Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

オカンからの荷物

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

最近ぽかぽかだね~image0008.gif

 

お出掛けしたくなっちゃう今日この頃‥。

 

 

 

こないだ。うちのオカン、みちこから‥

 

『野菜いる?』ってメールimage025.gif

 

『いるいる~DownloadedFile-5.gif』って返信。

 

 

 

オカン。御年72歳。メール打つの、めっちゃ早いimage004.gif

 

 

 

『この中でいらないのは?‥欲しいの言ってimage0189.gif』って。

 

野菜のリストが書いてあったw

 

ものすごい数image007.gif

 

 

 

今、野菜が高いからね~ed_04_09_008.gif

 

助かりますimage0013.gif

 

 

 

次の日。

image

届いた~~~~~DownloadedFile-5.gif

 

全部オカンの作った新鮮な野菜o0020002011166376799.gif

 

セロリ、でかかかかwww

 

 

安心で安全なお野菜。嬉しい~~~47480.gif

 

 

 

 

昔はね…

 

オカンから荷物届くと、切なくて恋しくなっちゃって

 

箱が開けれなくて、いっつもめそめそしてた20100426214334.gif

 

実家から直でもらってくる分にはなんともないんだけど

 

色々考えて入れてくれたんだな‥なんて思うと

 

バックに北の国からの『あ~ぁ~、ああああああ~ぁ‥onpu06.gif

 

って流れて来そうな、とにかくありがたくて切なくなっちゃうん。

 

 

 

結婚するちょっと前くらいから

 

必要なものだけ送ってもらうようにしてジョジョに慣らしていって。

 

オカンの心遣いが伝わるようなものが入ってると

 

もうだめnaku02.gif

 

 

 

変な性格なのですed_04_09_008.gif

 

 

 

結婚してからは、それでもだいぶ慣れました。

 

なのでなかなか帰れない時は、こうしてたまに送ってもらいますed_03_02_007.gif

 

実家って、ほんとありがたいですimage0013.gif

 

 

両親とも健在ですが、私も離れて暮らしてるので

 

年に何回かしか会わない生活で。

 

年も取ってきてるし、元気なうちに親孝行とかしなきゃな20111005-1FL0648.gif

 

 

また旅行にでも連れて行きたいな20111005-image0012.gif

 

 

 

そうそう。

 

こないだ、こんなかぼちゃをオカンからもらって23373065.gif

image

調べたら、バターナッツっていう名前のかぼちゃなんだってimage0008.gif

 

味もバターナッツみたいな、味がするらしいed_01_02_011.gif

 

 

早速、調理。

image

皮はピーラーでスルスル剥けちゃう。

 

煮物は王子があんまり食べないから、

 

またパウンドケーキにするかimage021.gif

image

ナッツの味がするっていうのに、上にナッツ乗せてみたw

 

 

ポタージュとかにすると、すごく美味しいみたいでo0020002011309039814.gif

 

残りはそうしよう。

 

 

 

旬のお野菜は体にいいからね~20111005-image237.gif

 

なるべく体を冷やさないようなものを摂って

 

健康に留意してくださいな~20111005-20090111102830.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>