Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

連日の雪かき。

 

もうちかれましたdp_02_01_011.gif

 

家の庭はまだ雪国のまんまDownloadedFile-1.gif

 

このままうちだけ夏がきても溶けないんじゃないか?

 

くらいな気にさえなってきます61359.gif

 

 

 

でも、雪かきせっせとしてると‥

 

トランス状態になって(@_@)‥

 

無心でひたすらかき続けてる20111005-1FL0648.gif

 

クセになりそうだわ20111005-o0020002010714078851.gif

 

 

 

雪かきして

 

日差しも照り返しがあるので

 

こんな時こそ日焼け止めは大事131200.gif

 

 

そしていっぱい汗をかいたあとは

 

シャンプーもこだわりたいトコ。

 

お髪も紫外線でガビガビになっちゃうからね20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

ワタシは‥

 

昔っからお髪をふんわりさせたい派でheart06.gif

 

ドライヤーかける時も頭を逆さにしてかける程w

 

 

サロンのシャンプー達をアジュバンに切り替えてからは

 

お髪のふんわりも大事だけど、頭皮や地肌。髪質。

 

シャンプー剤がつく身体や環境まで考えるようになって

 

ちょっと美意識が変わってきてrose03.gif

 

 

 

シャンプーって書いてあればなんでもおんなじだと思ってたので

 

色々お勉強してお肌の構造や働きを考えたら

 

なんでもいいなんてトンデモナイdp_01_03_007.gif‥て

 

思い直しましたed_04_09_008.gif

 

 

 

 

アジュバンファンの方ならお分かりかと思いますが

 

ワタシはアジュバンにしてからず~~~~っと

 

このRe:プラチナムのペアを使ってましたimage0008.gif

re_pla

ものすごく繊細に作られていて、成分の配合を一滴でも変えられない

 

優しい優しいシャンプーkumo.gif

 

ダメージヘア用なのでお髪の摩擦の事まで綿密に考えられてます。

 

毎日ダメージも改善してくれるので

 

一本使い切る頃には、サラサラなんて当たり前~20111005-20090111102830.gif

 

な、すっごい人気のシャンプー達o0020002011309039814.gif

 

 

最近はお髪が健康になって、枝毛も切れ毛もなくなって

 

しっとりサラサラヘアに改善されたので

 

もうちょっとふんわりが欲しくなって

 

こっちのRe:シャンプーペアに移行26_02_15_13004360.gif

re3

これもダメージを修復してくれますが、少しふんわり感を

 

出してくれるのと、ほんのり香るベルガモットのアロマが

 

たまらなく好きでimage024.gif

 

 

 

んでダメージは修復されて、少しお髪もふんわりんなって

 

セットもしやすいし、いい感じだけど

 

夏。けっこう紫外線浴びて頭皮環境が崩れて

 

痒みや乾燥してちょっと脂っぽい日があったので

 

ではでは‥

 

ダメージを修復しながら、ふんわりさせて‥

 

さらに頭皮環境を見直してリセットしようGRA_0554.GIF‥と。

 

この子達。

re_emi3

Re:エミサリーシリーズ

 

頭皮用クレンジングで毛穴の汚れをしっかり取って

 

コシのあるしっかりな泡で優しく汚れを包み取って‥

 

トリートメント効果でハリとコシとツヤのある頭皮にして‥

 

仕上げは炭酸のローションをちゃ~~~‥と吹きかけて

 

モミモミマッサージしたらドライヤーimage016.gif

 

‥そんな毎日を当たり前のように過ごしてました。

 

 

 

 

そしたら‥

 

 

先日。営業の三澤さんが来た時に‥

 

『高野さん。お髪はふんわりがいいんですよね?image025.gifって。

 

『そうそう。アタシはふんわりが好き好きimage0013.gifって返したら‥

 

 

『イイコト教えますよ167299.gifって。

 

 

 

ふんわりの作り方を教えてもらっちゃった~~んDownloadedFile-5.gif

 

 

 

 

聞きたい?

 

 

 

 

ねェ‥

 

 

 

聞きたい?聞きたい~?167299.gif

 

 

 

アジュバンファンの方も

 

 

 

そうでない人も

 

 

 

参考にしてみて151189.gif

 

 

 

 

まずは。シャンプーとトリートメントの組み合わせ。

 

このRe:ナチュラルシャンプーと

re_natu

‥これは。サロンのママちゃん達はリピート頂いている

 

このシリーズの中でも一っ番優しいシャンプーペアed_03_02_008.gif

 

アミノ酸の力ではなく、この子に限り『糖』の力で汚れを取るので

 

デリケートなお肌や、赤ちゃんにはもってこい20111005-20090111102830.gif

 

お肌の弱い、うちの王子もコレ。頭から身体まで洗えるので

 

愛用してますw04.gif

 

 

 

 

くるりんぱと話を戻して‥

 

 

 

 

そのナチュラルのシャンプーと

 

これ。

re_emi3

Re:エミサリーのトリートメント。

 

これを組み合わせる167299.gif

 

同じアジュバンのシリーズなんでね。

 

成分のケンカもないですし、優しいしheart06.gif

 

 

 

そ~すると‥

 

 

ふ~んわり20111005-decoimage.gif

DSC_1625

‥やべっ。ノーメイク(爆)

さらさらさらさら~~~~~‥

DSC_1628

ふ~~~~~んわり20111005-decoimage.gif

DSC_1631

さらさらさらさら~~~~~~‥

 

 

 

なんとゆ~ことでしょうonegai03t.gif

 

も~ねw02.gif

 

ホント、違うんheart06.gif

 

 

 

すでにこのやり方で実践されてる美容室さんもあるんだってed_01_02_011.gif

 

仕上がりも選べるなんて嬉しいねimage024.gif

 

 

 

ふ~んわり&さらさらのお髪が欲しい方。

 

 

これ絶~~~~~対やってみるといいbang2.gif

 

 

アタシは‥

 

 

もうこの組み合わせにします167299.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>