Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

初めての天ぷらw

Posted by さちこ店長. Comment (0).

こないだ。

 

『つかいすりー』で有名なimage007.gif

 

岩ちゃんおじちゃん&つやちゃんおばちゃんちに行ってa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

 

久しぶりに行ったからすごく喜んでくれてw01.gif

 

ご馳走をたくさん用意してくれたり

 

新鮮なお野菜をい~~~っぱいもらってきました26_02_15_13004360.gif

写真 2s

『春菊は、天ぷらにすると美味しいからimage0013.gifってheart-ani01.gif

 

 

天ぷらか~‥

 

天ぷらね~‥

 

 

 

うちは。

 

王子が潰瘍性大腸炎という病気を患ってるので

 

食べ物、とくに油にはひじょう~に気をつかってまして。

 

 

酸化した油が体に良くなくて、

 

体に入るとたちまち腸がおかしくなってしまいますed_04_09_007.gif

 

 

でも、最近は調子がよくなってきて食事も、

 

殆ど普通の人が食べるのとかわらなくなってきたので

 

‥ってのも変な言い方ですが20111005-ed_01_03_013.gif

 

色々食べれて外食もできるようになったので

 

天ぷら‥挑戦してみようかとo0020002011244990172.gif

 

 

天ぷらを自宅で揚げるなんて‥

 

結婚して初めてデス(爆)

写真 3s

頂いたお野菜と、アク抜きしたタケノコ。

 

お野菜の天ぷらをしちゃいます47480.gif

 

 

 

症状が重い時は‥

 

山菜。きのこ類。繊維質。動物油。蕎麦。寿司。揚げ物。チョコ‥

 

などなど‥

 

他にもけっこう食べれませんdp_02_01_013.gif

 

 

なんとかアノ手、コノ手で乗り切ってきたので

 

腸も元気になってきて『天ぷら』を食べれる日が

 

よ~やくやってまいりましたnaku01.gif

 

 

大げさなようですが

 

我が家にはスゴいコトなんですっっっw03.gif

 

 

 

揚げたてが美味しいからね。

 

卓上で天ぷら屋さんを開店しちゃおうじゃないのDownloadedFile-5.gif

写真 4s

食卓。賑やかにしてみましたEntryImage.gif

 

 

真ん中の丸いのは‥

 

イカっぽいけどイカじゃないimage025.gif

写真 1s

タケノコ。

 

繰り抜いて、繰り抜いたやつと鶏挽き肉とニンジンをまぜまぜして

 

煮てみましたonpu06.gif

 

か~な~り~絶品image024.gif

 

お試しあれ~image0008.gif

 

 

 

そして本題の天ぷらは‥

 

涙がでる程美味しくてdp_02_03_010.gif

 

揚げたてのアツアツのサックサクを頂きました26_02_15_13004360.gif

 

 

王子も『天ぷら美味い~~~w01.gif』と大満足heart06.gif

 

同じ病気を患っていらっしゃる阿部首相も

 

就任直後の会見で病状を聞かれた際に

 

『カツ丼が食べれました』と嬉しそうに話していた事があったっけ。

 

病気の症状を知らない人が多かったので

 

そのコメントに非難轟々でしたが

 

この病気を患ってる方からすれば

 

揚げ物を普通に食べれる事は

 

ホントにスゴいことなんですimage025.gif

 

 

健康第一ですねDownloadedFile-7.gif

 

天ぷら‥またやろ~151189.gif

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>