Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

小布施物語

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

昨日からの天気予報で。

 

本日‥記録的ナントカで‥

 

爆弾低気圧がナンチャラで‥

 

全国的に大荒れな‥

 

電車も見合わせで‥

 

暴風雨ってなっててkaminari.gif

 

 

そんな事になるとはつゆ知らず‥

 

前々から作戦を練り、友達は会社に有給を出し‥

 

こんな真っ暗な中。

image

出発した午前5時ed_03_08_010.gif

 

 

遊びの計画なんだけど、自分の用意より大変な事がある。

 

‥王子のご飯の用意o0020002010728678907.gif

 

 

私のすることに反対はしないし、むしろ応援してくれたり

 

快くお見送りをしてくれる我が家の王子ですが。

 

ワタシが留守になると、食べ物がおろそかになりがちでo0020002010728678907.gif

 

 

出張から帰っても『今日、お昼何食べたの?』って聞くと

 

『ん~?…柿の種~image0189.gif』 とか 『コンビニのおにぎりの梅2個』

 

そしてたまには『カップラ~メ~ン!』‥

 

 

まあね。

 

体が健康な証拠ですが、自分の留守に体を壊されたんじゃ

 

たまったもんじゃない61359.gif

 

しかもそれがワタシの遊びの留守だなんて20111005-1241884597-333969.gif

 

自分でも作ったりできるんですが面倒くさいんでしょね。

 

テキトーなもんで済ませる。男ってそうなの???

 

 

そんなじゃ嫌だし、こっちも一日楽しく遊ばせてもらうので

 

食事の用意はちゃんとして行こう20111005-1FL0648.gifって決めてて。

 

 

お昼用にパン3種類作って。

image

こんだけあれば足りるでしょ。

 

スープはクノールでw お湯くらい沸かしてくれw

image

おやつは大学イモとフルーツゼリーw

 

んで朝はおにぎり2種類と、あったかお味噌汁。

image

生き延びれるでしょw

 

 

 

さ~~~~、出発~~~w01.gifbang-red.gif

 

あんなに騒がれてた天気でしたが…

image

めっちゃ晴れてきた131200.gif

 

 

 

今日の行先‥

 

なんと、先日の地域のツアーのリベンジbang2.gif

 

 

 

『小布施~ dp_01_03_005.gif

 

 

 

ど~~~しても食べたかったあのモンブラン‥

image

小布施堂の『朱雀』を求めてリベンジしました01_02_15_01006426.gif

 

 

しかも先日、アド街ック天国で小布施の特集やっててimage014.gif

 

朱雀も取り上げられてたし、10月に入ると平日でも混む‥って

 

お店の人に聞いて下調べしてあったんで

 

限りなくオープン時間に近い時間帯に行って並ぼう!!

 

って決めてたのですbang2.gif

 

 

お店のオープンは8時半。

 

そこで整理券が配布されて、時間が指定されます。

 

んで、実際食べれるのは9時から。

 

 

7時半に到着しましたが…

image

すでに長打の列ga-n01.gif

 

しかも皆なんだか並び慣れてて、椅子とか毛布とか

 

けっこう持参して、寒い日陰でひたすら待ちますga-n03.gif

 

 

整理券配布の8時半の時点で、200人はいましたdp_01_03_007.gif

image

うちらはだいたい60番目くらいDownloadedFile-5.gif

 

そして、晴れて整理券げっとんnaku02.gif17922.gif

image

やったよbang2.gif 王子bang2.gif やったよ~~~naku02.gif17922.gif

 

10時に本店に来てください。と言われて、一旦そこをあとにimage0016.gif

 

 

でもね。まだやらなきゃならない事が私達にはあってde_07_0039_p.gif

 

これこれ。

image

小布施堂の姉妹店の傘風楼。

 

そこには朱雀の洋風バージョンがあるのですw02.gif

 

せっかく来たんだから、絶対そっちも食べる01_02_15_01006426.gif

 

 

小布施堂を出たその足で、そのまま傘風楼へDownloadedFile-6.gif

 

こんな大きな木の陰で30分くらいまた待ちましたga-n02.gif

image

でも、けっこうそこは先頭組にはいれたので

 

先に並んでたおじ様と奥様方と仲良くなって

 

色々情報収集させてもらってましたimage024.gif

 

 

ここは9時半に順番をとるノートが店先にでます。

 

 

そしてここのエッグベネディクトがどうしても食べたくて‥

image

お店の人に聞いたら、宿にお泊りの方の分で終了しちゃった‥

 

とのことed_02_02_020.gif

 

往生際の悪い私たちは、なんとか粘ってimage013.gif

 

ノートが出る9時半までとりあえず並び、

 

お店の方に交渉して、念願のエッグベネディクトimage0002.gif

 

『今回だけ20111005-ed_01_03_013.gif‥』って、用意してもらっちゃったっは~んDownloadedFile-5.gif

 

 

でもでも…

 

最初に並んだ小布施堂の朱雀は、確か10時icon_eek.gif

 

 

