Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

昨日の出来事。

 

すんごい長いよed_01_02_012.gif

 

すんごい、すんごい長いからねed_01_02_012.gif

 

 

 

いくよっDownloadedFile-6.gif

 

 

 

 

昨日は、今世紀最大好きになったと言っても過言ではない

 

 

宝塚歌劇団 

 

花組 蘭寿とむ様の

 

 

ご卒業に立ち会ってきました(T_T)/~

 

 

 

 

朝。チケットを確認。

 

何度も何度も確認。

 

 

 

ホントは白を着てお別れに行こうと思ってたんだけど

 

白はファンクラブの人達が着るから着ないほうがいいって‥

 

ちょっと強い書き込みを発見してしまったので

 

敢えて避けて‥

 

こんな特別な日に空気乱したくないし

 

目立ちたくもないから

 

極力失礼のない格好をしようと

 

イベントでしか着ない特別なベージュのスーツを着て行きましたDownloadedFile-4.gif

 

 

これも大事な一大イベントには変わりないからな01_02_15_01006426.gif

 

 

ちょっと奮発したパンプスも。おニュー。

DSC_1996

でもこれが‥ 大惨事を招く結果に‥

こりゃ後ほど。

 

 

道中‥なんだか緊張してきたicon_eek.gif

 

おしっこ近い。

 

 

そしてまたいちいちチケット確認o0020002011309039814.gif

 

 

昨日は初めて一人の観劇だったから

 

なんだかそわそわでo0020002010728678907.gif

 

行けない不良主婦E子の為のも

 

アタチは任務を全うしなければならない。

 

 

 

新幹線降りて山手線で有楽町へ‥

 

日比谷へ向かってテクテク歩く。

 

 

まずはグッズ売り場のキャトルレーブへ。

 

もう‥ ご卒業一色naku01.gif

 

記念DVDや写真がところ狭しと並んでる。

 

 

あぁ‥ ホントのホントにホントにホントに辞めるんだな。

 

なんか‥ 気が抜けるorz

 

E子のと自分のお買い物済ませて

 

チケット確認して、これから泣いちゃうからな。ハンカチ‥

 

 

 

あれ?(;´゚д゚`)

 

ハンカチ‥ ない。

 

 

 

落とした▄█▀█●ガーン

 

 

 

こんな大事な時に落とした~~~~61359.gif

 

 

もう一度キャトルレーブへ戻って宝塚仕様のタオルハンカチ買った。

 

あぶね~~~20111005-1241884597-333969.gif

 

 

今回は王子が清水の舞台からダイビングして買ってくれた

 

最上級のチケットが7列目だからなimage0013.gif

DSC_1998

うわわ(;゚;ж;゚;) 近っっっっheart06.gif

 

そしてお席には‥

DSC_1999

なになにed_01_02_011.gif

DSC_2000

ペンライト入ってたw01.gif

暗いとこでつけると‥

DSC_2001

きらり~~~~~~んonegai03t.gif

 

これを振るのねheart37.gif 振るのね~~~んimage0008.gifheart37.gif

 

 

 

劇場の外は‥

DSC_2004

観劇しない人がすでに並んでお見送りの場所取りしてるky_i1890.gif

こんなじゃ‥ 終わってから見送れないよ~~~20111005-1241884597-333969.gif

 

 

頑張るかっ20111005-image237.gif

 

 

 

そして‥

 

最後のステージが始まりました。

 

この公演は3回目だから色々が理解できて

 

行く前にも組子(演者さん)のインタビュー観て予習しといたから

 

深く観れた。

 

 

もう‥ 嗚咽をこらえるのが必死で(つд⊂)20111005-1241884597-333969.gif

 

しかもさっき買った宝塚仕様のタオルハンカチが

 

思いのほか刺繍がいっぱい施されてて

 

どこで拭いてもゴツゴツしてて痛い(爆)

 

 

みんな‥ いっぱい泣いてたnaku02.gif

 

アタシもそうだけど、なんで悲しいんだろ?

 

放心しすぎて途中分からなくなる。

 

でも泣くimage0011.gif

 

 

ハンカチいたい。

 

 

 

2幕が無事に終わって次はサヨナラショーの準備だ。

 

トップさんが辞める時は、公演のあとに特別に引き続き

 

辞める前の日と当日の2日間のみ『サヨナラショー』ってのがある。

 

これは学習済み。

 

 

準備の間、結婚式の余興のビデオみたいに

 

退団者さんの歩んだ記録がダイジェストで流れて

 

それにそって花組の組長さんが本人のメッセージを読み上げる‥

 

 

宝塚に入ったきっかけから始まり、宝塚音楽学校の思い出

 

初舞台。大劇場の初公演。

 

先輩や同期やファンの事。

 

感謝の気持ちを込めてメッセージ伝えられた。

 

 

今回の千秋楽で辞めるのは蘭寿とむ様だけじゃなく

 

