Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

毎日のご飯のこと

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

今月は‥

 

なんだか忙しくさせていただいていて

 

ありがたい20111005-pic-0303.gif

 

 

 

あたしはね…

 

いつの日も頭の中に、ある事があって。

 

 

今月みたいに忙しい日も

 

そうでない日も‥。

 

 

そりは‥

 

 

 

ご飯bang-orange.gif

 

 

 

いつもお腹すいてるワケではないよw

 

でも‥女子の殆どはそうかもしれないねo0020002010728678907.gif

 

 

 

まず朝起きて131200.gif

 

朝食作りながら、お昼の事を考えるed_03_01_014.gif

 

『んは~…何作ろ』って。

 

日によっては前の日から、朝食と、お昼の事考えてる。

 

冷蔵庫の在庫とか思い出しながら考える。

 

お弁当作ってる人はこっちの方が多いかもね。

 

 

うちはワリと時間がバラバラで、

 

お昼は夫婦別々のことが多いから

 

アタシが先に出かけるときは

 

ワンプレートにしたとしても

 

おにぎりやed_03_01_016.gifパンにしたとしても

 

できるだけ簡単に食べる事ができて

 

目でも楽しめるように

 

なんとなく栄養とか考えたり

 

腸が悪いから、お腹に優しいものにしてみたり

 

それでいて夕飯にかぶらないようにしたり

 

作って置いておくed_03_01_014.gif

 

 

でもお昼をその場で作る日は

 

もちろんそれは朝から考えていた献立なんだけど

 

帰ってきてすぐに温かい状態で食べれるものを

 

タイミングよく出すようにしてる。

 

 

でもまたその時には夕飯の事考えて

 

前倒しで冷蔵庫の中身と相談したり

 

仕事してたらしてたで

 

頭の中で夜の献立考えながら

 

格闘してる自分がいるed_04_09_007.gif

 

 

サロンの帰りが遅い時もあるから

 

帰り道とかは…アレをしゃっと炒めて

 

あれをじゃっと茹でて

 

あれをちゃっちゃっちゃっと切って‥

 

なんて道中考えながら運転image002.gif20111005-1241884597-333969.gif

 

 

しかも準備に時間がかかるのが好きじゃないから

 

帰宅したら座らずに

 

さっさとキッチンスタジアムに乗り込んで

 

時間と自分と戦いながら夕飯を作るde_07_0039_p.gif

 

 

そしてその夕飯を食べながら

 

明日の朝‥なに作ろうDownloadedFile-8.gifが始まって、

 

そしてまた朝が来る131200.gif

 

 

 

そんな毎日の繰り返しDownloadedFile-7.gif

 

 

 

たまには色々できない日もあるし

 

朝とかお昼とかお同じようなもんになっちゃう事もあるし、

 

言ってもたいした事はしてないけど

 

でも‥

 

一応体の事考えて、アノ手コノ手でやってはいるのよimage0189.gif

 

 

 

でも、自分だけだったら…

 

ぜ~~~~~~~ったいにしないw

 

テキトーに食べてるw

 

あるもん、テキトーに笑

 

 

相手がいるから

 

食事作る…のかもねimage0019.gif

 

 

 

でもメニュー。

 

ホントに毎回悩む61359.gif

 

ここ最近はお客様にも聞いてるw

 

『今日のごはんなあに?ed_01_02_011.gif』って。

 

 

簡単でおいしく作れるモンとか教えてもらったり

 

コーヒーハウス『アリスimage006.gif』でレシピ教えてもらったり

 

いろいろヒントもらいながら

 

今夜も格闘したw02.gif

 

 

 

前にね。

 

結婚式を挙げた神社やにお参り行ったっけ

 

アタシの介添えをしてくれた方がたまたまいて

 

しかもけっこう経ってるのに覚えててくださってimage0013.gif

 

その時に…

 

『ご主人。彼女を大切にしてあげてくださいねheart35.gif

 

そして、たくさん外食に連れてってあげてくださいね。

 

お外に連れてってあげると味を覚えるから

 

お家に帰って美味しいものが作れるようになるからimage025.gif

 

って言ってくれたのを今でも覚えてるheart06.gif

 

 

確かに。

 

 

外食ばっかりも大変だけど

 

お外に行って盛り付けとか味付けとか

 

目で見て舌で感じて、それを覚えて自宅で作る。

 

けっこう、ある、それ。

 

 

お友達とごはん行っても『これ…なにかね?お酢?』とか

 

『こ~ゆ~ふ~にすると豪華に見えるね』とか

 

『へ~…これも合うんだ~』なんて

 

そんな話ばっかり飛び交うときもあるo0020002011210490174.gif

 

 

実際にお外で食べたものを再現してるメニューも

 

いくつかあるo0020002011244990172.gif

 

だからお金かかってるけど、無駄にはなってない

 

女子のランチkao-a12.gifte01.gif

 

 

 

とにかくね…

 

ホント、毎日メニューと格闘してるのですよ。

 

 

 

なんか…

 

主婦っぽい167299.gif

 

 

 

簡単で美味しいレシピあったら

 

教えてくださいなimage0008.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>