Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

鬼石吹奏楽団 20周年記念演奏会

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

今日は、鬼石吹奏楽団 結成20周年記念演奏会でしたimage0014.gif

 

ここのとこ、毎回司会を仰せつかっておりまして

 

司会のお仕事はちょこちょこしてますが

 

やっぱり毎度、きんちょーしますo0020002010728678907.gif

 

ノミのような心臓なんですよ、はい。

 

 

楽団の皆さんは、日々練習を重ねて今日の日を迎えてde_04_0067.gif

 

そんな記念すべき大切な演奏会を台無しにしてはならないので

 

早めに会場入りして本番に備えて会場練習してましたed_03_08_014.gif

 

 

 

始まる前のね…

 

会場の静けさが毎回好きでimage0012.gif

image

こんなの味わえるのは、

 

こういうのにたずさわってる人しか味わえない、

 

特権みたいなモンんですな

 

あたしから見る会場の目線w01.gif

image

緊張してきたo0020002010728678907.gif

 

これが楽屋からの通路。

image

なかなか入れないトコだから撮ってみたo0020002011244990172.gif

 

芸能人みたいだw

 

開演前にお花も届いたw01.gif

image

なんか獅子舞みたいなフサフサがついてるタイプのお花だky_i1890.gif

 

そして今回のあたち。

image

頑張って半袖ワンピed_03_03_028.gif

 

こないだ王子に買ってもらったやつ17922.gif にょほほ17922.gif

 

 

 

さてさて。

 

演奏会の様子をお伝えしますかな20111005-dp_02_01_010.gif

 

 

PM6:00会場

 

お客様がどんどん入って来るed_01_02_012.gif

 

あたし、台本再チェック20111005-0008.gif

 

 

 

PM6:20 開演10分前 影マイク

 

開演に先立ちまして皆様方にご協力を…

 

あたしの声が館内に響き渡る。

 

でもこれは影からだから大丈夫167299.gif

 

 

 

PM6:30 開演

 

1曲目 テイクオフⅡ

 

…は、始まったDownloadedFile-5.gifこのあとだ、あたしが出るの20111005-1241884597-333969.gif

 

〜じゃーんde_04_0067.gif…終わった。あたし登壇de_08_0011_p.gif

 

『ほ…本日は…』やべ。最初の挨拶はちゃんと覚えたのに

 

挨拶文からいきなり台本に目がイッテシマッタde_08_0011_p.gif

 

しかも声、震えてる61359.gif そんな自分に気付いて緊張してきたde_08_0011_p.gif

 

 

そしてニガテな自己紹介。『尚、本日の司会進行を仰せつかりました

 

私、高野サチコでございます…』

 

わちゃ〜de_08_0019.gif 宝塚の組子の自己紹介バリに、…でございます。

 

なんて言って言っちゃったw

 

です!でいいのに。です!で20111005-1241884597-333969.gif

 

『どうぞ最後まで宜しくお願い致します』って顔上げた途端

 

お客様から拍手151189.gif よけいキンチョーde_08_0011_p.gif

 

 

 

2曲目 吹奏楽のための文明開化の鐘

 

自己紹介で一回自分に区切りをつけて2曲目の紹介。

 

なんか…声うわずってるな。

 

 

 

3曲目 シンフォニア ノビリッシマ

 

さっきの緊張の呪縛からちょっと解けて落ち着いて曲紹介ed_03_08_014.gif

 

でも、キンチョーして笑顔引きつり気味(爆)

 

 

 

第一部終了 第二部へ。

 

 

こっからは会場暗転して司会にスポットdp_02_01_008.gif

 

楽団の結成から今日までの足跡を辿りながら曲紹介image0014.gif

 

 

1曲目 オリーブの首飾り

 

これって…ちゃららららら〜っていう、手品の時にかかる曲なのね20111005-ed_01_03_013.gif

 

デモCDもらって始めて知ったw

 

手品のあの曲だったらもっと、ナントカの魔術師とか

 

魔法のなんちゃら…って、なんかもっと

 

意味ありげなネーミングだと思ってたからビックリky_i1890.gif

 

 

これは会場盛り上がったw01.gif

 

 

 

2曲目 ディズニーメドレー

 

会場が暗転したまま喋るから、客席が見えなくて助かるw

 

