブは‥

 

本体ももちろんですが、この煙突が大事なのですde_07_0039_p.gif

image

これを‥

 

屋根のてっぺんに登ってくれたダンディなオジサマから‥

 

下に待機してるイケメンズなお兄様が‥

image

シャコシャコやりながら、中のススを落としてくれます20111005-image237.gif

 

 

 

なんか‥

 

ガリガリな音がしたから‥

 

ススが凄いんだろな61359.gif

 

燃やし方、へたくそだったかな?61359.gif

 

 

 

これ、毎回びっくりする光景ky_i1890.gif

image

ストーブのお掃除のプロなので、お部屋が汚れないように

 

色々敷物とか、掃除機とかも配慮してくれてimage0012.gif

 

 

最後は、ストーブにすっぽりかぶせたビニールの中に入って

 

中の灰とススを掃除機でガンガン吸いまくる20111005-11981862.gif

 

 

外から見てても勇気もいる光景20111005-1241884597-333969.gif

 

ありがたいですimage0010.gif

 

 

 

そんで、取れたスス。

image

一斗缶に1/3くらい。

 

2年分でこれくらいだから、上手に燃やせてるって言われたDownloadedFile-5.gif

 

 

安全に、あったかく、効率よく使えるように

 

薪の状態とか、ススの出ない上手な燃やし方を教えて下さいますimage0013.gif

 

 

 

そしたら‥

image

天井の羽。

 

『これ~‥逆に回ってない?』って言われて。

 

 

スイッチ一つしかないし、切り替えもついてないから

 

何が正解なのかも分からないまま使ってて20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

この向きだと、せっかくあったかいのが足元まで行かないかも‥

 

って言われて、よくよく考えてみたら、

 

キッチンはちょっと寒かったんだよねga-n03.gif

 

 

 

一番上までは‥だいたい6メートルの上はある天井。

 

どうやっても届かない。

 

 

脚立とか、棒とか色々駆使して、切り替えスイッチを探して

 

逆回転にしてださいました151189.gif

 

 

 

『これで、本来のあったかさになると思いますよimage025.gif』って言われたonpu06.gif

 

 

せっかくなんで、今日つけてみたら?って言われて。

 

 

 

 

そうか~~~~い?w03.gif

image

着火de_07_0039_p.gif

 

 

 

 

おう~~~~~~~~~~~~~image024.gif

 

 

 

あったか~~~~~~~~~~いDownloadedFile-5.gif

 

 

 

 

最初は200℃は超えないと、ススが出やすいからな。

image

おっけーおっけー151189.gif

 

ほらほら167299.gif

image

猫連の登場ですよed_04_01_001.gifed_04_01_001.gif

 

この子達がいっつもストーブの前にやってきます20111005-dp_02_01_010.gif

 

 

そして‥

image

チョビくんが陣取りますed_04_01_009.gif

 

 

しかもしかもbang-red.gif

 

羽の回転を変えてもらったお陰で

 

例年よりあったかい47480.gif

 

 

 

もう‥

 

これ始まっちゃったら‥

 

 

エアコンには戻れませんw04.gif

 

 

 

お陰でTシャツで過ごせてますimage012.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>