Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

魔法の言葉

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

晴れた~~~~w03.gif

 

今日は久しぶりのお友達Kちゃんとランチonpu06.gif

 

同じ美容の業界で働く大の仲良しでDownloadedFile-5.gif

 

久しぶりにお互いに都合をつけて合流しましたonpu06.gif

 

 

プライベートな事。仕事の事。将来の夢。

 

とにかくたくさん話しました。

 

 

 

 

生きていると、色んな事や、色んな人にぶち当たります。

 

 

土足で人の心の中に入ってくる人もいる。

 

周りの事など気にせず、自分の事しか考えない人もいる。

 

挨拶をしても、ぜんぜん挨拶も返さない人もいる。

 

自分の手は汚さず、意見は周りに任せて涼しい顔で過ごす人もいる。

 

自分のご機嫌だけで仕事をして、普通に給料もらってる人もいる。

 

自分の気に入らない人は、徹底的に無視をして追い出す人もいる。

 

 

向こうにも言い分はあると思う。

 

でもこっちだって黙ってることなんかいっぱいある。

 

我慢して大人になって、向こうの言い放つ言葉や態度を

 

我慢してしまっていることなんてたくさんある。

 

 

周りに切ない環境があって、ちょっと語りましたed_04_09_007.gif

 

自分もそういうの、気をつけなくちゃなんだけどね。

 

 

世の中。ホントに色んな人がいて、色んな環境で育ってるから

 

意見も考えもみ~んな違う。

 

 

だから政治だってものすごい党があって、今なんて覚えられないde_08_0011_p.gif

 

 

あんまり宗教っぽい言い方はしたくないんだけど

 

『ありがとう』 と 『ごめんね』 と 『お願い』 をしっかり言ってれば

 

人間関係そんなにもめる事とかないような気がする。

 

 

けっこう当たり前の言葉だけど、けっこう魔法の言葉だと思う。

 

 

会社だとよく『ほうれんそう』って言われる。

 

学校でもそうなのかな?

 

『報告』 『連絡』 『相談』 これ大事。

 

 

頼みごとがあっても自分じゃ頼まない。

 

なにかしてもらっても感謝もしない。

 

間違っても謝らない。認めない。

 

 

それじゃダメ。

 

 

でも、今の世の中、威張って声を大きくしてれば

 

強くいられることが許される的な

 

周りもねじ伏せて文句言わせない態度をしてれば

 

それが間違ってても周りに大事にされたりいいポジションでいられる。

 

 

なかなか『それ違うよ』 『それは間違ってるよ』って言えない。

 

言ったらどんな目に合うか分かるから。

 

 

でもそういう人を周りも許して『言わせておけばいい』なんて

 

そんな分かったふうなことでそれを受け入れちゃうのは

 

なんか違う気がしてならない。。。

 

でも言い出すのも悪者になる気がして言えない。

 

 

 

そんな事が周りにあってね。

 

不憫でね。

 

どうなんだい?ってね。

 

同い年なんでね。

 

お酒も入ってないのに語ってきたわけですよ。

 

 

難しいed_04_09_007.gif

 

 

 

でも、今の現状や将来の夢も語りつつ

 

なんとなくだけど見えそうなビジョンを描いて

 

お互いいい刺激を受けてきましたde_07_0039_p.gif

 

 

そんでデカイパフェをシェアky_i1890.gif

image

ここはいつも混むed_04_09_008.gif

 

 

大人になるのは大変だけど

 

今しかできない事もあるし

 

今でよかった事もいっぱいあるのでねed_01_02_011.gif

 

あたしもいい刺激を受けたのでまた頑張ります01_02_15_01006426.gif

 

 

 

夕方。

 

マールの散歩の途中で王子が来てねimage002.gif

 

マールも乗りたがってたので車に乗せてもらったのねonpu06.gif

 

 

そしたら‥

image

180,000km ジャスト dp_01_03_005.gif

 

 

どんだけ走れるんだ?

 

でもランクルはこんなの余裕で行くらしいw

 

すごいなw02.gif

 

 

なんかいい事ありそうだ。

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>