Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

D'ERLANGER

 

こないだ夢を見てde_08_0053_p.gif

 

いや、毎日何かしら夢を見てるんだけどpeti_e027525.gif

 

 

 

長い前置きがあるんだけどそれは割愛。

 

 

 

飲み会みたいなのに仲間入りしてて。

 

知らないオトコの人と喋ってて、何話したらいいか分かんなくてed_04_09_008.gif

 

すぐに帰れる雰囲気じゃないから、会話の共通点探してて。

 

そしたら好きな音楽の話になってonpu06.gif

 

その人が『D’ERLANGER(デランジェ)って知ってる?』って。

 

 

 

D’ERLANGER‥

 

 

 

『私、バンド組んでてコピーしてましたed_01_01_042.gif』って話になって。

 

しばらくして夢が覚めた。

 

 

 

D’ERLANGER。

 

80年代の伝説のビジュアル系ロックバンド。

 

高校の時、バンドブームで先輩も同級生も後輩も

 

とにかくバンドがいっぱいいて、

 

中にはオリジナルやってた人もいたけど

 

コピーバンドがいっぱい。

 

 

アタシはオトコの子の中の、紅一点で組んでて。

 

X-Japan

 

かまいたち

 

そして、D’ERLANGER

 

全部ビジュアル系バンドw

 

 

メンバーはライブになると皆スプレーでお髪逆立てて

 

メイクを施してわいわい楽しくやってたonpu06.gif

 

 

アタシは声が‥ワリと低いほうなので、

 

男性ボーカルの声がしっくりしてて。

 

 

他にもオンナの子のバンド組んでたんだけど

 

そっちでもやっぱりBOØWYとかJUSTY-NASTYのコピー。

 

あとはリンドバーグとか、こないだ行ったPERSONZとか。

 

洋楽だとMr.BIGとか‥

 

 

でもメインのバンドはオトコの子の方のバンドで。

 

とにかくD’ERLANGERを何曲もコピーしてたonpu06.gif

 

死ぬほど聞いたし、とにかくアタシもメンバーも好きなバンド。

 

当時、周りはD’ERLANGERのコピーしてる人たちはいなかった。

 

 

D’ERLANGERは~…アタシたちの年代からすると

 

ちょっとお兄ちゃんバンドでimage0013.gif

 

もちろんBOØWYもPERSONZもそうなんだけど。

 

そのあとにラルクとかルナシーとか出てきた。

 

 

 

自分達のバンドは高校卒業して、イベントで1~2回やったけど

 

そっからは解散。

 

大好きだったD’ERLANGERも、ほどなくして解散しちゃって

 

でもメンバーのお兄さんたち一人一人大好きだったから

 

行方を追って、そこでそれぞれが新しく組んだバンドのアルバムも

 

けっこう買って、車の中でよく聞いてた。

 

 

でも、だんだん聞かなくなっちゃって、縁遠くなっちゃって

 

どんだけ聞いてないんだろ‥

 

 

それが先日、夢でいきなり、何の前触れもなしに出てきて。

 

久しぶりに聞きたくなってアルバム引っ張りだそうとしたら

 

忘れて仕事に向かっちゃってed_04_09_008.gif

 

いいや。Youtubeで見てみようって探したら‥

 

 

 

なんか‥

 

 

色々出てて‥

 

 

しかも‥

 

 

 

 

再結成してたga-n01.gif17922.gif

 

 

 

解散した時とおんなじメンバーでimage0012.gif

 

しかもこないだのルナシーのイベントにも出てた20111005-11981862.gif

 

なんて事ったde_08_0011_p.gif

 

 

でも今はYoutubeとかあるから、昔のまんまの映像が見れて

 

なんか気持ちがあの頃へタイムスリップしちゃって

 

ボーカルのKyoの声がきゅ〜〜〜んimage024.gifと響いてしまって

 

何とも言えない気持ちに包まれてしまったheart06.gif

 

 

そうそう。

 

昔飼ってた猫に『Kyo』っておんなじ名前つけたっけな。

 

 

 

ボーカルのKyoの声は‥

 

ビジュアル系ロックバンドの中で一っ番かっこいいし、

 

ホントにセクシーな声だと思うimage024.gif

 

あんなすごい人は‥いない。

 

どんなノドしてんだ?って思うくらい

 

ホントにホントにすごいしかっこいいimage024.gif

 

 

あたし‥歌の上手い人にすごく惹かれてしまうので

 

あんな声で歌われたり、耳元で囁かれた日にゃ〜‥

 

