Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

旦那の立場になってみて

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

なんだかここのトコ忙しくてDownloadedFile-6.gif

 

曜日の感覚も分からない

 

さちこテンチョーですed_04_09_008.gif

 

っま、忙しくさせて頂いてるのは

 

有難いことだからね。

 

頑張ります01_02_15_01006426.gif

 

 

 

そそ。

 

こないだね。

 

王子のね‥

 

なんちゃらかんちゃらの‥

 

ナントカ表彰式ってーのがあってですね20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

王子もなんだか忙しくて

 

体が一個じゃ足りない状況だったので

 

なんとかそっちの表彰式に

 

代わりに行ってくれないかと言われましてimage013.gif

 

 

ちょうどいいタイミングでアタシも時間が空いてたし

 

そんなに大変じゃない、

 

賞状を呼ばれたらもらってくるだけだから20111005-ed_01_03_013.gif

 

って、ゆーから‥

 

それじゃ行ってあげるよimage0189.gifと軽〜く引き受けて

 

行ってきましたよ、そのなんちゃら‥ってやつに。

 

 

なんかね、名前も覚えられない感じのなのw

 

 

 

一応王子の代わりだし、奥様ですか?ってなるだろし

 

失礼のない格好してかなきゃな‥って思って

 

ぱりっと黒のスーツに、爽やかなシャツで

 

メイクも派手過ぎず、ナチュラルにheart37.gif

 

髪型はちょっと盛り過ぎてしまったんだけど夜会巻きにして

 

‥色は茶っ茶だけど(爆)

 

ちゃんとした?格好で行ってきました。

 

 

 

でも‥

 

表彰式‥

 

 

王子、何やったんだろ?

 

でも表彰されるなんて、すごいじゃんよw01.gif

 

 

アタシなんて、表彰されて賞状もらうなんて

 

ないないないない0879c1b0_75.gif

 

 

ディプロマはいっぱい増えたけどね〜o0020002011244990172.gif

image

キラリンheart06.gif

image

 

行く道中‥色々考えながら行きましたimage002.gif

 

賞状って‥どやって受け取るんだっけ?icon_eek.gif

 

呼ばれたら『はい』って返事すんのかな?icon_eek.gif

 

入って拍手で迎えられたらどうしようicon_eek.gif

 

それでは~、今回の受賞者を代表いたしまして

 

せっかくですからタカノ夫人にご挨拶を‥

 

とかならないよね?icon_eek.gif

 

『こんなに素敵な賞を頂きまして、

 

主人もさぞかし草葉の陰から喜んでるとnaku02.gif‥』なんて

 

緊張したら大変な事言っちまいそうだ61359.gif

 

今の気持ちをどなたに伝えたいですか?ed_03_08_014.gif

 

『今まで応援して下さったファンの皆さんと

 

田舎の両親に伝えたいですnaku02.gif』って‥何の賞だw

 

まてよ。胴上げとかないんだろね?de_08_0084_p.gif

 

 

 

も〜色々考えてたら道間違って現地着いた。

 

 

そんなに沢山いないから大丈夫だよimage025.gifって言ってたのに‥

 

 

エレベーター降りたら‥

 

 

人だらけga-n01.gifga-n01.gifga-n01.gif

 

 

 

おいおいおいおい20111005-1241884597-333969.gif

 

話がちがうじゃないか20111005-1241884597-333969.gif

 

 

係のおねいさんに聞いて、受賞者の受付に進んだら

 

『おめでとうございますimage0010.gif』って

 

おっきなおっきな胸につけるお花をくれたicon_eek.gif

 

罰ゲーム開始(爆)

 

 

 

はーずーかーしーーーde_07_0142.gif

 

 

 

しかも‥

 

 

いっちばん前の席。ど真ん中。

 

 

来賓席には藤岡市長の名前。

 

ナントカカントカ頭取。

 

ナントカ会理事長。

 

ナントカ長。

 

ナントカカントカ委員長。

 

 

偉いさんの名前ばっかりずら〜ってga-n01.gif

 

 

時間前には着いてたんだけど

 

恥ずかしくて後ろも見れないicon_eek.gif

 

ざわざわだけ聞こえる。

 

 

 

開式の辞とかから始まって、表彰式はすぐで

 

しかもトップのメンバーで呼ばれた。

 

 

 

『表〜彰〜状〜bang2.gif

 

あんたは偉いbang2.gif

 

 

カメラぱしゃぱしゃ20111005-1241884597-333969.gif

 

拍手20111005-1241884597-333969.gif

 

 

緊張ってゆーか、恥ずかしかった。

 

マイクを持つ仕事は数十年させてもらってるけど

 

やっぱそれは任されてる緊張感がある。

 

でも今回は何のこっちゃさっぱり分からないで

 

しかもワタシじゃない名前で行くから責任もないし

 

ただただ恥ずかしいだけでde_08_0011_p.gif

 

 

下ばっかり向いてる方が目立つだろから

 

なるべく前見てたけど、上‥見れなかった112372.gif

 

 

 

けっこうご年配の方から学生までいて

 

ロウニャクナンニョいっぱい。

 

