Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

新潟の美味しい美味しい豆のお菓子

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

あ~~~。色々が書きたまっている20111005-11981862.gif

 

ちょこちょこ書いてくかimage003.gif

 

 

 

今月、お出掛けした日の事131200.gif

 

ちょっと行きたいとこがあってね。

image

高速れっつご~image002.gif

 

この時お山はすこ~し紅葉が始まってましたde_04_0064_p.gif

image

お天気で良かった~w01.gif

 

車もすいすいだonpu06.gif

image

長い長いトンネルを抜けると…

image

やっぱり晴れだった131200.gif

 

ここは新潟、米どころed_03_01_014.gif

image

どうしてもどうしても、ど~しても行きたい場所があってね。

 

新潟までぶいんと来たのですimage002.gif

 

 

新潟って、道が茶色なとこ多くてさ。

image

『 新潟 ・ 道 ・ 茶色 』 で検索したら‥

 

雪が積もった時に、道の真ん中からお水が流れて

 

雪を解かすんだってde_02_0029.gif

 

そのお水を通す地下のパイプが錆びちゃって、

 

その茶色が流れるから道も染まっちゃうみたいed_01_01_041.gif

 

ナルホドね~~~。

 

 

 

さてさて。大きな鳥居をくぐりますよimage002.gif

image

ここはね。新潟の弥彦村。

 

そこにどうしても欲しいものがあるのonegai03t.gif

 

 

あたしは初めて行った場所だったから、

 

行った後にお土産渡す人に『弥彦村ってトコでね…』って

 

その感動を伝えまくってたら…

 

『あ~、弥彦ね』 とか 『弥彦、知ってる知ってる』 とか

 

けっこうな確率で皆知っててky_i1890.gif

 

『温泉あるとこね』 『神社あるんだよね』 なんて‥

 

みんな色々知ってんだなed_04_09_008.gif っち。

 

 

でもみんな、ここは知らなかったbang-red.gif

image

ここ ここdp_01_03_005.gif

 

お豆のお菓子屋さんed_03_06_017.gif

image

成沢商店bang-red.gif

 

 

皆に話してんだけど167299.gif かれこれ3年くらい前にね…

 

オカンと一緒にオカンの友達のとこに行って、お茶飲んでたの。

 

そしたらそのおばさんが『美味しいお菓子があるから…』って

 

奥から豆菓子出してきてくれて。

 

『ん。豆菓子か…』なんて何にも考えずに食べたワケ。

 

 

それが‥

 

 

色んなお家でお茶飲んで、色んなお茶菓子頂いてきたけど

 

『何これicon_eek.gif なんなんicon_eek.gif は?icon_eek.gif 超美味いんですけどicon_eek.gif

 

って思ったの初めてで。

 

たいていお茶菓子を頂いても、なんでも普通に美味しいし、

 

あ、これ好きな味image025.gifとか、そんなくらいだったんだけど

 

『おばさん‥止まんないんだけど、お菓子icon_eek.gif』ってなっちゃってw

 

 

娘さんが買ってきたっていうそのお菓子。

 

 

いやらしいけど、袋の裏を見ちゃってed_01_02_012.gif

 

韓国産とか中国産だったら悲しいけど、

 

とにかくどこで売ってるか知りたかったん。

 

 

そん時、お店の名前覚えたハズなんだけど、忘れちゃってed_04_09_008.gif

 

しかもそん時だってスマホ持ってたんだから

 

すぐに調べればよかったんだけど‥

 

アナログなあたしは携帯で調べる頭なんてなくて

 

新潟にいる友達に連絡して聞いてみたりしちゃって。

 

でも、しばらくして豆のお菓子の存在すら忘れててed_04_09_008.gif

 

 

それがなんだか今年に入って、急に思い出したんbang-orange.gif

 

そしてケータイで調べてみて‥

 

場所が分かって…

 

王子に…

 

 

『豆のお菓子買いに連れてって』

 

 

ってなったワケo0020002011244990172.gif

 

 

 

『豆のお菓子なんて~、どこにでもあるんじゃないの?』って。

 

ないのっikari03.gif!! そこにしかないのっikari03.gif!!!

 

 

ネット販売とか一切してなくて、現地じゃないと買えない

 

貴重な豆菓子なんimage024.gif

 

 

 

あった~~~~~んGRA_0554.GIF

image

いっぱいあるある17922.gif

 

でもお目当てはこちらdp_02_03_010.gif

image

カレー豆。400円なんだ?20111005-image237.gif 安い20111005-decoimage.gif

 

 

豆のお菓子なんて、言ってみればそんなに好きじゃない。

 

でも、こ~れ~は~、ほんと~~~に美味しいのimage024.gif

 

しかも皆大好き、カレー味image0008.gif

 

 

おばちゃんが一人でお店番してるんだってDownloadedFile-5.gif

image

余計気に入ったo0020002011309039814.gif

 

創業は、80年とかにもなるらしいed_01_01_041.gif

 

『うちはね。ご近所だけで、県外には出さないんだよimage025.gif』って。

 

いいんだよ。それがいいんheart-ani01.gif

 

わざわざこのカレー豆を買いに行った甲斐があるってもんよ20111005-1FL0648.gif

image

も~ね。ツタって言ったら甲子園か成沢商店だなw

 

 

お店の看板見えないけど…

 

電柱にも看板あるから大丈夫image0189.gif

image

新潟県の弥彦村へお立ち寄りの際は…

 

この成沢商店のカレー豆菓子。

 

絶対買ってimage0008.gif ホントに美味しいからimage0008.gif

 

わざわざ行く価値もありますよimage0189.gif

 