やっぱりいつの日もカボチャやジャガイモには見えない0879c1b0_75.gif

 

 

 

3曲目 オブラディ オブラダ

 

これ、知ってるimage0014.gif

 

おぶら〜でぃ〜、おぶら〜だ〜、ぱぱぱ〜や〜onpu06.gif

 

ぱ〜ぱぱぱ ぱぱ〜や〜onpu06.gif…ってやつだDownloadedFile-5.gif

 

あたし舞台袖でのりのりw

 

 

 

4曲目 サザエさんアラカルト

 

ここはちょっとマイクが長いんだ。噛まないように慎重…

 

でもホントにサザエさんの曲で面白かったな、これonpu06.gif

 

 

 

第二部終了 第三部へ 。

 

 

こっからちょっとアドリブ入る20111005-ed_01_03_012.gifって言っても少しだけ。

 

冒険なんかしたら、次の言葉出てこなくなるかんなde_08_0011_p.gif

 

 

1曲目 きよしのズンドコ節

 

演歌w04.gif おもろい、おもろい。

 

 

 

2曲目 日本の詩情

 

昔聴いた童謡とか、懐かしい曲がいっぱい入ってたonegai03t.gif

 

つなぎに『はい、ありがとうございました』ナンテ、

 

『はい』なんて言ってしまったw02.gif 随分余裕じゃないか?え〜?

 

 

 

3曲目 にじいろ

 

NHKの連続テレビ小説の主題歌image014.gif

 

テレビ小説の主題歌…って言い方が何度も噛みそうになった。

 

 

 

4曲目 LET IT GO 〜ありのままに〜

 

アナと雪の女王の曲de_07_0026_p.gif

 

この時に使ってもらうように受付で、暗闇で光る

 

スティックのライトを用意してもらうアナウンスed_03_08_014.gif

 

よく、お祭りで売ってるみたいなあれねimage0012.gif

 

説明で噛んだら最悪だde_08_0011_p.gif みんな会場のお客様用意してくれたed_01_02_011.gif

 

 

 

5曲目 RPG

 

お楽しみいただけましたでしょうか?image025.gifなんて言ってしまったら…

 

予想外の会場から拍手151189.gif

 

すぐ次の言葉言おうと思ってたのに、泣きそうになったnaku01.gif

 

こんな最後になって会場と打ち解けるなんて…

 

もっと早く緊張の呪縛から解放されとけば良かった。

 

『セカイノオワリのナンバーよりRPGをお送り致します』

 

『この曲は…』と説明をしてから、これが演奏会の最後の曲だったので、

 

『本日はありがとうございました〜image025.gif』ってマイクを締めたら

 

会場から割れんばかりの拍手151189.gif

 

流れ的には変わったセリフでもなんでもないんだけど

 

いつもはこうやって閉じてなかったバージョンだったから

 

なんだか、感動してしまったnaku01.gif

 

 

 

その後、アンコール2曲

 

76本のトロンボーン

 

君の瞳に恋してる

 

 

演奏会終演

 

 

 

は〜〜〜〜〜w03.gif

 

 

きんちょーした〜de_08_0011_p.gif

 

 

 

王子も来ててくれて。

 

ってか、ホントは王子は楽団のメンバーだから

 

壇上にいなきゃおかしいんだ、あんた。

 

『よくできました〜image0189.gif』てさ。よかった。

 

 

 

終わったら…

 

くるくるのお寿司屋さんed_03_01_015.gif

 

ぐびぐびぐびぐび〜

image

んまい、んまい。

image

っよ。寿司ざんまいっ!!!

 

 

 

楽団の皆さん。大変お疲れ様でしたimage0010.gif

 

20周年という節目の記念の演奏会にたずさわれた事。

 

嬉しく思いますde_08_0084_p.gif

 

素敵な演奏で舞台袖から感動してました。

 

素晴らしい演奏をありがとうございました!

 

楽団のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

また、会場に足を御運びいただきましたお客様。

 

長時間に渡りありがとうございましたimage0010.gif

 

 

 

とってもいい経験をさせてもらいました〜20111005-dp_02_01_010.gif

 

きんちょーしたけど、とっても楽しい演奏会でしたimage005.gif

 

おっしまい。

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>