Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

昨日は30日。

 

今日の月末はいろいろバタバタしてるので

 

ホントは昨日、月末処理をやんなきゃならない忙しい日‥

 

 

でも。

 

前々から、グルメな美人友達のY子が

 

『30日、熊谷のかき氷行こうよ~image0008.gif』って連絡してきてて。

 

いいね~w01.gifと予定を組んで、

 

頑張ってその前に月末の処理を済ませておいたワケ。

 

 

 

でもね…

 

B型特有なのか‥

 

いや、B型でそうじゃない人がいたら失礼だから

 

アタシだけかもしらんけど‥

 

 

約束した時はすんごく、すんごく、今すぐにでも行きたいくらい

 

やる気まんまんになるDownloadedFile-5.gif

 

でも、時間が空いてくるとだんだん面倒になってきて‥

 

空けば空くほど気持ちが遠のき始めるdp_02_03_011.gif

 

だけど、当日。行ってしまえば、そんな気持ちはどこへ?ってくらい

 

とっても楽しく過ごせて『また行きたい!』と思う性格‥

 

 

今回も…

 

熊谷でしょ?

 

遠くね?

 

暑いし。

 

は?現地に2時間前集合?icon_eek.gif

 

なんならもう一時間早くてもいい?うそだべ61359.gif

 

眠いし。

 

dp_02_01_011.gif

 

 

ってなってた昨日の朝。

 

涼しいガレージからの景色をぱしゃりと撮って

 

日焼け対策&熱中症対策ばっちりで

 

自宅を出発したのがAM8:20131200.gif

image

途中、Y子から何度もラインが来る。

 

数日前も来てた。

 

 

『ドキドキしてきたimage024.gif』『やっと30日だimage024.gif』って、

 

殆どheart06.gifハートマーク。

 

 

Y子よ‥

 

こんなにあちーさなか。関東一暑い熊谷にしかも朝イチ‥

 

なんでそのテンションはずっと変わらないんだ???

 

だんだけちみはパーリーピーポーなんだ?

 

Why?Japanese People???

 

 

ホントはY子を最寄りの駅まで迎えに行って、そっから

 

目的のかき氷屋さんへ一緒に向かう予定だったんだけど。

 

あとちょっとで着くって時に『現地に向かうね』とDownloadedFile-6.gif

 

 

うそでしょ?

 

歩いて?

 

気温すでに35℃超えo0020002010728678907.gif

 

 

Why~~~~?Japanese People?????

 

 

アタシもあわてて引き返して、現地付近の駐車場停めたら…

 

 

『取れた‥』

 

 

泣きそうな声で、少し声も震え気味で電話が来た。

 

 

なんでも‥

 

マツコデラックスの番組だかで紹介されて

 

とっても有名な、それはそれは美味しいかき氷屋さんだとか‥

 

その名も…慈げんbang2.gif

 

 

現地ですんごいすんごい並ぶんだと思ってたら

 

店主のご配慮で、熱中症対策らしく、整理券で対応との事。

 

Y子曰く、10時の時点で整理券がなくなった事もあったとか‥

 

だから早く行きたかったんだってed_04_09_008.gif

 

 

Y子のもらった整理券は…

image

よくやった、Y子naku02.gif17922.gif

 

Y子、すでに汗だくo0020002010728678907.gif

 

 

 

時間までファミレスで時間つぶして、現地に行きましたimage025.gif

 

また整理券を並ぶ人だかり20111005-1241884597-333969.gif

image

平日なのに?icon_eek.gif すごすぎる。

 

さてさて‥

image

はじまりはじまりだよ~151189.gif

 

 

店内には‥芸能人の色紙がいっぱい並んでました。

image

 

そして、熊手には‥

image

ジゲンが寝そべってるw

 

でも、名前の由来は関係ないってw

 

 

メニューも斬新なものからオーソドックスなものまでいっぱいGRA_0554.GIF

image

もちろん満席です。

 

さて一発目。

image

あんプレッソみるくがけ。

 

あんことエスプレッソとミルクだってimage006.gif

 

 

Y子さんimage024.gif ようやくありつけますw

image

うわっ20111005-decoimage.gif

image

あんこ、出てきたwww

 

止まら~~~ンheart06.gif

image

めっちゃ美味しいed_01_02_011.gif

 

 

そして2発目。

image

じゃがいもコーン。

 

これはFacebookでも気になるとコメントがありましたが

 

あのね‥ビシゾワーズだねed_01_01_042.gif

 

これ、けっこう皆頼んでました。

 

