Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

復興の兆し‥

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

東日本大震災から今日で丸3年が経ちました。

 

朝からあの時の光景や特集が組まれ、メディアも大忙しです。

 

 

あの光景や、あの出来事。

 

絶対に風化させてはいけません。

 

 

私達は今メディアの情報しか入ってこなくて

 

何を信じたらいいのか。何が本当なのか‥

 

真実の声が途切れて、日々惑わされている気がします。

 

 

今日だけではなく、被災地の様子や復興の状況。

 

現地で頑張っている方の姿。放射能の現状など

 

正しい情報を伝えて欲しいと願う毎日です。

 

 

 

今日はちょっと前の話。

 

先日。かわゆい姪っ子18歳のお誕生日でしたed_03_01_013.gif

 

来月から群馬の大学に通って親元を離れるため

 

実家住まいのお誕生日は‥この日が最後でした。

 

お誕生日と、高校の卒業。大学のお祝いも兼ねて

 

王子と一緒にお呼ばれしたので行ってきました。

 

 

 

それが‥

 

震災の時に、被害を受けてしまった岩手の漁業組合の養殖場に

 

王子が寄付をしていたようで。

 

3年経った今。

 

やっと復興の兆しが見えました‥との事で

 

漁業組合の皆さんがお礼に牡蠣を送って下さって‥

DSC_1650

一箱に20個は入っているモノを‥4箱も ky_i1890.gif

 

なんか。復興は喜ばしいけど、こんなに‥恐縮してしまいました20111005-1241884597-333969.gif

 

漁業組合の皆さん。本当にありがとうございます。

 

今後のご活躍をご期待申し上げますimage0012.gif

 

 

 

実家は‥

 

牡蠣好きが集まっているので、大騒ぎw03.gif

 

他にもたくさんご馳走が並んでいたので、賑やかな宴になりましたheart-ani01.gif

1394520454164

オカン。ミチコ。立て続けに牡蠣を食す。

 

おねいちゃんに‥って弟達が火を灯して‥

DSC_1661

はっぴば~すでぃ~image0014.gif

DSC_1664

こないだ産まれたばっかだと思ったら‥

 

大きくなるのは早いもんですimage025.gif

 

ワタシにとって初めての姪っ子だったので

 

当時まだワタシも若くておばちゃんになりきれなかったので

 

妹の感覚でずっと接してきていて

 

実際『おねいちゃん』と呼んでもらってます‥いまだに20111005-ed_01_03_013.gifte01.gif

1394520354312

with  姪っ子 kotoheart06.gif

1394520370963

姪っ子&甥っ子オールスターズimage0008.gif

 

 

 

楽しい時間を過ごしてきましたGRA_0554.GIF

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>