Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

ベーシックシリーズ

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

ここのトコ。

 

サロンの取り扱い化粧品ADJUVANTの営業さんに

 

訪店して頂いた際に伺っている話があって。

 

 

『最近ベーシックでお手入れしてるんです』って。

 

 

ベーシックっていうのは‥

topimage

このシリーズなんだけど‥

 

洗顔パウダー

pow_lo

 

 

ローション

so2

 

 

エマルジョン

170

このラインナップ。

 

このシリーズは、人間に必要な糖とミネラルにこだわった

 

基本中の基本の基礎化粧品。

 

 

防腐剤を使っていないので

 

光が入らない容器の遮光瓶になっていて

 

しかも冷蔵庫の保管。

 

 

いつも使っているアンチエイジング用の化粧品には

 

酸化しない成分だとか美容成分がふんだんに使われてるけど

 

このベーシックシリーズはアジュバンの基本で、

 

細胞が欲しがる最低限のモノしか入っておらず

 

点滴の成分とほぼ同じ原料で作られている

 

ホントに『糖』と『ミネラル』だけのお化粧品image0012.gif

 

 

 

うちでは‥

 

サロンに来始めのキメや角質が整っていない方や

 

アトピーでお悩みの方。

 

どこのお化粧品を使ってもお肌に合わない方。

 

ピーリングなどでお肌が荒れてしまった方。

 

毛穴が大きく広がってしまってくすんでいる方。

 

赤ちゃん。

 

花粉や紫外線などのアレルギーで過敏になったしまった方。

 

‥そんな方々にお勧めしているのがこのシリーズimage0012.gif

 

 

色々やらないで、まずは原点に戻って頂くような

 

お肌を一回リセットして頂く化粧品image0008.gif

 

 

 

そんな点滴と同じ、余分なモノが入っていない化粧品は

 

あんまりありません0879c1b0_75.gif

 

 

 

前に‥

 

『お客様で敏感肌の人が来て、うちの使ってるのじゃ怖くて‥

 

お客様に使っても問題ないやつってない?20111005-1241884597-333969.gif』って

 

サロンオーナー様からご相談受けた事がありまして20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

自分のトコのお化粧品の成分。そこまでこだわってない方‥

 

多いのかもしれませんね。

 

 

 

私も昔いた化粧品の業界でも‥

 

『これはリフトアップする商品です。

 

ホワイトニングの効果もあるのでお顔白くなります。

 

バラの香りのクリームで、皆の大好きな香りですrose03.gif

 

‥そんな講習だけ受けてました。

 

 

成分なんて関係ない。

 

たいていの人はトラブルも起こらないから大丈夫。

 

何が入ってるからホワイトニング効果があるとか

 

何がどうだからリフトアップするんだとか

 

そんなの関係ねェ‥

 

おっぱっぴ〜20111005-1FL0648.gif

 

 

そんな感じなスタッフ‥います。

 

 

 

辞めてから実際調べてみると‥

 

大量のアルコール。

 

大量の石油系界面活性剤。

 

大量のオイル‥

 

成分知らなかったから使えたモノノ

 

これじゃいつまで経ってもニキビが治らないワケだわ。

 

テカるのは体質で仕方ないんだと思ってたわ。

 

毛穴、広がるワケだわ。

 

‥という感じでした。

 

 

 

普段お口に入れるものに安全性を求めるなら

 

その体を守る皮膚‥お肌につけるものも

 

ちゃんとこだわって欲しい!!!と思いますimage0013.gif

 

 

 

このベーッシックシリーズをね‥

 

実は私は使ってなくてed_01_02_012.gif

 

 

いいのは頭で分かってましたが

 

私は『使うならアンチエイジング用』って思ってたんで

 

そっちのシリーズを使ってたからけっこう縁遠くて‥

 

 

でも、担当の営業さんがとってもすべすべお肌で

 

『最近私、ベーシック使ってて‥』

 

『細胞が喜んでるのが分かるというか‥』

 

『AEのシリーズ(エイジングケア用)に戻れないくらい‥』

 

