Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

日焼け止めの朗報

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

雨だkaeru.gif

 

雨の日、嫌いじゃないけど、寒いのが嫌20111005-1241884597-333969.gif

 

 

昨日だけ一日ぽかぽか陽気で、

 

午前中は狙ったかのように地域のお花見でしたhana01.gif

 

午後はさっさとサロンワークimage004.gif

 

やっぱサロン、落ち着くheart35.gif

 

 

昨日もお客様と楽しいお喋り繰り広げましたが167299.gif

 

今月はなんといっても『紫外線』です61359.gif

 

 

こんな雨の日だって紫外線はすごい強い20111005-1241884597-333969.gif

 

いっそ色でもついててほしいけど、なかなかこの時期を甘くみてるかた。

 

たま~にいらっしゃいます。

 

 

 

紫外線は毎年お話してますが、3月から強くなり始めますed_04_01_007.gif

 

だんだん上がっていって、ピークは6~7月くらい。

 

夏になってから紫外線対策されたり、

 

気温が暑い日に日焼け止めされるかたもいますが

 

気づいた時には…お肌のコラーゲン繊維はぶった切られて

 

お肌の水分もかなり蒸発してかっさかさになって、

 

シミの原因でもある活性酸素が大量に発生してます61359.gif

 

 

そんなふうになっちゃう前に、今から紫外線対策おすすめですo0020002011244990172.gif

 

サロンに携わるお客様には『おすすめ』なんて優しい感じでなく

 

お肌を守る協力をしていただきたいので『強化』してますimage007.gif

 

 

うちではおなじみのこの子ed_01_02_011.gif

image

新しくなった日焼け止めのPプロテクトだよDownloadedFile-5.gif

 

 

日焼け止めはいくつか種類がありますが

 

  • 紫外線吸収剤

 

  • 紫外線散乱剤

 

…という、この2種類に分かれてきます。

 

 

上の『紫外線吸収剤』ってのは、よくドラッグストアにも多い

 

カシャカシャ振って使うやつ。お肌白っぽくなるやつね。

 

こちらは紫外線を油の膜で吸収させる力があります。

 

SPFの値が大きいほどしっかり油がお肌にくっつくので

 

かなり強力な反面、油の酸化も同時に進むので炎症が起きやすく

 

お肌の弱い方にはおすすめできませんimage023.gif

 

そして、つけた部分はかなりしっかりガードされるので

 

クレンジングをしないと、なかなか落ちません20111005-1241884597-333969.gif

 

腕なんかけっこうな勢いでお水はじきます。

 

 

うちで取扱いのPプロテクトは…

 

下の『紫外線散乱剤』というのが使われていますimage0012.gif

 

紫外線を散らしてしまう働きのあるものです↗↗↗↗↗

 

赤ちゃん用の日焼け止めや敏感肌用の日焼け止めに多く使われます。

 

お肌に油で膜を作らないので、炎症を起こしにくい日焼け止めです。

 

クレンジングを使わずに洗い流すことができるのと

 

よく日焼け止めに『数時間たったら塗りなおして下さい』とありますが

 

油でよれたりしないので、メイクの上からでも塗れます20111005-image237.gif

 

 

しかもPプロテクトの偉いのは…

 

容器に空気が入らないエアレスタイプimage0189.gif

 

赤ちゃんや敏感肌さんが使えるように防腐剤は入っておりませんので

 

空気が入らず、中身が酸化しない容器になっております。

 

そして嬉しい美容液入りimage024.gif

 

紫外線や乾燥からお肌を守るだけじゃなく

 

お肌の酸化を防いで毛穴も小さくしてくれる働きがあるので

 

メイクしない日でももちろん!お肌を健康にしてくれますimage0008.gif

 

 

保湿力も高いので、男性の方にも喜んでいただけてますheart37.gif

 

男性は女性より皮脂が多く出やすいのでね。

 

髭剃りの摩擦もあるので老けやすいのですよed_01_02_012.gif

 

 

 

そんなPプロテクト大好きなお客様たちから

 

『体はどんな日焼け止め使ったらいいんですか?』

 

『Pプロテクトを腕や足に塗るのはもったいない20111005-1241884597-333969.gif

 

『ボディ用はないんですか?』

 

…と、毎年お声をいただいておりました。

 

 

そう。

 

ボディ用…ないんですよねde_08_0011_p.gif

 

なので、どんなものを選んだらいいのかの

 

注意点だけいつもお伝えしてました。

 

 

 

 bang2.gif

 

 

 

近々ボディ用が販売されることになりました~w03.gif

 

も~…どんだけ待っていたことかnaku02.gif

 

 

紫外線のピークを迎える前にお知らせできると思いますので

 

お待ちください17922.gif

 

 

 

こんな足元悪いお天気ですが…

 

老けたくなかったら日焼け止めは忘れずに~image0009.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>