Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

おもてなしのサロン作り講座

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

昨日の事。

 

ちょっと前々から申し込んであったセミナーがあって。

 

新幹線から電車に乗り換え、バスに乗り‥

image

着くまでに気力を使い果たしてしまうんじゃないか‥

 

ってな緊張感で、予め頂いた現地までの道順を頼りに

 

歩くこと10分。

 

 

公園とか沢山の住宅が立ち並ぶ、環境がいい地域で

 

お家でサロンを営む先生の元に辿り着き学んできました。

 

 

題して‥

 

『おもてなしのサロン作り講座』

 

 

 

出来ているようでいて、分かっているようでいて

 

でも自分の考える範囲ではまだまだ足りないとこが

 

い〜〜〜〜〜〜っぱいあります。

 

それはサロンに対しても、接客に対しても私生活にしても。

 

情報の引き出しを沢山持っているのは本当に自信に繋がるし

 

今のサロンや今のお客様にもっと楽しんで

 

そして安心してお通い頂き、癒されるように

 

『気付き』を学びに行ってきましたed_01_02_011.gif

 

 

至る所が素敵なスポットで

image

ご自宅なんて思えないオシャレな空間image0012.gif

image

来ただけで癒されてしまいますonegai03t.gif

image

 

 

素敵なご縁で集まり、8名が同じ志を持って学びました。

image

講師の関口先生rose03.gif

 

目が合ったらこっちが恥ずかしいくらい笑顔が素敵で

 

幸せなオーラを持つ女性でしたheart06.gif

image

一緒に肩を並べて学んだ仲間も‥

 

これから開業する人。開業してみたい人。サロンしてる人。

 

状況は様々でしたが、み〜んないい人ばかりでimage0013.gif

 

なんだかとっても打ち解けて、

 

セミナー中もグループでお話するお題もあり

 

とっても楽しい環境で学ぶ事ができましたDownloadedFile-5.gif

image

みんなキラキラしてましたimage0012.gif

 

また色々知識の引き出しを増やしてもらいに行こうGRA_0554.GIF

 

 

最後、関口せんせーと167299.gif

image

※スタッフで美味しくいただきました

 

‥的なimage007.gif

 

 

遠かったけど、行って良かったimage024.gif

 

ありがとうございましたimage0010.gif

 

サロンワーク、がんばろう01_02_15_01006426.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>