Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

今日は法事で。

 

前にここにも書いた王子のおじちゃんの3回忌。

 

早いな‥

 

 

 

そうそう。まだ暑かったけど

 

おじちゃんを見送った日はこんな高いお空だったんだ。

 

 

 

近しい人が集まって、おじちゃんのご供養をしました20111005-pic-0303.gif

 

お寺に行って、ご住職にいろいろお話を聞いて

 

命の大切さとか、親の有難みとか、物の見方とか‥

 

とっても心に響いて、ちょっと大人になった気がしましたimage0008.gif

 

 

ご読経とお焼香のあと。

 

おじちゃんの眠るお墓へお参りにa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

車を停めたとこに、栗の木があって。

 

栗、ひろっちゃったGRA_0554.GIF

DSC_2266

立派な大きさ。でもこれじゃ栗ごはんもできないw

 

 

王子に『栗ひろった~~~w01.gif』って言ったら

 

『‥法事ですよ、今日はo0020002010728678907.gif』と。

 

ぷぷぷ167299.gif だって栗、ひろったんだもんDownloadedFile-5.gif

 

 

 

んでお墓の近くに、おばちゃんが植えたミョウガがあって。

 

娘さんのともちゃんが採ってくれました。

 

これこれ。

DSC_2263

アタシ、ミョウガ生えてるの初めて見たky_i1890.gif

 

これ、土に埋まってるのねed_01_01_036.gif

 

王子に『見て見て、ともちゃんからミョウガもらったんimage0008.gif

 

て言ったら‥

 

『‥今日は、法事ですよo0020002010728678907.gifと。

 

 

 

そのあと三つ葉も見つけて26_02_15_13004360.gif

 

『見て見て、三つ葉ももらったんimage0008.gif

 

 

『‥今日は、法事ですよo0020002010728678907.gif

 

 

逃げろっっっっっDownloadedFile-6.gif

 

 

 

 

お墓参りのあとは、お食事をご用意していただいて

 

おじちゃんの思い出話と‥

 

ミョウガのいろいろなレシピと、

 

夏野菜のいろいろなレシピをおばちゃん達に聞いて

 

賑やかなうちにおじちゃんの3回忌は終わりました20111005-pic-0303.gif

 

 

 

アタシは王子と年がはなれてるから

 

親戚のおじちゃんやおばちゃん達が色々教えてくれるので

 

勉強になりますimage025.gif

 

ありがたい。

 

 

 

 

帰ってきたら、仕事頼んだ先輩に約束のパン焼いてGRA_0554.GIF

DSC_2264

こないだ 、

うちの分も棒のついたウインナー買ってきてくれたんだ47480.gif

 

これ、人にあげるのは初めてだed_01_02_012.gif

 

 

 

世の中は3連休ですね20111005-dp_02_01_010.gif

 

ケガや事故のないように、

 

楽しくお過ごしくださいdp_02_03_010.gif