Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

最近‥

 

 

むくみを気にする方がけっこういらっしゃいますo0020002010728678907.gif

 

お顔や足。

 

むくみが取れな~いって。

 

 

 

サロンでマッサージをしたり器械をかけたりすると

 

確かにむくみはおさまりますが

 

一時的。

 

すぐにまた元通りになっちゃう。

 

 

 

お顔のむくみでいうと‥

 

ほほやあごの周りのむくみを気にされますが

 

お家でのお手入れを聞くと

 

ちゃんとこうやってマッサージしたり

 

炭酸パックもやってますbang2.gif

 

なんて教えてくれるのですが

 

 

一個だけ‥

 

一個だけ落とし穴があるのを

 

忘れてますed_01_01_036.gif

 

 

 

確かにマッサージも大事。

 

炭酸パックの血行促進はかなり大事。

 

お化粧水や美容液の成分や付け方も大事。

 

でも、マッサージしたり美容液をつける時に

 

お顔をみょい~~~~~~んって引っ張って

 

それでむくみのもとのリンパや老廃物を流せたって思ったら

 

 

大間違いdp_01_03_007.gif

 

 

顔だけ特別な扱いをするのではなく

 

お顔と繋がってる頭皮、そして首、鎖骨周りbang2.gif

 

これ流さないと、むくみとはバイバイできません0879c1b0_75.gif

 

 

顔ももちろんツボもあるしマッサージは大事ですが

 

頭皮を一番てっぺんに向かってゆっくりマッサージするだけで

 

お顔が自然にリフトアップしちゃうし

 

お顔を流したあと、耳の裏を通って首筋まで撫で下ろして

 

最後は鎖骨の下を流して、なんなら脇の下まで

 

しっかりマッサージができると‥

 

自分でもむくみをすっきり流して

 

小顔にだってできちゃうのです47480.gif

 

 

 

しかも、むくみ解消してリンパを流せると‥

 

血行がよくなって顔色やクマも良くなるし

 

老廃物が流れるわけだから代謝が良くなって

 

シミやくすみ。たるみ、ニキビにも効果的image0012.gif

 

 

 

普段のお手入れをちょっと変えるだけで

 

』 が手に入るなら良くない?20111005-image237.gif

 

 

マッサージの延長。

 

習慣づけてみてw01.gif