Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

もうすぐ夏休みも終わりですね〜w04.gif

 

うちのサロンはお客様に各種の先生が多いので

 

『もうすぐ終わりなの〜20111005-1241884597-333969.gif』とか

 

お子さんを持つママちゃんが『やっと始まる〜20111005-decoimage.gif』と

 

なんだか色々の声がありますimage025.gif

 

 

有意義に過ごして下さいねimage0009.gif

 

 

 

私の地元では、とっくに子供の夏休みは終わっていて

 

その代わり、秋休みみたいなのがあるので

 

その分早く夏休みが終わっちゃうんですね20111005-11981862.gif

 

 

そんな夏休みが早めに終わってしまった

 

実家の甥っ子6年生のおーちゃんが‥

 

夏休み最終日にLINEを送ってきました。

 

 

『夏休みの課題ができた〜bang-red.gif

 

 

ってDownloadedFile-5.gif

 

 

 

夏休みの課題‥

 

当時私もなかなか終わらなくて、

 

いつも兄や親に泣きついてましたimage0011.gif

 

あんなに夏休みあって、やる時間はたくさんあったのに‥

 

子供は‥忙しいんですDownloadedFile-6.gif

 

 

そんな甥っ子も、毎年課題は手を煩わせていたようでed_01_02_012.gif

 

お父さんやお母さん。おねいちゃんやおにいちゃんが

 

毎年寝不足で付き合っていました(爆)

 

 

でも小学校6年生20111005-ed_05_01_018.gif

 

どうあがいても小学校最後の夏休みです。

 

 

最初。研究にしようか、新聞にしようか相談がありました。

 

色々考えた末、新聞に決定image0189.gif

 

子供新聞ってやつですね。

 

 

子供が理解できるであろうアドバイスをして

 

叔母である私が群馬にいるのと

 

おねいちゃんが4月から群馬の学校に行っているので

 

群馬の事を調べるということになり

 

世界遺産になった『富岡製糸場』の事を記事にする事にimage025.gif

 

 

言っても長野の子だし、まだ6年生だし

 

『富岡ってどこ?』『製糸場ってなに?』の状態ed_04_01_007.gif

 

一緒に紐を解くべく、自分の目で確かめよう01_02_15_01006426.gif

 

と、ある朝‥お迎えに行きましたimage002.gif

 

 

 

ったく。世話がやけるやっちゃなikari01.gif

 

でも、かわゆい甥っ子おーちゃんの為、早起き早起きimage0008.gif

 

 

 

王子も巻き込んでw

 

午後からお休みしてもらい、ちれてってもらいましたGRA_0554.GIF

image

暑かったんだよな131200.gif

 

おーちゃんと王子は仲良しコンビ151189.gif

 

着いた着いた47480.gif

image

私も初めてのこころみ。

 

ここがお噂の世界遺産ですか。

 

王子もよ〜く面倒をみてくれましたa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

image

頑張れ6年生20111005-ed_05_01_018.gif

image

頑張れおーちゃん  20111005-ed_05_01_018.gif

image

 

今回ばっかりは、お父さんもお母さんも現場を見ていない

 

おーちゃん本人が自分の目で見て取材をしたので

 

一人で頑張らないとなりませんw02.gif

 

 

 

群馬をゆっくり堪能してもらって

 

早速翌日からまとめが始まったようでed_01_02_012.gif

 

 

途中で何度か分からないトコ連絡来ましたが

 

数日後…

 

 

 

完成dp_01_03_005.gif

image

 できた〜〜〜bang-red.gif

 

 

やればできる子なんですimage0011.gif

 

なんか…

 

あたしも嬉しくなっちゃったed_01_02_011.gif

 

 

学校にウキウキしていけるよDownloadedFile-5.gif

 

なんて連絡きましたw

 

 

 

背もちっちゃい方だし

 

よそんちのお子さんはちゃっちゃかやるのかもしれないけど

 

いつまでも何もできない甘えん坊だと思ってて。

 

なんか…感動しましたnaku02.gif

 

 

こやって大人になってくんだろな。

 

 

小学生の皆さん20111005-ed_05_01_018.gif

 

課題、お疲れ様でしたimage0010.gif

 

 

また、資料提供して下さった先輩 I さん。

 

ありがとでしたimage0010.gif