 

 

お土産に、いっぱい買ったけど‥

 

早いもん勝ち167299.gif

 

 

 

そしたらおばちゃんがね…

 

『わざわざ来てくれたんなら‥玉手箱あげるよimage025.gif』って…

image

カレー豆のお菓子のかけらed_04_01_009.gif

 

『これも美味しいんだよ。でも売り物の中には入れないからimage025.gif』って。

 

 

う~れ~し~~~~~naku02.gifheart06.gif

 

 
『帰りに車ん中で食べな~onpu06.gif』ってさ。

 

 

おばちゃん!あたしまたこれ買に来るから、元気でねimage0009.gif

 

って、バイバイしてきましたheart-ani01.gif

 

 

 

食べたら…

 

そうそう、これこれo0020002011244990172.gif この味、この味20111005-image237.gif

 

思い出しましたw02.gif

 

 

 

そしたら、この成沢商店のすんごい近くに

image

売り物件発見してky_i1890.gif

 

こんなに近くなら成沢商店にしょちゅう行けるし、

 

こんな素敵なトコでサロンとか出来ちゃったら素敵だろうな…なんて

 

ヤリ手不動産屋みたいな顔つきで見てきましたicon_cool.gif

 

 

この弥彦ってとこは、ホントに温泉街なんだね~。

image

王子とおまんぢゅう買って食べましたdp_02_01_007.gif

 

とっても素敵な街でimage0012.gif

 

新潟大好きになっちゃったGRA_0554.GIF

 

 

そして、せっかく来たなら神社へお参り20111005-pic-0303.gif

image

弥彦神社だよed_01_01_042.gif

 

この『お豆の旅』には、マールも一緒についてきてもらってimage0016.gif

 

神社‥ワンちゃんダメかもだから、王子と交代でお参り20111005-pic-0303.gif

image

マイナスイオンがいっぱいですimage0008.gif

 

なんて神社ってこんなに空気が冷たいんだろねde_02_0029.gif

image

なんか‥すでにご利益感じてますonegai03t.gif

 

この弥彦神社って。菊のお祭りが日本一なんだって?hana13.gif

image

11月から始まるんだそうで、準備の真っ最中でした。

image

ライトアップとかされたりして、すんごいキレイなんだって

 

友達が言ってた。

 

なんで皆、弥彦村知ってんの???

 

 

ささ。いよいよここをくぐれば本殿ですよ。

image

なんか、100周年とからしい。それも知らなかったw

 

こんな素敵な神社で参進の儀とか結婚式とかやったら

image

かっこいいだろなed_03_03_031.gif

 

 

始めましての神様に、無事にお参り済ませて戻ったら‥

 

ん?icon_eek.gif

image

王子。女の人に囲まれてるw

 

ぷぷぷぷぷ167299.gif

image

なんかね。

 

ビーグル飼ってる方で、マールがビーグルに見えたらしく。

 

『おとなしい、かわいい子ですね~ed_01_02_011.gif』ってw

 

 

いやいやいやいやいやいいやいやいやいやいやいや0879c1b0_75.gif

 

おとなしくはありません!!!!!!!!

 

 

でも。道中、いっぱい色んな人に『かわいい17922.gif』って

 

マール、褒められたw04.gif

 

こんなに褒められたことないから、ご機嫌ちゃんでしたDownloadedFile-5.gif

 

 

 

さてさて。弥彦村、バイバイだよ~image0009.gif

 

 

ここはワリと佐渡寄りなんでね。海が近いから、海行きたい!

 

海の近くで美味しいモン食べたいdp_02_03_010.gif

 

 

 

う~~~み~~だぁぁw03.gif

image

マールimage0008.gif 海、海~~~image0008.gif

image

マール。初めての海w01.gif

 

磯のにおい、クンクンやってたw04.gif

 

 

 

新潟なんてすんごいすんごい久しぶり。

 

 

なになになになに20111005-decoimage.gif

 

海の幸がいっぱい売ってるお店がこんなにあんの???20111005-decoimage.gif

image

こんな幸せの串がすぐ食べれるなんて、新潟の人は羨ましいimage024.gif

 

お昼。ここでお寿司食べたいimage0005.gif

image

くるくるのお寿司でも良かったんだけど、ここにしてくれた47480.gif

image

あひゃひゃひゃ~~~~んheart06.gif

 

おいひ~~~~~~んheart06.gif

 

 

お腹いっぱいになったけど…

 

イカ焼きは別腹www

image

がるるるるるるるるるるる~~~heart-ani01.gif

 

 

 

もう、こっから海見えたw03.gif

 

走れ!マールDownloadedFile-6.gif

image

知らないカップルさんのトコに猛スピードで走ってったed_04_02_061.gif

 

なんか、海なんて久しぶりimage0012.gif

image

ざばざばざばざば~~~~w03.gif

 

 

ちゃんとアンヨの型がついたed_01_02_011.gif

image

手形だed_03_08_022.gif

 

マール、楽しそうDownloadedFile-5.gif

image

どっか行っちゃうと思ったけど、わりとそばにいて

 

ちゃ~んと帰って来たed_01_01_042.gif

 

 

 

今年の初めから、ず~~~っと行きたかった場所。

 

やっと行けたo0020002011309039814.gif

 

もう思い残すことはないimage007.gif

 

 

 

帰りの車はね…

image

マール、くったくたに疲れて爆睡de_08_0053_p.gif

 

いっぱい遊んだからね167299.gif

 

 

 

でも新潟近い!!!

 

日帰りで明るいうちに帰れちゃうimage002.gifonpu06.gif

 

またいこ。ホントにまたいこ。

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>