Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

お友達ができました

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

あのね。

 

今日お家に帰ったらね。

 

マールを呼ぶ声が聞こえてね20111005-image0102.gif

 

かわゆい声なの。

 

 

 

だり?

 

マールを訪ねてくる人?

 

だり、だり?ed_01_02_012.gif

 

 

 

お外見たら、小さいオンナノコが2人image0019.gifimage0019.gif

 

マールと遊んでるicon_eek.gif

 

 

どこの子だろ?…

 

でもずいぶんマールに慣れてるicon_eek.gif

 

 

自分ちなんだけど恐る恐る『…こんにちは20111005-ed_01_03_013.gif』って言ってみた。

 

 

『こんにちは~DownloadedFile-5.gifDownloadedFile-5.gif』って二人w

 

元気だな20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

『マールのお友達?』って聞いたら『そうDownloadedFile-5.gifDownloadedFile-5.gif』ってw

 

 

うちの横の原っぱの、地主さんのご身内の子らしい。

 

しばらくマールと遊んでくれてて、

 

アタシはなんだか慣れてなくてど~していいのか分からなくてed_04_09_008.gif

 

一旦お家へed_01_02_012.gif

 

 

そのうち玄関で音がしたから出てみたら…

 

『あの…鳥を見せて下さいDownloadedFile-5.gifDownloadedFile-5.gif』って。

 

コザクラインコのしんちゃんとくうちゃんの声が

 

お外まで聞こえるから気になったらしいimage025.gif

image

この子らimage025.gif

 

 

なんか…迷ったけどお家に招いてみた。

 

 

横の原っぱにタケノコが生えるんだけど

 

それを採りにくるたんびにマールと遊んでくれてて

 

もう何年も前から仲良くしててくれたらしいimage025.gif

 

小学校2年と3年生20111005-ed_05_01_018.gif

 

しかも、最近うちのトイレを借りてうちの中も知ってたんだってimage025.gif

 

 

こんなかわゆいクロックス17922.gif

image

うちの玄関に初めての事image0001.gif

 

オンナノコってかわゆいねed_01_02_011.gif

 

『これなあに?』『これは?』って、なんか色々珍しいみたいimage025.gif

 

 

そのうちペコとチョビに目が行き、お庭を散策。

image

お友達同士なんだってed_01_02_011.gif姉妹みたいに仲良しed_01_02_011.gif

 

『ぺこ~w01.gif

image

お洋服が汚れちゃわないか、こっちが心配ed_04_09_008.gif

 

なんか子供のする事って面白いなDownloadedFile-5.gif

 

 

 

そのあとは…

 

チョビがいない20111005-1241884597-333969.gifとお山の中を一緒に探し回り

 

『もうお友達ね17922.gifうちにおいでよw01.gif』と招待されて…

 

こんなアラフォーのおばはんをお家に連れて帰ったら

 

お家の人がビックリするだろから遠慮したんだけど

 

モモンガがいるからおいでよw01.gifっていう言葉に誘われて

 

お家へ到着20111005-image0102.gif

 

 

案外近いトコ住んでたんだな。

 

 

そしたら庭先にママがいてrose03.gif

 

『ママー。マールんちの人ぉ~o0019002010679151614.gif』って20111005-1241884597-333969.gif

 

 

同い年か、

 

ちょっと下であろうきれいなママさんにご挨拶して

 

『あら~、どうぞ~image025.gif』ってお招きされて

 

ずうずうしくも上り込んでしまった61359.gif

 

 

おとぎの国みたいな素敵なお家で20111005-image0102.gif

 

らせん状に階段があって、なんかいちいちおしゃれonegai03t.gif

 

なんか近所の人とあんまり交流がないから

 

ご近所の奥さんとお喋りしたの、すんごい久しぶりed_04_09_008.gif

 

しかも愛娘が連れてきたんが、こんな年上のおばはんなんだから

 

さぞかしびっくりしただろうに…

 

 

ちょこっとお喋りしておいとましたら

 

またちびっこ2人が着いてきたDownloadedFile-5.gifDownloadedFile-5.gif

 

知らない人がみたら完全に誘拐だ61359.gif

 

 

『ママ心配するよ?』って言ったら

 

『大~丈夫。大丈夫。どこ行ってんのか知ってんだからDownloadedFile-5.gif

 

 

なんか、大人みたいな口ぶりで笑っちゃった167299.gif

 

 

 

そっからマールの散歩に行こうよDownloadedFile-5.gifDownloadedFile-5.gifと誘われ

 

ご近所お散歩image0016.gif

 

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり

 

あたし…すでにへとへとo0020002010728678907.gif

 

 

でも初めてできた小さいお友達の遊びに

 

とことん付き合いましたDownloadedFile-5.gifDownloadedFile-5.gifDownloadedFile-5.gif

 

 

夕方まで遊んで、送ってくからそろそろ帰ろうって解散image0009.gif

 

『また遊ぼうね~DownloadedFile-5.gifDownloadedFile-5.gif』だってimage024.gif

 

 

うちは王子のお友達やアタシのお友達はしょっちゅうくるから

 

大人用の飲み物やおつまみなんかはあるんだけど

 

子供にあげれるおやつがなくてed_04_09_008.gif

 

まぁ、今はアレルギーの問題とか、

 

親御さんの管理であげてるおやつとかがあるから

 

お子ちゃま用のおやつはあんまりないんだけど

 

親御さんの許せる範囲でおやつ、ちょっと用意しとこimage016.gif

 

 

今夜は一緒に泊まって明日も一緒に出掛けるんだってheart06.gif

 

お互いのお家を行き来してるらしい。

 

いい関係性が築けてるんだなimage025.gif

 

 

『今夜、何して遊ぶの?』って聞いたら…

 

2人で顔見合わせてお口押さえて『うふふふ167299.gifheart35.gif』って笑って

 

ちょっと周りを見回して、やや小さい声で

 

『あのね…こびとを捕まえるのheart35.gifうふふふ…』ってicon_eek.gif

 

しかけを作ってこびとを捕まえるんだってw04.gif

 

オトコノコとオンナノコのこびとがいるかもしれないってheart35.gif

 

 

オンナノコ…

 

口調はすっかり大人な感じで

 

話す内容がやっぱり子供で面白い。新鮮ed_01_01_042.gif

 

 

また遊んでも~らお20111005-decoimage.gif

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>