 

サクサクサク‥

image

お好みで塩コショウをかけて食べます。

 

氷とジャガイモとミルクとコーン。塩コショウ。

 

あうあう~w02.gif

 

もうおかず感覚ですw

 

 

そしてお店から箸休めimage0013.gif

image

ちょうどしょっぱいのが欲しかったんだo0020002011309039814.gif

 

そして3発目。みんな1個以上頼みますw

image

みるくココアきなこソース。

 

『ココアの吸い込みにご注意ください』って言われたw

 

うん。これも合う合うw02.gif

 

 

そしてラスト。

image

マンゴーミルク。

 

ソースは何種類かあって、

 

初心者なんで店員さんが相談に乗ってくましたed_01_02_011.gif

 

 

これね…

image

中に生のマンゴーたっぷり入ってます167299.gif

 

 

いんや~image0014.gif

 

お腹たっぷたぷだよdp_02_03_010.gif

 

食べた感けっこうある20111005-image237.gif

 

お昼時だけど、お昼いらないw

 

 

めっちゃ美味しかった~~~image0002.gif

 

行ってよかった~~~DownloadedFile-5.gif

 

楽しすぎる~~~17922.gif

 

 

 

お外は暑かったんだけど、かき氷でひんやりしたので

 

そのあとは…

image

念願の砂風呂w03.gif

 

 

前に美人お友達のA子さんが連れてってくれた『ふゆる』pc_26_04.gif

image

場所分かんなくて迷ったed_04_09_008.gif

 

Y子がアタシの  のブログを見て、砂風呂行きたいって言うので

image

一緒にデトックスしに行きましたo0020002011309039814.gif

 

 

いっつもお友達に美味しいものとか教えてもらったり

 

楽しい場所に連れてってもらうので、

 

自分が紹介できるのは‥なんだか嬉しいimage016.gif

 

 

Y子に…暑い熊谷に行って、ちめたいかき氷食べて

 

そんで暑い熊谷で、暑い砂風呂だけどいいの?と

 

思わず聞いてしまいましたよ。

 

 

でも、おんなじ汗でも全然違うからねGRA_0554.GIF

image

ビワのお茶をぐびぐび飲んで始めましたde_07_0039_p.gif

 

砂風呂の様子は、前回のブログに書いてあるので

 

今回は省略~~~o0019002010679151614.gif

 

 

来ていたゆかた‥汗びっしょりde_08_0011_p.gif

image

なんかね…

 

わたしはセラピストとしてサロンワークに励んでいますが

 

なかなか自分を癒す‥という時間と場所がなくて。。。

 

でも、前回来たときも思って、今回確信したというか‥

 

あたしの癒しの場所をようやく見つけた感じですonegai03t.gif

 

 

もちろんここはサロンではないので、

 

それぞれのジャンルの良さは別ですが

 

タオルの拭き方一つにしても、お声掛けにしても

 

今回はフットマッサージもつけて、施術の仕方にしても

 

なんか‥自分に合ってるのが分かりますimage0019.gif

 

 

そして今回も言われました。

 

『ストレスとお疲れは、全部ここに置いてってくださいね…』

 

砂風呂で泣きそうになる瞬間です20100426214334.gifheart-ani01.gif

 

 

いつも言ってる立場だし、やってる立場なので

 

なんか急に優しさに触れた気がして、張りつめてたのが

 

へなへなへな~…ってなっちゃう感じ23373065.gif

 

 

自分が癒される立場になると、色んな気づきがあって

 

本当に楽しいimage0013.gif

 

 

私のサロンもここみたいに、もっとみんなの癒しの場所になれるように

 

頑張ろうと思いました01_02_15_01006426.gif

 

 

 

そして…

 

お昼間にあんだけかき氷食べたもんだから‥

 

体‥冷え冷えで61359.gif

 

 

身体ってホントにすごい!

 

冷たいものばかり食べると、ホントに体も冷えるし

 

ここで温かいお茶をたくさん飲んだら、体がぽかぽかですimage0008.gif

 

 

お客様には、『身体、冷やしすぎないようにねed_01_01_042.gif』って言ってるんだけど

 

自分で身をもって実感しましたw

 

 

かき氷食べたあとは、必ず砂風呂だなw01.gif

 

 

 

身体が火照って、熊谷の暑い風が

 

涼しく感じた午後でしたo0020002011309039814.gif

 

 

楽しい楽しい熊谷の一日でしたんonpu06.gif

 

また行く~~~~~~~de_07_0040_p.gif