他にも4人いて。退団者全員のメッセージが伝えられた。

 

 

皆‥

 

幸せな空間でしたheart-ani01.gifとか、夢の様な世界でしたheart-ani01.gifとか

 

ホントにホントに宝塚を愛して、ひたすらに突っ走ってきたのが

 

すごく伝わった。

 

 

人生で、しかも若いうちに、こんなに人生を捧げて突っ走れる事。

 

そうそうない‥と思う。

 

尊敬する。

 

 

 

でも、聞いてて観てて寂しい気持ち反面、

 

2幕まではいつもの事だけど、その後の催は初体験だから

 

退団する人はへェ~‥こゆことするんだぁGRA_0554.GIF

 

サヨナラショーってへェ~‥こんななんだぁGRA_0554.GIFなんて

 

なんかもう、興奮のしようったらなくてDownloadedFile-5.gif

 

 

そのサヨナラショーは、蘭寿とむ様が今まで演じてきた公演を

 

ダイジェストでお送りするかのように、聞き馴染みのある曲とかダンスを

 

花組全体で何曲も披露してくれたimage024.gif

 

 

そして最後は‥

 

次期トップから蘭寿さんへ真っ赤なバラの花束rose03.gif

 

バトンが‥ 渡された瞬間でした。

 

 

 

号泣naku02.gif

 

 

 

そしてその後に行われた退団者の挨拶。

 

愛称で名前を呼ばれて袴姿で大階段を一人降りて‥

 

組からと同期から花束を渡されて‥

 

センターマイクで最後の挨拶を言う。

 

 

もちろん蘭寿さんは最後なのだけれど

 

サヨナラショーといいい、最後の挨拶といい

 

なんだかとってもかっこよくて、しかも清々しい感じなので

 

ここではあんまり泣かないで観れた。

 

 

カーテンコールも‥どんだけあったんだろうimage0010.gif

 

何回も何回もあって、劇場の拍手が鳴り止まなかった。

 

 

 

終わって外を出たら‥

 

すでに6時半ed_03_08_010.gif 1時半からの公演は5時間にも及んだed_01_01_041.gif

 

お腹いっぱいの充実感いっぱいの観応えある素敵な公演だったrose03.gif

 

 

そしてギャラリーは‥

__ 2l

すんげぇ数 工エエェェ(´д`)ェェエエ工20111005-1241884597-333969.gif

 

大劇場で6000人のお見送り。

 

東京は‥8000人超えたらしいed_04_01_009.gif

__ 1l

報道陣もいっぱいいた。

 

 

この頃‥

 

朝初下ろししたお気に入りのパンプスが

 

足がむくんでパンパンでdp_01_03_007.gif

 

ど~にもこ~にも歩けない(爆)

 

間違って子供用の靴を選んじゃったんじゃね~かってくらい

 

ぱんぱんぱん(爆)

 

やっちまったなぁ~(๑´ڡ`๑)ナンテ

 

クールポコにもなれない61359.gif

 

でもこの人混みに紛れて出待ちをしてお見送りするんだっbang2.gif

 

でも、いで~~~~~~~~~dp_02_01_002.gif

 

 

ちょろり‥ ちょろり‥ と4人の退団者さんを拍手で送って

 

出待ちすること約2時間半後‥

__ 3l

あ‥   dp_01_03_005.gif

__ 4

蘭寿さんheart06.gif アタシの目の前じゃないですかぁonegai03t.gif

 

素敵すぎるimage024.gif かっこよすぎるimage024.gif う‥美しすぎるimage024.gif

 

 

ものすごい歓声と割れんばかりの拍手で

 

東京宝塚劇場の花道を去って行かれましたimage0009.gif

 

 

 

蘭寿とむ様‥

 

 

ご卒業、おめでとうございますonegai03t.gif

 

そして‥長い間、お疲れ様でしたrose03.gif

 

 

終わった途端に白いの着たファンクラブの皆さんは大移動

__ 5l

ホントにマッチロだicon_eek.gif

 

蘭寿さんとの最後のお茶会があるんだろな‥

 

いいな。

 

 

 

足をひょっこひょっこ引きずりながら‥

 

ほとんどノーメイクで‥

 

私も宝塚劇場を後にしましたo0019002010679151614.gif

 

あし‥いだいnaku01.gif

 

 

 

蘭寿さんいなくなった今日から‥

 

何を糧に生きてけばいいんでしょ?ed_04_09_007.gif

 

 

 

でも、花組の中にはまだまだ大好きな人がたくさんいるし

 

他の組もかっこいいし

 

やっぱり宝塚を追いかけて日々精進してまいりますw02.gif

 

 

 

いや~~~‥

 

最後までお付き合いいただいて

 

ありがとうございました151189.gif

 

 

 

私の事は嫌いでも‥

 

宝塚の事は嫌いにならないで下さいっbang2.gif

 

決まった。(古)

 

 

また会いましょうDownloadedFile-7.gif

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>