この世代のちょうどアタシは中間の、アラフォー世代。

 

せめても後ろ姿だけはキレイに座っとこうと思って

 

背もたれは使わないで頑張った。

 

1時間半も(爆)

 

 

 

途中。学生が入場した時は

 

なんだか拍手で迎えてくれって言われて、拍手した。

 

は〜‥アタシん時されなくて良かったって思ったde_08_0011_p.gif

 

 

1時間半も表彰式やって、やっと終わったと思ったら

 

『はい、受賞された皆さんは壇上にお上がり下さい

 

記念撮影を行います』ってdp_02_03_011.gif

 

 

マジかマジかマジかマジかマジか〜〜〜61359.gif

 

 

『あの、ワタシ‥代理なんですけど〜20111005-ed_01_03_013.gif』って

 

近くにいた偉いさんに言うも‥

 

どうぞ、どうぞimage0008.gifってimage00460002.gifde_08_0016_p.gif

 

 

 

写ってきましたよbang-red.gif

 

真ん中で、おっきなお花胸につけて、ちょっと微笑んで、

 

どうどうと写ってきましたよw02.gif

 

 

 

この何も分からない式典の中でね‥

 

感動した事がありました。

 

当たり前なんだけど、すんごく普通の事なんだろけどね。

 

 

あの。来賓席の藤岡市長がご公務で欠席で

 

代わりに副市長が出席されててね。

 

初めて副市長って見て、しかも、市長に『副』があるのも

 

初めて知ったオバカなアタシなんですがo0020002011166376799.gif

 

 

市長とかは色々な仕事の場でお会いする事もあったりして

 

その都度ご本人のご挨拶は伺った事あるので

 

今まで当たり前のように聞いてたんですが‥

 

副市長って人、初めて見て、

 

だから何の先入観も持たないで聞けたのかもしれないけど‥

 

失礼かもしれなけど‥何にも見ないで、ご自身の言葉で

 

ご祝辞を述べられてるのがなんかビックリしちゃってimage0012.gif

 

 

いや、祝辞だから書いてきてそれ読んで奉呈してもいいのに

 

昨年対比の数字やパーセントから始まり、

 

伸び率まですらすら言って、思い出しながらじゃない

 

スマートにさりげなくお話してるのがなんかビックリでicon_eek.gif

 

もちろん覚えて来た数字だし、色々考えて来たセリフだろけど

 

こういうのって‥ホント難しい。

 

ホントに難しい事。

 

ワタシとはもちろん立場が違うし、すんごい偉いさんだから

 

こんなのちょちょいのちょいw02.gifかもしれないけど。

 

ワタシは過去何度か大勢の人の前でご挨拶させて頂いたり

 

今もマイクの仕事の時には、多くのお客様の前で台本や

 

原稿を見ながら喋るけど、それ見ながらだって不安になる。

 

 

でも性格なんかな?

 

平気で得意な人もいるもんな。

 

 

でも、人前で話す仕事にたずさわってるからこそ

 

こういうすらすらいきなり自分の言葉でご挨拶出来る人。

 

すごいと思う。感動したonegai03t.gif

 

 

議員さんだって原稿見て、もう結果が明らかなのも

 

見て喋ってる。

 

変な事言っちゃいけないからセリフも決まってるだろうけど

 

でも、今回のも同じ事。

 

 

AKBの女の子も、総選挙もいつの日も自分の言葉。

 

オリンピックの選手なんて、まだ心臓ばくばくしてんのに

 

すぐマイク向けられて自分の言葉で喋ってる。

 

 

そゆとこ。尊敬しちゃうonegai03t.gif

 

 

アタシも‥上手に喋りたいな。

 

緊張しないですぐに自分の言葉をTPO考えて

 

すらすら挨拶できる人になりたいed_03_08_014.gif

 

 

 

っま、王子の代行を務めて色々感動してきたワケですよimage0013.gif

 

もちろん王子にも感動しました。

 

王子の仕事は‥半分は同業ですが、でも

 

なかなか王子の立場になる事なんてないし

 

普段、会議とか式典とか、王子にしか分からない事だから

 

あんまり興味も示さなくてDownloadedFile-7.gif

 

でも、こういう式典に参加するのも容易じゃない。

 

 

アタシは格好つけて背筋伸ばしてたから余計だ20111005-1241884597-333969.gif

 

帰って来て死んだ。

 

 

王子の立場を経験するのも大変な事だな。

 

もういいやimage007.gif

 

 

 

頑張った甲斐あって‥

 

色々もらってきましたよimage0008.gif

image

恥ずかしかったやつ。

 

記念品47480.gif

image

どれどれ‥

image

チョビくんのチェック入りますed_04_01_003.gif

 

なんだか‥

image

頑固オヤジの家にありそうな花瓶de_07_0049_p.gif

 

『うちの娘はやらんikari04.gif』って言いそうなうちにあるやつだ。

 

くんくんくん‥

image

匠のニオイがしましゅね20111005-dp_02_01_010.gif

 

 

 

あ〜‥色々お勉強になりましたimage0010.gif

 

ご清聴ありがとうございましたw01.gif

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>