Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

今日はね。

 

地域の区民ツアーで。

 

朝から大忙しDownloadedFile-6.gif

 

 

朝早く起きて家の事済ませて、

 

ペコとチョビをお散歩に行かせて

 

いつも早めに帰ってくるのに、

 

今日に限ってチョビが帰って来ないdp_02_01_011.gif

 

 

んにゃろめ~~~ikari02.gif

 

知らないよ。帰るの夕方過ぎなんだからねed_03_08_010.gif

 

お腹すいても、お家入りたくても知らないよ。

 

 

チョビ一人外じゃ心配なんで、

 

ペコもまた出して一旦集合場所へimage002.gif

 

 

ちょっとまだ時間あったんで戻ったら‥

 

網戸の前で二人とも待ってたed_04_01_003.gifed_04_01_003.gif ふう~~~20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

バスきた、バスきた151189.gif

image

大人の人がいっぱいで、知らない人がいっぱいなんだけど

 

あたしも大人になったし、しかも今年うちは班長だし

 

しかも王子は役員だし、

 

地域の皆さんと一緒にお出かけしてきましたimage0008.gif

 

 

場所は…

image

長野の小布施151189.gif

 

私の地元を通り越して、小布施の街まで行きました。

 

ガイドさんが話してくれるお話や、名産品とかも

 

すべて地元や実家で聞いたり見たりしてる身近な事ばっかだけど

 

小布施は一度も行ったことない街なので、楽しみでDownloadedFile-5.gif

 

 

でも王子が…

 

数日前から腰をやってしまいまして61359.gif

 

食事なんか座れない時は立って食べたり

 

お侍さんのような姿勢でいないと痛くて辛そうで20111005-1241884597-333969.gif

 

なので、皆に配るお茶とかは持てないし、

 

道中の揺れは全て腰に響き‥

 

脂汗かきながら痛みと格闘してましたo0020002010728678907.gif

 

 

本来なら現地に着いて一緒に行動するとこなんだけど

 

王子は街中を散策しない人のコースに付き添いなので

 

あたしは頂いたMAPを片手に一人旅を敢行しようと思ったら‥

 

近所のおじ様、Sさんが『行くかimage0189.gif』って誘ってくれたので

 

2人で散策DownloadedFile-5.gif

image

多分‥こっちの人と夫婦に思われただろうな167299.gif

 

 

小布施‥

 

小布施と言えば栗bang-red.gif

 

食べログとか色んな情報を入手して

 

行きたいとこは予め決めてましたo0020002011244990172.gif

 

 

そのうちの一つ。

image

小布施堂のモンブランが食べたくて‥

 

でも、朝7時半から整理券の為に並んだ‥とか書いてあって

 

ダメもとで行ったら‥やっぱりダメnaku01.gif

 

着いたの10時半だもんな20111005-1241884597-333969.gif

 

早くて2時半の整理券って言われたed_02_02_020.gif

 

 

こんなだよ、こんなw03.gif

image

お箸で食べるモンブランde_04_0064_p.gif

 

パスタみたいにばっさばさ栗がかかってる。

 

こんなん食べたいに決まってるでしょ61359.gif20111005-decoimage.gif

 

 

そこの系列も行ったんだけど…

image

午後からだ。ここもダメdp_02_03_011.gif

 

分かっちゃいたけど、がっかりしてたら…

 

Sさんが、栗のアイス、おごってくれた47480.gif

image

ぶつぶつの栗がいっぱい入ってて、うま~~~~いimage024.gif

 

うまいうまいうまいうまいうまいうまいうまい17922.gif

 

小布施の人たちは、毎日こんな美味しいモンが食べれるなんて

 

うらやましすぎるonegai03t.gif

 

 

ここのアイスも美味しかったけど、

 

小布施堂のモンブランbang-red.gif絶対リベンジしてやるっ01_02_15_01006426.gif

 

 

 

街中にはちょいちょい栗の木があってed_01_02_011.gif

image

豊作豊作151189.gif

image

イガイガ イガイガ‥

 

いたるところで焼き栗売ってましたimage0002.gif

 

 

