Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

夏休み中に起こる頭皮トラブル

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

なんだか久しぶりに肌寒いed_04_09_008.gif

 

 

夏休み131200.gif お出かけになられましたか?

 

皆さんお盆休みのお疲れがあったり

 

毎日暑くて、冷たい場所や冷たいものを召し上がる機会が

 

とっても多いようなので

 

一週間をしっかり乗り切れるように

 

そして紫外線や乾燥などのトラブルをリセットに

 

お盆明けも元気にサロンにいらして下さっていますimage0008.gif

 

 

ワタシもお勤めしてた頃は週末休みが多かったので

 

夕方のちびまる子ちゃんやサザエさんが始まると

 

『んぁ〜〜〜61359.gif 明日からまた仕事が始まる〜de_08_0011_p.gif』って

 

なんだか切ない気持ちになったもんです20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

来月はシルバーウィークもやってきますimage0012.gif

 

なんか最近のお休みの言い方、すごいなw

 

昔は『敬老の日のある連休』とかしか言ってなかったed_04_09_008.gif

 

 

シルバーウィークonegai03t.gif

 

お休みがあるから頑張れる!

 

遊びがあるから頑張れるんです!

 

連休待ちの皆さんonpu06.gif それまで体の充電が切れないように

 

気合いで頑張って下さいね01_02_15_01006426.gif

 

 

 

ここのところ‥

 

お顔のケアはちゃんと

 

皆さんお肌の周期で来て下さっていますが

 

頭皮のケアや頭皮のトラブルでご予約をされる方が

 

けっこういらっしゃいます20111005-11981862.gif

 

 

夏、海や山のレジャーDownloadedFile-5.gif

 

長時間の外出。エアコンのきいた室内。。。

 

どの道この季節はお肌だけでなく

 

頭皮やお髪もダメージ受けますed_04_09_007.gif

 

 

お髪のツヤがなくなったり、ぱさぱさしたり

 

頭皮の地肌がベタベタしたり臭いが気になったり

 

かゆみが出たり、抜け毛が多くなってきたり‥

 

 

そこまで来たら‥

 

普通にシャンプーして洗ってるだけのケアでは

 

回復しませんよ0879c1b0_75.gif

 

『栄養成分が髪の奥にまで浸透‥』とかあるけど

 

お髪の奥に入る成分なんて、ありませんのでw

 

お髪はもともと死んでる細胞なので、生き返りはしませんde_07_0145_p.gif

 

 

しかもそんなに傷んだ頭皮やお髪を

 

石油由来の洗浄成分でワシャワシャ洗ってたんじゃ

 

ダメージは広がるばかりですnaku01.gif

 

 

頭皮環境を確認して、地肌と毛穴。

 

さらにはお髪の出てくるもとの根っこの部分。

 

あとはお髪のキューティクルのその中の随の部分。

 

そこを考えなければ、本当の頭皮毛髪ケアはできません。

 

 

血行の悪くなった頭皮をヘッドスパでケアしましょうed_01_02_011.gif

 

頭皮環境をリセットして、お髪が元気になってくる

 

そんなお手伝いができますDownloadedFile-5.gif

 

 

秋はもっと乾燥の季節がやってきますde_04_0064_p.gif

 

本番の夏を迎える前に

 

頭皮のケア。おすすめですimage025.gif

 

 

ちゃんと洗ってても…

image

けっこう‥

DSC_2157

こんな感じですo0020002010728678907.gif これでもシャンプーの後だよde_08_0011_p.gif

 

キレイにしときましょう。

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>