Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

今更ですが、こないだ姪っ子のコトと

 

ぶらぶらお買い物行った時の事。

 

 

 

ある雑貨屋さんでちょっとアロマオイルが気になって

 

うちがお取引してるメーカーの商品も並んでたから

 

見てたっけ。

 

そのお隣のコーナーは化粧品がいっぱい売られててimage0012.gif

 

キレイな大人のおねいさんが

 

メイクのクレンジングの説明を

 

店員さんにしてもらってて‥

 

 

アタシの隣のとこだったから聞こえてきちゃった。

 

 

 

おねいさん:

こっちと、こっちのクレンジングはどっちが優しい?

 

 

お〜〜〜151189.gif

おねいさん!クレンジングを選ぶ基準を

優しいかどうかなんて‥素晴らしいrose03.gif

 

 

 

店員さん:

そ〜ですね〜‥20111005-ed_01_03_013.gifこっちは拭き取りタイプなので

ん〜‥優しいかと言われれば〜‥ね〜20111005-ed_01_03_013.gif

拭き取りタイプのは優しくはないですよね〜20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

お〜〜〜151189.gif

店員さんよ〜。そうとも、そーとも20111005-image237.gif

優しくはないよね、大正解!!

 

 

 

おねいさん:

っじゃ、これは簡単って?どんな意味なの?

 

店員さん:

そーですね。

メイクってダブル洗顔っていうじゃないですか〜heart-ani01.gif

これダブル洗顔しなくて一度でメイクオフ出来るんです〜heart-ani01.gif

面倒くさがり屋さんにはオススメですね〜heart-ani01.gif

オイルですぐさっと優しく落とせますので〜image025.gif

 

 

 

 

なぬ?(◎-◎;)

 

一度でメイクオフ?

オイルで優しく落とせる?????

 

 

んあ〜‥

なんかちょっとむずむずしてきた。

 

 

 

おねいさん:

オイルの方が優しいの?

 

店員さん:

そ〜ですね。

オイルの方がなじみがいいので優しいですねheart-ani01.gif

目元のメイクなんてすぐに落ちますよheart-ani01.gif

 

 

 

 

なぬなぬ?(◎-◎;)

 

オイルの方がなじみがいいので優しい?????

おまいさん!ホントに思ってんのかい?20111005-11981862.gif

目元のメイクを優しくオイルで落とす?dp_01_03_004.gif

正気ですか?おねいさん61359.gif

 

 

 

 

うずうずイライラして、逸る気持ちを抑えて

 

そこ、あとにしました。。。。。

 

 

 

 

スキンケアの中で何が一番大事か?て言ったら

 

化粧水ももちろん美容液も絶対大事なんですが

 

なんてったって‥

 

 

クレンジングですbang-red.gif

 

 

 

そこの雑貨屋さんにはトコロ狭しと

 

化粧品が並んでおりましたimage0012.gif

 

  • ◯◯さんも愛用の‥
  • 透明感バッチリ!
  • これ一本で簡単に落とせる!
  • W洗顔なし!
  • 目元の濃いアイメイクも‥

 

なんか‥キャッチフレーズ、すごっo0020002010728678907.gif

 

でもどれもそそられるような、素敵な言い回しo0020002011309039814.gif

 

 

色んな考え方や好みがあるかと思いますが

 

店員さんと話していたおねいさんのように、

 

優しいモノで‥というのは、とっても大事な事です。

 

 

今はそのキャッチフレーズのように、

 

簡単で、いい香りのする、そして安いものが人気があります。

 

でも、お肌をキレイにするのは、美容液でなんとかなるed_01_01_042.gif

 

‥とお思いの方、多いです。

 

 

 

キレイになりたい人は、まずクレンジングが大事bang2.gif

 

美容業界、まず基本ですrose03.gif

 

 

拭き取りシートは簡単ですが

 

大事な大事な皮脂膜も摩擦で取れてしまうし

 

シートで目元なんかメイク落とした日にゃ〜‥

 

簡単に落とせる分、アルコールの成分が強すぎて目元の

 

薄い皮膚がカッサカサ〜のカッサカサ〜になって

 

シワシワになってしまいますnaku01.gif

 

 

 

オイルクレンジングも簡単ですが

 

お肌に油分が乗りすぎると、

 

自分から出てくる脂の働きが鈍って、脂の出にくい

 

乾燥したお肌を招きやすくしてしまいます。

 

しか〜も(~o~)b

 

オイルは滑りがいい分、扱いを分かっていないと

 

摩擦が起こり、シワシワの原因なんばーわんですnaku01.gif

 

 

 

当サロンではジェルクレンジングをお勧めしていますw04.gif

 

保湿効果の高いジェルなので

 

お肌がつっぱりませんimage0012.gif

 

そしてノンオイル、ノンアルコールで

 

アレルギーを引き起こす原因とされるものも

 

入っておりませんimage0019.gif

 

また、『糖』の力で優しく汚れを包み取る事ができるので

 

敏感肌の方もマツエクをされてる方にも相性は抜群ですimage0189.gif

 

 

 

ワタシもその昔は、お手軽でキレイに落ちる

 

拭き取りシートやオイルクレンジング、

 

クリームクレンジングをリピートしてましたimage0008.gif

 

お肌の事もよく知らなかったし、メイクが落ちればいいと

 

簡単に思っていただけなので、お肌がど〜のとか

 

乾燥がど〜のとか、全く考えませんでした0879c1b0_75.gif

 

 

でも、お肌のくすみやニキビ。毛穴の開き。乾燥。

 

色々悩みが出てきて、その都度それにいいとされる美容液を

 

アイテムの一つに取り入れて、対処していました。

 

 

クレンジングが原因だったとは‥考えた事もありませんでした。

 

 

お肌のトラブルを考えた時に、まずクレンジングを見直す事、

 

と〜〜〜ってもだいじな事です20111005-dp_02_01_010.gif

 

 

サロンのお客様にもお肌がキレイになってきたrose03.gif

 

と感動されるのが、サロンのジェルクレンジングw01.gif

 

すごくリピートの多い商品ですimage0012.gif

 

 

 

お肌のキメや保湿力。

 

とにかくキレイを望むなら、まずはクレンジング。

 

そこから始まるの、忘れないで下さいねrose03.gif