誘ってくれたSさんをアタシのペースに巻き込んで

image

もちろん栗三昧image024.gif

 

フルーツもいっぱい売ってて20111005-ed_03_02_001.gif

image

ゲットんw02.gif

 

これね…

image

一粒こんなにおっきんだよw03.gif

 

皮ごと食べてねonpu06.gifって教えてくれたonpu06.gif

 

そうです20111005-image237.gif

 

ぶどうは皮ごと食べて、初めてポリフェノールが摂れるのですよ20111005-image237.gif

 

 

同じバスの人にどんどんあげてたら、一気になくなったimage007.gif

 

美味しいものは共有したくなる20111005-ed_03_02_001.gif

 

 

ここは、かんてんぱぱの小布施店

image

長野の寒天のメーカー。実家にもたくさんあるんだけど

 

群馬に売ってるとこ少ないから、なんだか懐かしいheart-ani01.gif

 

 

ここも来たかったんだa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

image

桝一市村酒造

 

ここの日本酒が欲しくてねimage016.gif

 

行きたいお店ばっかりで、Sさんあたしの荷物持ちed_04_09_008.gif

 

 

自由散策の時間が2時間しかないから

 

一つのお店もけっこう短時間で

 

しかも行きたい場所が『ここ行くの忘れた20111005-1241884597-333969.gif』って同じ道戻ったり

 

とにかくとにかく歩いたし、その都度食べましたEntryImage.gif

 

 

ここも行きたくて行きたくてed_01_01_042.gif

image

倉庫の中から、ちめたい牛乳を出してもらって

 

腰にてをあてて、Sさんとグビグビ飲んできましたEntryImage.gif

 

 

 

あ~~~…

 

時間がない~~~~61359.gif

 

 

 

最後、栗のジェラートで散策タイムの締めGRA_0554.GIF

image

Sさん、あきれてた167299.gif

 

 

さて帰ろう‥ではなく

 

こっからみんなと合流してお昼ご飯dp_02_03_010.gif

 

もうあたち‥お腹いっぱいなんですけどed_01_02_012.gif

image

王子とお席も離れちゃって、

 

知らないおじさんとおばさんに囲まれて食事20111005-pic-0303.gif

 

 

昔はそんなん無理だったけど

 

今は一人でも平気o0020002011244990172.gif

 

でも周りのおじさんやおばさんがよくしてくれて

 

美味しい冷酒まで頂いてきちゃいましたo0020002011309039814.gif

 

 

 

も~食べられない、も~食べられない0879c1b0_75.gif

 

 

 

最後は、お味噌屋さんに寄りました。

image

信州みそだよ。

 

王子は…限界に近づいてきてますde_08_0011_p.gif

image

立ったり座ったりが大変なんだって20111005-1241884597-333969.gif

 

 

ここはお味噌の樽がたくさんありました。

 

実家でも信州みそを作っていてお味噌の部屋があるので

 

かぎ慣れた匂いです。

image

美味しいんだ、ここのお味噌。

image

天気も良かったし、たくさん食べてたくさん買って

 

大人のお付き合いも楽しく過ごせましたimage0008.gif

 

 

 

帰りのバス。

 

バスガイドさんがみんなに振って、カラオケ始まりましたed_03_08_014.gif

image

旅行っぽい151189.gif

 

 

そしたら‥

 

歌って!とマイクで指名され‥

 

カラオケなんて全然してないし‥

 

ってか、あんまり皆の知らないのとかダメだろうし‥

 

選曲の空気読めないし‥

 

もうすでに手が震えてるし‥

 

顔真っ赤だし‥

 

王子のとこに隠れて押したら腰痛がる一方だし‥

 

断ったら場がシラケるだろうし‥

 

みなさんよくしてくれて、顔見知りになった人もいるし‥

 

ハナミズキ‥

 

歌ってみましたde_08_0011_p.gif

 

 

最後にカラオケ来るとは思わなかった20111005-1241884597-333969.gif

 

散策より汗かいたし疲れた(爆)

 

 

 

あ~~~、楽しかったdp_02_03_010.gif

 

 

モンブランは…

 

絶対リベンジしますw02.gif