Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

頑張る事の大事さ

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

今日はとっても暑かったな131200.gif

 

 

それに今朝のサッカー。

 

アメリカVSポルトガルの試合。すごかったね~GRA_0554.GIF

 

そんなにサッカーよく知らないんだけど

 

王子がよ~~~く観てて20111005-0008.gif

 

録画してまで観てるw

 

そんで『こ~れファールじゃないよなぁ112372.gif‥観てみ』

 

『こ~の試合面白いんだよ‥観てみ』

 

『この最後すごいからimage0008.gif‥観てみ』

 

 

‥ってな具合で、朝からサッカー浸けな我が家o0020002010728678907.gif

 

しかもアタシはルールがよく分からないから

 

イチイチ聞く始末で(爆)

 

 

そんなこんなでポルトガルの粘ったゴールが

 

いつになく感動的で泣きそうになったさちこテンチョ~ですed_02_02_017.gif

 

 

 

そしてそんな本日は。

 

うちの実家のおじいさんとおばあさんの命日で20111005-pic-0303.gif

 

オトンの両親ね。

 

おじいさんはアタシが生まれる前に亡くなったんだけど

 

おばあさんはアタシが中学生ん時に亡くなって。

 

2人とも全くおんなじ日に亡くなったんed_01_01_041.gif

 

どんだけ仲がいいんだ?(*・ω・*)ポッ

 

 

省みますと‥

 

 

おばあさんは脳梗塞だったんかな?

 

入院しないで自宅でオカンが看てて。

 

70か80㌔くらいある大きなおばあさんを

 

オカンがお風呂に入れたり面倒みてた。

 

 

となりに住むいとこのおばちゃんが看護婦さんだったから

 

とっても充実した看護が出来てたのを思い出す。

 

 

 

子供の時に見てた光景‥

 

自分達も子供ながらできるお手伝いはしてたんだけど

 

それが脳裏に焼き付いてたのか、

 

嫁ぎ先の高野のお義父さんと、お義母さんのお世話に

 

とっても役立っていてimage0013.gif

 

 

お義父さんはもう亡くなってしまったんだけど

 

お義母さんが今入院ちうでimage0010.gif

 

あの2月の大雪の日に、自宅で転んじゃって骨折20100426214334.gif

 

王子とアタシは年の差がけっこうあるので

 

おない年のお友達のお姑さん達より高齢なので

 

もう介護とかが隣り合わせの状態で。。。

 

 

お義母さんは良くなってきたんだけど、

 

こないだ肺炎起こして再入院 Σ( ̄ロ ̄lll)20111005-1241884597-333969.gif

 

熱が下がらなくてとっても危なかったんだけど

 

今は元気になって、ご飯もモリモリ食べてるed_01_01_053.gif

 

 

食事とか、病院への差し入れとか

 

ごっくんしてもノドにつっかからないように

 

ミキサーや裏ごししたモノ。とろみのあるモノ。

 

オカンがやってたのを思い出して、今アタシがそれやってる。

 

 

今日はビシソワーズを持ってったimage0189.gif

 

時代が変わると差し入れもハイカラだねw

 

 

 

頑張り過ぎは良くないけど

 

諦めない粘りみたいな、頑張る力ってのを

 

とっても痛感させられた今日image0019.gif

 

 

 

昔‥

 

『それが大事』って歌流行ったよねimage0014.gif

 

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと

 

ダメになりそうな時、それが一番大事‥

 

 

いい歌だねo0020002011244990172.gif

 

 

 

‥キレイにまとめたな(笑)

 

 

 

眠気と戦いながら頑張って試合を観たり

 

そのまた眠気と戦いながら仕事へがんばってゆく

 

我が家の王子。

 

それも大事なことだなed_04_09_008.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>