ふらふらふら〜‥ってついってちゃうimage0016.gif

 

アタシは彼みたいなすごいパフォーマンスはできなかったけど

 

あの歌声を昔練習して、初めて腹筋割れたw

 

 

 

ギターのCIPHER(サイファ)は‥

 

ビジュアル的にもギターリストとしても男として好きimage024.gif

 

好きすぎるimage024.gif タイプだしimage024.gif

 

 

大人になったCIPHERを映像で観たら‥

 

なんか昔よりちょっと筋肉とかついてて

 

ますます惚れるimage024.gif

 

世の中にあんなにかっこいい人いていいのか?ってくらいw

 

CIPHER目の前に現れたら‥それもついてくw

 

 

 

ベースのSEELA(シーラ)は‥

 

やっぱ上手いと思うimage0012.gif ホントにあのベースはすごいimage0012.gif

 

ベーシストは身近に王子もいて、それはピカイチですけど

 

SEELAのベースはSEELAっぽい音があるというか

 

彼独特のベースラインがたまらなくて、好きimage024.gif

 

 

 

ドラムのTETSUは‥

 

もう彼はドラムの神様!!!!!

 

色んなドラムいるけど、彼のドラムを聞いた時

 

鳥肌立ったの覚えてる。

 

 

 

みんなものすごいかっこいいバンドなのですimage024.gif

 

 

そんなすごいメンバーのコピーをずっとしてて。

 

あんなにすごいドラムも、あんなにすごいギターもベースも

 

本人達にほど近いカタチでコピー出来てたのは

 

本当に一緒に組んだメンバーの腕が良かったって自負する。

 

みんな格好よかったなimage0189.gif

 

 

そんなすごいメンバーの中でボーカルしてたなんて

 

当時はいつも一緒だったから当たり前だったけど

 

今思うと‥すごいことなんだと思う。

 

 

ドラムのたかちゃんは、自宅を防音室にしたからな。

 

彼の家で明けても暮れても練習してた。

 

 

 

あ〜〜〜‥懐かしいな‥

 

みんな何やってんだろ‥

 

あの頃に戻りたい‥

 

 

今も楽しいけど167299.gif

 

 

 

でも、なんてったってこの時代に

 

Youtubeがあったのは本当にありがたいonegai03t.gif

 

昔の懐かしいD’ERLANGERも、今のD’ERLANGERも見れるonegai03t.gif

 

 

 

曲も再結成されたCD聞いたら‥

 

歌い方とか音楽も、当時とほとんど変わってなくて

 

音に深みが出てて、声なんてもう大人のセクシーな声すぎて

 

死にましたimage00460002.gifheart06.gif

 

 

まぁね。

 

こんなに浸ってますが、ビジュアル系のバンドとか

 

音楽の好みに対しては人それぞれなので

 

あくまでも私個人の意見でお話ししてます。

 

 

 

今、D’ERLANGERのYoutubeの検索数を一気に上げてるのは

 

‥あたくしですw01.gif

 

 

 

D’ERLANGER‥知ってますか?ed_01_02_012.gif

 

懐かしいD’ERLANGERの曲。

 

再結成されてからの映像とともに観て下さいimage0008.gif

 

 

今はワタシも落ち着いて‥

 

主婦として、エステティシャンとして日々を過ごしてますが

 

ぶっ飛んでいたその昔の頃の曲ですrose03.gif

 

 

なんか‥

 

ライブとかあるみたい。

 

昔は学生だったしお金なかったし行けなかったけど

 

今は大人になったから行けるしな。

 

行きたいなimage0014.gif

 

 

アタシのライブでも一番盛り上がったD’ERLANGERのLULLABY17922.gif

 

再結成後のライブDownloadedFile-5.gif

CIPHERのキスシーン、たまんないimage024.gif アタシにしてくれ20111005-decoimage.gif

 

 

これも盛り上がった曲DownloadedFile-5.gif Darin’

 

これは当時の映像でど~ぞonpu06.gif

この声出すの‥大変だったな。

 

 

これもかなり練習したの覚えてるonpu06.gif La Vie en Rose

 

再結成後のライブ映像DownloadedFile-5.gif

 

 

あの知らないオトコノヒトが夢に出てきて教えてくれなかったら

 

再結成したD’ERLANGERの事、知らないまんまだったed_04_09_008.gif

 

感謝しなきゃ。

 

 

でも、なんで急に教えてくれたんだろ‥

 

不思議な夢でしたde_08_0053_p.gif