Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

雨、降りましたね~~~20111005-1241884597-333969.gif

 

 

各地で津波かと思うほどの被害が出ているところもあります。

 

二次災害に気を付けて下さいね!!

 

 

 

雨が降りやまない数日前。

 

サロンから帰宅して玄関開けたら…

 

『ぴ~~~~~~~bang-red.gifっていうけたたましい音20111005-1241884597-333969.gif

 

やだやだ20111005-1241884597-333969.gifお湯が沸いてヤカンが鳴ってるんじゃないDownloadedFile-6.gifって

 

あわててガスレンジへ走ったんだけど…

 

お湯なんて沸いてない。

 

っていうか、うちは鳴るヤカンじゃないやw

 

 

でもなんかどっかで鳴ってる。

 

また玄関まで戻ったら‥

 

 

水槽‥

image

ん?icon_eek.gif

image

スズムシだw02.gif

 

 

いつも聞こえない音が、狭い玄関で一斉に鳴いていたので

 

ホントにヤカンが鳴ってると思ってしまいた20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

王子に聞いたら、会社の近所のおじさんが

 

『さっちゃんにやっとくれimage025.gif』ってくれたんだって。

 

 

小さいころは自宅でもナスとか入れて飼ったことあったけど

 

久しぶりに近くでみると…

 

怖い61359.gif

 

 

しかも実家で買ってた時は3匹くらいでリンリンonpu06.gifだったんだけど

 

頂いたのは20~30匹もいて…

 

怖い61359.gif

 

 

でも。やっぱり秋の風物詩というか

 

正体が分かって、見慣れてきたら‥

 

音色も心地よくてimage0014.gif

 

秋の夜長を楽しんでおります20111005-image0102.gif

 

 

羽を広げて上手に鳴くんだimage016.gif

 

なんか、虫がこんな音出せるなんて、ほんとにすごい。

 

 

聞きなれない音がず~っと玄関でしてるのでね。

image

チョビ君。珍しいみたいで167299.gif

 

しばらく近くでみてました。

 

 

虫がいっぱいでちたimage005.gif

image

チョビ君。おてて入れないでね。

 

 

でもなんか面白くて。

 

『あ~…いい風吹くね~onegai03t.gif』とか

 

『涼しくなってきたね~image0012.gif』なんて話をしてる時に聞こえると

 

とっても風情があってホントにきれいな音色なんだけど

 

 

支払の話とか、銀行の引き落としとか請求の話をバックに

 

その音が聞こえると…

 

一気に障子にいっぱい穴が空いてる貧しい気持ちになるw

 

 

 

お料理しながらね。

 

スズムシの歌を歌ってたんだけどね。

 

『やれスズムシが~…』 ん?icon_eek.gif やれだっけ?

 

『あれスズムシが~…』 ん?icon_eek.gif あれだっけ?

 

『それスズムシが~…』 ん?icon_eek.gif それだっけ?

 

 

なかなか歌が進まない。

 

 

でも強引に歌い進めて『スズムシが~、鳴いている~onpu06.gif

 

チンチロ チンチロ チンチロリンonpu06.gif

 

って歌ったら、王子が『それはマツムシだよ』って。

 

 

スズムシじゃなかった? マツムシってなに?icon_eek.gif

 

でも、この音。確かにチンチロ‥には聞こえない。

 

 

早速グーグル先生に聞いたら‥

 

onpu06.gif あれ マツムシが ないている

 

ちんちろ ちんちろ ちんちろりん

 

あれ スズムシが なきだした

 

りんりん りんりん りーんりん

 

 

秋の夜長を なき通す

 

ああ面白い 虫のこえonpu06.gif

 

 

 

だって~~~~w01.gif

 

チンチロ は、やっぱりマツムシだったonpu06.gif

 

スズムシは2番目に来る名前だったんだね。

 

 

でもマツムシって…見たことないな。

 

 

とにかく玄関が賑やかですDownloadedFile-5.gif