Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

マイナスな情報

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

ありゃりゃ。

 

すっかり4月になっちゃったed_04_09_008.gif

 

 

皆さん。花粉に負けず、お元気にお過ごしですか?ed_01_02_011.gif

 

ブログアップしてなかったので‥

 

言いたい事がい〜〜〜〜っぱい20111005-1241884597-333969.gif

 

 

ジョジョに、お伝えしていきまっすo0020002011244990172.gif

 

 

 

ってか、こないだね、こないだね。

 

サロンのお外、草むしりしてて。

 

うちは国道沿いでアスファルトが殆どなんだけど

 

それでも歩道の脇とかアスファルトの割れ目とかから

 

ちょこちょこ草が出て来ちゃってed_04_09_008.gif

 

 

そしたら一台、ぶ〜〜〜んimage002.gif

 

サロンの敷地内で車が停まったのicon_eek.gif

 

 

ご予約のお客様ぢゃない‥けど?

 

ん?icon_eek.gif

 

 

中からキレイなご夫人が降りてこられて

 

『ここら辺にブティックありますか?』って。

 

あ〜‥なんか、サロンの先にあったな〜‥って思い出して

 

おおざっぱに場所を説明しました。

 

そこのブティックのことですかね?20111005-ed_01_03_013.gifって聞いたら

 

『そこにね、お化粧品が売ってるって聞いたんですよ』と。

 

 

むむむicon_cool.gif

 

うちもお化粧品あるけど?icon_cool.gif

 

でも、急に買いにいらっしゃる方はいないからな。

 

違うと確信しつつ、そのご夫人のお話に耳を傾けて‥

 

 

『私〜、もう70過ぎてるのよね20111005-1241884597-333969.gif

 

‥へ?icon_eek.gif見えない。若っ。

 

 

『◯◯◯ー◯ってお化粧品が

 

クリーム1つでお手入れ出来ちゃうの』

 

むむむicon_cool.gif

 

 

『お手入れって色々使わない方がいいじゃない?』

 

むむむむむicon_cool.gif

 

 

あ、うちもお化粧品扱ってますよ〜heart35.gif

 

‥ちょっと言ってみた。

 

 

『ここ‥なあに?』

 

『エステとか、マッサージとかやってますimage025.gif

 

 

 

『は〜‥エステ〜。月に何回も通わなくちゃなの?

 

なんか、ほら〜…

 

エステとかはいっぱい行くとシワになちゃうから

 

あんまり行かない方がいいって言うじゃない』

 

むむむむむむicon_cool.gif

 

 

 

もちょっとお話しして、そのご夫人とバイバイしましたo0019002010679151614.gif

 

 

 

なんか‥

 

すごい情報が頭ってこびりつくんだな。

 

こないだも『頭って、そんなに洗わない方がいいんだってね。

 

美容師さんが言ってたよ。だから私は月に2回くらい洗う』って。

 

うわわわわわ61359.gifキケンだ、そりicon_eek.gif

 

前に載せた記事、見てくだされ icon_arrow.gif 『頭皮はザリガニの臭い』 pc_26_04.gif

 

※ブログ内のリンクは削除になっておりますimage0010.gif

 

 

 

占いなんかもそうだけど…

 

プラスの要素を、生きる糧とか生活のヒントにしてけばいいけど

 

案外マイナスの要素の方が、頭に残る。

 

◯◯をした方がいい‥より

 

◯◯しちゃダメ‥の方が、そこを気をつけて信じたりしてる。

 

 

 

さっきもそう。

 

エステはシワになるからあんまりやらない方がいいって。

 

頭は洗わない方がいいって。

 

いっぱい使わないでクリーム1つがいいんだって。

 

 

 

伝え方一つで…

 

とんでもない方向に話が膨らむんですよね。

 

 

 

でもお手入れで一番大事なのは‥

 

お家でのお手入れが一番大事。これはそう。

 

 

 

エステに通っても、お家で何のお手入れも出来ていなければ

 

キレイはなかなか手に入りません0879c1b0_75.gif

 

 

 

エステはお家で出来ない事を補って修復して

 

もっとお手入れしやすく、お肌のトラブルが起きずに

 

キレイのもっとをお手伝いをする‥サロンはそんな場所rose03.gif

 

エステでしか手に入れることのできない『キレイ』はあります17922.gif

 

 

 

セミナーでも例え話をよくしますが、こないだ私も聞いた事。

 

歯医者さんimage0012.gif

 

かつては昔、私も歯科助手のハシクレでしたが

 

歯医者に行った時にだけ虫歯を治してもらっても

 

お家で歯を磨かなくても大丈夫か?って言ったら

 

‥ダメですよねimage023.gif

 

ブラッシングの指導を受けたりして、

 

それで毎日歯ブラシをするケアも成り立ちます。

 

 

エステも一緒rose03.gif

 

一回エステしたからって、もう大丈夫‥ではありません。

 

お家でそれを維持するケア方法をサロンで教えてもらって

 

そしてメンテナンスに行くonegai03t.gif

 

専門店の化粧品を使っているからOKって思う方も多いですが

 

使い方をきちんと分かって、初めてそれの効果が発揮されます。

 

 

自己流が一番怖いです。

 

 

メディアの噂や都市伝説。芸能人が使ってるから‥

 

って情報…

 

 

きゃ〜〜〜〜20111005-1241884597-333969.gifこわいこわい61359.gif

 

 

 

そして‥

 

前にもお話しましたが。『オールインワン化粧品』

 

これ、化粧水+乳液+美容液‥とか言いますが

 

これも〜‥商品名に過ぎないというか、水っぽい乳液?

 

そんな感じになるかと思うんですよね。

 

化粧水がまず乳化された時点で油が混ざってきますので

 

浸透率はちょっと悪くなります。

 

化粧水の本来の働きじゃないというか

 

…その時点で化粧水じゃないw

 

 

もちろんゲル状の化粧水とか美容液とかありますけど

 

もしその『オールインワン化粧品』ってのを使うにしても

 

お化粧水が足りない日もある。

 

美容液がもっと必要な日もある。

 

その日その日のお肌や体調でケアしてあげることが

 

とっても大事なんだとアタシは思いますimage0008.gif

 

 

 

キレイなご夫人に…

 

色々講釈したくなってしまったけど、ぐっとこらえて

 

笑顔でブティックに見送ったさちこテンチョ~でしたo0020002011270226047.gif

 

 

 

今月も紫外線のお話、サロンでしてますed_01_02_011.gif

 

紫外線浴びると、焼けるだけではなく

 

めちゃめちゃ乾燥します61359.gif

 

ど~して乾燥するのか?…

 

乾燥するとどうなっちゃうのか?…

 

 

サロンお伝えしてますo0020002011244990172.gif

 

にょほほo0020002011309039814.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>