Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

まず。冒頭に‥

 

この度の大雪災害により、被害を受けられた皆様に

 

心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

ちょっと今日は真面目な話ね。

 

 

 

 

今回の雪の被害。

 

各方面から色んな声が届きました。

 

 

 

駅から車が出せなくて丸2日も休まず歩いて

 

やっと自宅にたどり着いた話。

 

 

仕事場へ半日かかって歩いて行った話。

 

 

いつもは20分くらいで駅に着くのに6時間経っても

 

辿りつけなかった話。

 

 

自宅から一歩も出れなくて、食べるものも尽きてしまった話。

 

 

雪の中何時間も歩いて、知り合いに物資を届けた話。

 

 

先月新車を買ったのに、カーポートの下敷きになって

 

車がダメになってしまった話。

 

 

除雪の車がなだれで埋もれてしまった話。

 

 

屋根が壊れて仕事場が崩れてしまった話。

 

 

雪の日のレスキュー移動で850㌔も走りっぱなしだった話。

 

 

一人で何キロも雪かきを頑張った話。

 

 

カーポートが崩れてしまった話。

 

 

カーポートの下敷きになって家族が亡くなってしまった話。

 

 

 

今回の大雪は、甚大な被害をもたらしました。

 

 

 

ワタシの地元の佐久は‥

 

未だ大変な状況になっています。

 

 

 

 

天災とはいえ‥

 

仕方ないと思いとどまるのも

 

腑に落ちません。

 

 

 

震災の時にもたくさんの事を学びましたが

 

今回の災害も‥

 

色々学び、考えさせられました。

 

 

 

今日は特に色んな人の気持ちや話に触れる機会があって‥

 

 

 

温かい食事がある事のありがたさ。

 

雨風しのげるあたたかさ。

 

周りの助けのあたたかさ。

 

大事な人とつながっていられるあたたかさ。

 

 

 

いつも当たり前にしてきた毎日が

 

本当にありがたく、幸せに感じます。

 

 

 

人生って‥

 

ホントに何が起こるか分からない。

 

 

 

毎日を大切に過ごして

 

ありがとうの気持ちも忘れずに

 

自分に携わる全ての方に感謝して

 

与えられた人生を大事に過ごさなきゃな‥

 

 

って思いました。

 

 

 

今日はね。

 

 

そんな気分。

 

 

なんか‥

 

 

そんな気分なん。