Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

お誕生日の後夜祭

Posted by さちこ店長. Comments (2).

 

昨日からお誕生日騒ぎが継続ちうの我が家DownloadedFile-5.gif

 

毎日がお祝いがいいねimage0005.gif

 

 

 

王子が頼んどいてくれたお誕生日のプレゼントが

 

届きましたよ47480.gif

 

 

 

運送屋さん来たら隠れてたくせに

 

帰ったとたんに荷物を占領し始めたdp_01_02_008.gif

image

あたちんの。

 

あたちのだもんね~onpu06.gif

image

絶対にどかないんだから。

 

みんにょ~~~~~~~ん20111005-dp_02_01_010.gif

image

あたちのだもんね~~~んonpu06.gif

 

こん中入る、入る!

image

あたちの、あたちの。

 

 

ったくチョビのやろうikari02.gif

 

一緒に開けましたimage0006.gif

 

 

欲しかったプレゼント167299.gif

 

にょほほほほほほほ~~~~んwww

 

 

 

プレゼントとかお祝いとか、ホント嬉しいね151189.gif

 

実家の家族もお祝い事は大好きで

 

なにかにつけてお祝いをしてくれるので

 

いっつも大賑わいですDownloadedFile-5.gif

 

 

 

今夜はお家ご飯しよed_03_01_014.gif17922.gif

 

 

こないだね。

 

燻製をお庭でしたのですよo0020002011244990172.gif

image

王子がお友達の燻製のレストランに連れてってくれてから

 

なんだかそんな大人の味に魅力を感じてしまってo0020002011309039814.gif

 

 

これね icon_arrow.gif 『燻製のレストランのお話』pc_26_04.gif

 

 

昔はスモークなんとか‥なんてなってる名前のなんて

 

敢えて避けてたし、食べてもいっこも美味しくなかったんだけど

 

歳をとったせいか‥

 

いやいやいやいや0879c1b0_75.gif20111005-1241884597-333969.gif

 

美味しいと思えるものが増えてきて

 

燻製を食べたいと思い始めて、自分で挑戦したのです01_02_15_01006426.gif

 

 

お友達とホームセンターに簡単なやつ買いに行ってa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

手始めにタマゴとはんぺんed_01_02_011.gif

image

我ながら美味しくできて167299.gif

 

そっからいい気になって、いきなりベーコンに挑戦dp_01_02_028.gif

image

ソミュール液っていう液体を作って、そこにハーブを入れて‥

 

冷蔵庫でいっぱい寝かせてde_08_0053_p.gif

 

塩抜きして乾かして、吊るす‥

image

めんどくさい‥

 

面白いけどめんどくさい。でも面白い167299.gif

 

 

さて。スモークするよkao-a12.gifimage018.gif

image

モクモクモクモク‥

 

途中蓋開けたら、煙に目をやられたde_08_0011_p.gif

 

 

むふぉふぉ167299.gif

image

いい感じDownloadedFile-5.gif

 

その日に食べてもいいって言ってたけど

 

翌日以降が美味しいらしいから、また寝かせましたde_08_0053_p.gif

image

上出来~~~~~~~w03.gif

 

 

燻製屋さんになれるじゃないかGRA_0554.GIF

 

照りもいい感じだし、香りもいい感じrose03.gif

 

ウイスキーみたいな茶色いお酒が似合いそうheart06.gif

 

 

今夜はそんな燻製メニューで。

 

お誕生日の後夜祭w02.gif

image

燻製タマゴとカマンベールチーズ。

 

今まで食べた半熟卵の中で、これが一番うまいimage00460002.gifheart-ani01.gif

 

カマンベールもヤバすぎるimage00460002.gifheart-ani01.gif

 

 

んで。オカンからもらったゴーヤと燻製のベーコンで‥

image

チャンプルーw01.gif

 

やば~~~~~~~い61359.gif17922.gif

 

お酒が止まらな~い17922.gif

 

 

王子も『こっれ美味しいね~~~w04.gif』ってさed_01_01_053.gif

 

 

 

燻製ね~。面白いわ、これDownloadedFile-5.gif

 

早速お友達と燻製ぱーちーの計画ちう167299.gif

 

なんでもスモークしちゃうわよ167299.gif

 

なんでも茶色にしてしまうわよ167299.gif

 

なんでもかんでもモクモクしてしまうわよ167299.gif

 

 

残りのベーコンで、何つくろimage0013.gif

 

パンに挟んでも美味しそうだねimage024.gif

 

 

大人になって知った味。

 

大人になって良かったonegai03t.gif

 

 

 

なんでもモクモクしちゃうわよ167299.gif

 

 

 

2 Responses to “お誕生日の後夜祭”

  1. ゆみちゅ

    私も燻製ぱーちー参加したいっすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    めっちゃ美味しそう꒰ღ˘◡˘ற꒱

    ね~作って!作って~!!

    • iroonna

      ゆみちゅさん
      んも~^^コメントありがとです♪
      ホントに遅くなってすみませんw
      燻製ね。作りますよ、作りますよ!
      まだ初心者ですがwww

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>