30分でたいらげねば20111005-0008.gif

image

かぼちゃのスープと小布施牛乳。

image

ずびびびびびび‥

 

焼き立てのパンと手作りジャム。

image

たまら~~~んonegai03t.gif

 

 

そしてそして…

 

おらんで~ずソースがたっぷりかかった‥

image

エッグベネディクトぉ~~~dp_01_03_005.gif

image

でろでろでろ~~~~んDownloadedFile-8.gif

 

 

朝早かったし、昨日もろくに寝れてないしお腹すいてて

 

めっちゃ美味しかったimage024.gif

 

 

 

たいらげて‥

 

小布施堂へ移動DownloadedFile-6.gif

 

すでに、お腹いっぱいdp_02_03_011.gif

 

 

しかも食べきれないくらい量がすごいとか‥

 

上の部分がパサパサでお茶がどんどん飲みたくなるとか‥

 

なんか頭でっかちになってたので、頭までいっぱいいっぱいed_04_01_007.gif

image

大丈夫かなde_08_0011_p.gif

 

 

ワタシタチハ‥ オナカガスイテイル‥

 

と暗示をかけて…挑みました。

 

 

 

念願の‥

image

すざく~~~~w02.gif

image

ヴァッサバサかかってるDownloadedFile-5.gif

 

お箸で食べる、和のモンブランheart37.gif

 

上からも撮っちゃお。

image

上の素麺みたいな部分は、お砂糖は一切使ってなくて

image

栗の甘さだけで成り立っています。

 

しかもこのヴァッサヴァサの栗の部分は…

 

1つのモンブランに大きな栗を14個も使ってるんだってed_01_01_041.gif

 

 

 

『‥おいしゅうございます20111005-pic-0303.gifheart-ani01.gif

 

 

 

でも、人の噂ってのもアテになんないモノで。

 

あんだけ食べてお腹いっぱいなのに‥

 

食べれる量EntryImage.gif 2人で一個で十分って…うそうそw

 

 

一人で食べきれますw01.gif

image

自分の握り拳に、お素麺をいっぱいかけたくらいの量w

 

お茶は確かに飲みましたけど、パサパサでもない。

 

自分の目と舌で確かめるのが一番です!

 

 

 

食べ終わった時点ですでに10時半61359.gif

 

 

傘風楼は11時から20111005-1241884597-333969.gif

image

30分じゃ‥お腹すかないよde_08_0011_p.gif

 

 

お土産買ったり、色々お店を見たりして

 

行ったり来たりしながら、少しでも消費しようと

 

ウロウロしてみましたed_03_08_022.gif

 

 

 

げふ。だみだ。お腹すかない20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

でも使命を果たさなくちゃ01_02_15_01006426.gif

 

何の使命なんだか分かんないけど‥

 

さっき1時間前にエッグベネディクトを平らげたその店に

 

颯爽と入って行きましたよa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

 

洋風の朱雀

image

真ん丸20111005-image237.gif

 

そして…こっちの方がデカイky_i1890.gif

image

しかも、こっちは生クリーム仕立て。

 

お腹いっぱいなトコに、生クリームのと栗の甘さと重さが

 

頭のてっぺんまで覆い尽くされる感じ。。。

 

 

一日の栗の限界摂取量は…はるかに超えてます。

 

 

ペースダウンdp_02_01_011.gif

 

さすがにフォークが止まりましたw

 

 

でもね。こっちも相当美味しい151189.gif

 

重たいけど、めっちゃ美味しい17922.gif

 

 

 

良かった、食べれてnaku02.gif17922.gif

 

神様ありがとうde_04_0064_p.gif

 

 

 

一口‥また一口って頑張ってお腹に押し込み

 

それでも懲りずに街中で焼き栗とジェラートを頬張り

 

お土産もまた大量に買い占め‥

 

小布施の街を堪能してきましたimage0010.gif

 

 

 

小布施、大好きimage0008.gif

 

また来よう20111005-image237.gif

 

 

 

そして。

 

あんだけ食べたのに、夕方にはお腹が減るo0020002011210490174.gif

 

 

有名な桜井甘精堂のお食事の方のお店で‥

image

信州そばに舌鼓を打ってまいりました20111005-pic-0303.gif

 

お庭が素敵なお店でした。

image

も~、食べれない20111005-1241884597-333969.gif も~、食べれない20111005-1241884597-333969.gif

 

 

あ~…楽しかったw01.gif

 

 

王子には、栗おこわのお土産ed_03_01_014.gif

image

2人前、全部たいらげてたw

 

食べっぷりを見てるだけで、お腹いっぱいw

 

 

 

そうそう。

 

今回も美味しいぶどうを買ってきましたよ20111005-ed_03_02_001.gif

image

翠峰っていうブランドなんだってw01.gif

 

フリスクと比べると…

image

でかかかかかdp_01_03_007.gif

image

でかかかかかかかかかかかかdp_01_03_007.gif

 

 

 

小布施物語。

 

いかがでしたでしょうか?image025.gif

 

 

モンブラン。絶対オススメですbang-red.gif

 

 

ご清聴ありがとうございましたimage0009.gif

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>