Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

3.11

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

今日は少し肌寒い日。

 

でも、おだやかな日。

 

 

そう。

 

あの時もこんな日だったのかな‥

 

だんだん記憶が薄れてしまう。

 

 

 

3.11。

 

東日本大震災から4年目を迎えた。

 

 

朝からあの津波の様子がニュースで流れてた。

 

数日前から『3.11を迎えますよ‥』とお知らせするように

 

津波の様子や、被災地の今を伝える番組が特集でやってた。

 

 

今は雑誌やテレビとかでしか情報が入らないから

 

何がホントで、ホントはどうなってるかがよくわからない。

 

普段は震災の事なんてどこも触れないから現状が分からない。

 

 

分かったところで、何も出来ないのだけれど

 

ここ数年で被災地の仕事や復興にたずさわる関係の人。

 

東北出身の人‥何人かに知り合って『生』の話を聞けて。

 

現状はメディアの情報とは違う事。聞いた。

 

 

なんか‥むなしくなるね。

 

でも、それが今の日本の現状。

 

 

 

『震災からこっち』とか『あの大雪からこっち』

 

っていい方、よく聞く。

 

 

普段、海のない、災害の少ない場所で温かく暮らしていると

 

とかく被災地の事を考えることは少なくなってきてしまった。

 

大雪の日の事もそう。

 

 

でも、あんな事があって、今があるという事。

 

あんな事があったのに、今があるという事。

 

 

こんな日はちゃんと考えてもいいな‥って思う。

 

こんな日くらい、ちゃんと考えたいな‥って思う。

 

 

純粋に『今』ってのに感謝したい。

 

 

 

被災の地にも

 

同じような暖かい春が訪れますように。

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>