『ホントに調子良くて‥』

 

 

なんて‥

 

そんな気になっちゃう言葉ばっかり置いて行くので

 

興味わいちゃって‥

 

 

でも、『宣伝したかったのかな?icon_cool.gif』とか

 

『あたしに買わせたいんじゃないの?icon_cool.gif』ナンテ

 

素直に聞けないちっちゃいサチコてんちょ〜が

 

左の肩の方から出て来てde_07_0145_p.gif

 

 

けど、右の肩から‥

 

『でも、最近使ってないじゃん。使ってみなよicon_biggrin.gif

 

『営業さんが言ってた事が分かるかもよicon_biggrin.gif

 

『最近AEシリーズも慣れてきちゃったでしょ?

 

お肌の基礎に戻ってみたら?icon_biggrin.gif

 

 

なんて‥

 

優しいちっさいサチコてんちょ〜が言うimage025.gif

 

 

 

悩んだ揚げ句‥

 

早速その日に持ち帰り

 

なんだか物足りない『ベーシックシリーズ』でお手入れ。

 

 

 

初日に劇的な変化は分かりませんが‥

 

3日も使っていると、明らかにお肌が違うの、分かる。

 

 

あのね‥人の言葉借りますが‥

 

 

 

細胞が喜んでます DownloadedFile-5.gif

 

 

 

宗教っぽい言い方しか出来なくて嫌なんですがw

 

これホント!

 

だって細胞のご飯しかお肌にあげてないからねed_03_01_014.gif

 

 

アンチエイジング用の抗酸化成分、アスタキサンチンとか

 

コエンザイムQ10とか、ルイボスとかビタミンCとか

 

ピクノジェノールとか‥挙げたらキリがない美容成分は

 

ちょっと置いておいて‥

 

 

 

分かりやすく言うと‥

 

このベーシックシリーズはとにかく『弱酸性』。

 

お肌がキレイimage0012.gifと言われるのは、お肌表面の角質がキレイに整って、

 

しかもその上にある『天然のクリーム』とも言われる皮脂膜が

 

しっかり出来て初めてキレイと写りますrose03.gif

 

この天然のクリームを作るにはお肌の表面が弱酸性でないと

 

条件が整わないんですね0879c1b0_75.gif

 

 

俗にいう、キレイimage0012.gif若いimage0012.gifなんて嬉しい言葉は

 

瞬時に見た目で判断されるので

 

毛穴が開いてたり、表面ゴツゴツしてたりくすんでたり

 

お肌のトラブルばかりだと、マイナスイメージですdp_02_01_013.gif

 

 

駆け足で頑張ってる細胞を、ちょっと夏の本番を迎える前に

 

一旦リセットして『皮脂膜』を整えませんか?ed_01_02_011.gif

 

 

カツ丼とかグラタンとかカレーとか‥

 

いきなりそういうので栄養摂るのもいいけど

 

まずはお粥から優しく整えるイメージ‥

 

 

これはこの商品の考案者、皮膚科医の鄭先生のとこでも

 

ベーシックシリーズは処方されてますimage0008.gif

 

鄭先生はアトピーの権威でもある有名な先生です。

 

 

 

サロンでも実施中167299.gif

 

ベーシックの良さやドクターズコスメのアジュバンの良さを

 

再認識してもらいながら、今までとはちょっと違うお手入れで

 

お肌のコンディションを整えてもらっていますo0020002011244990172.gif

 

 

 

毎日使うものだから

 

安心で安全なものを使ってもらいたい。

 

サロンに来たらもっとキレイになっちゃうけど

 

お肌の細胞に必要な『糖』と『ミネラル』にこだわった

 

専用のお化粧品で、お家でもキレイを手に入れましょうrose03.gif

 

 

応援します01_02_15_01006426.gif

 

 

 

他のシリーズも、このベーシックのシリーズを元に使われて

 

お化粧品ができていますed_01_02_011.gif

 

 

内緒でキレイなっちゃいましょう167299.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>