Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

そろ〜そろ〜‥

 

皆さん運動会がほぼ終わりましたかね?DownloadedFile-6.gif

 

ちびっ子の皆さん、お父さんにお母さん。

 

応援に行かれた皆さん、先生方。

 

大変お疲れ様でしたimage0010.gif

 

 

 

うちのサロンにも‥

 

各種の先生方がお客様でいらっしゃるのと

 

ママさん達もお越しなので、

 

準備のご苦労はリアルタイムで伺っていましたo0020002011244990172.gif

 

そして‥

 

こぞって日焼け、なさってますdp_02_03_002.gif

 

 

今日みたいな秋晴れの日だと日差しを気にして

 

日焼け止めもちょこちょこマメにされますが

 

曇りの日だと‥

 

何となく日差しがないせいか‥

 

ついうっかりお忘れの方や、気にならなくなっちゃう方が

 

けっこういらっしゃいます。

 

 

 

うちも、かわゆい甥っ子のおーちゃんが小学校最後の運動会で、

 

児童会長の選手宣誓をしたりリレーの選手なのと、

 

いとこのほーちゃんも大活躍するというので、

 

先日ちびっ子2人の為に応援団20人が

 

ちびっ子の勇姿を見るべく集まりましたimage007.gif

 

 

 

そん中で、アタシだけはツバの大きなお帽子をかぶり

 

日焼け止め&メイクばっちりで、タオルマフラーを首にかけ

 

いかにも父兄の綱引き頑張っちゃいますよ的な装いで

 

ごろんと応援のシートに身を預けてました20111005-dp_02_01_010.gif

 

 

始まる前から行って、終わったのは3時過ぎ‥

 

帰宅して皆で集まってくつろぎました。

 

 

そしたらね‥

 

その日は曇りで、日が射したのはほんの数時間だったんですが

 

みんな‥

 

 

ほっぺたが真っ赤っかw04.gif

 

 

 

紫外線にやられましたdp_02_01_011.gif

 

 

 

お客様の先生方も、運動会の日は曇りで

 

練習の時も曇りで過ごしやすかったんだけど‥と

 

首や腕やくるぶしに、日焼けの跡がバッチリga-n01.gif

 

当日行かれたお客様のお母様方も、少し焼けてます。

 

 

先生方は連日ちびっ子の為に頑張ってらっしゃるので

 

日焼け止め付けるのは、始まる前だけになっちゃうし

 

途中イチイチ塗り直したりだとか、UVカットの服に着替えるだとか

 

帽子、帽子20111005-1241884597-333969.gif‥なんて言っていられないので

 

日焼けはいたしかたないのですが、

 

ちゃんと日焼け止め塗ってても焼けたり

 

お袖の長い服を着ててもこの時期焼けちゃうの、

 

なんでか分かりますか???

 

 

 

紫外線って‥

 

 

服、突き抜けるんですよdp_01_03_007.gif

 

 

繊維を全部切ってしまうのですimage011.gif

 

 

先日もお話した、この時期のタオルのごわごわ感が

 

そのせいですo0020002010728678907.gif

 

 

今時期は、UV-A波が強く出ていますikari04.gif

 

これは、お肌の内部のコラーゲン繊維があるとこまで侵入し

 

繊維を切り、活性酸素を発生させて肌細胞を傷つけて

 

たるみやシワを引き起こします20111005-11981862.gif

 

紫外線って‥しつこいし、怖いのです。

 

 

 

運動会に行かれた皆さん。

 

紫外線のUV-A波をたくさん浴びたあとのケアは

 

大丈夫ですか?ed_01_02_012.gif

 

ってか、毎日浴びてますけど大丈夫ですか?ed_01_02_012.gif

 

 

 

切られてしまったコラーゲンを修復して

 

大量に発生している活性酸素を打ち消して

 

ビタミンで栄養を与えて

 

代謝を促進しておけば、バッチリですimage0189.gif

 

お家で‥できる〜?ed_01_02_012.gif

 

 

この秋は‥ そんなケア方法、お伝えしてます。

 

そんなアイテムも揃ってます167299.gif

 

 

紫外線なんて怖くない0879c1b0_75.gif

 

そんな秋をお過ごし下さいなimage0004.gif