Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

りんご採りとサロンの看板

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

こないだ。

 

実家にりんご採りのお手伝いに行ってきましたed_03_02_007.gif

 

年内最後の種類の『ふじ』

DSC_1238

いっぱい、い〜っぱいimage0008.gif

 

 

こんなに高っいとこのもよっこらせo0019002010679151614.gifと。

DSC_1236

オカンの美智子は、年々背中が丸くなってきてed_04_09_008.gif

 

孫もいるし、すっかりおばあちゃんなんだけど

 

りんご採りのお手伝いくらいはアタシにも出来る01_02_15_01006426.gif

 

立ち上がったのですbang2.gif

 

 

見てみてんa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

DSC_1239

真っ赤っかだよimage024.gif 蜜が透き通って見えますed_03_02_007.gif

 

 

お茶の時間は‥

DSC_1241

蜜たっぷりのリンゴをお茶うけに47480.gif

 

 

今年のりんご。キレイに採り終わりましたimage0010.gif

 

翌日から全国発送が始まりますonpu06.gif

 

前に友達と行った先の広島で

 

牡蠣屋さんのおばちゃんと仲良くなってw04.gif

 

お互い牡蠣とリンゴをトレードして送り合ったきっかけから

 

おばちゃん『こんなに美味しいりんご、初めてimage0002.gif

 

毎年注文がくるようになったり、

 

長年のお得意様との繋がりがあり

 

実家のりんご園の歴史がありますimage0013.gif

 

 

今年は‥

 

また、かなり美味い167299.gif

 

 

ぐふふ23373065.gif

 

 

 

そして。昨日。

 

ツカイスリーで一躍有名な?いわちゃんおじちゃんが

 

やってきましたw01.gif

 

 

それが先日。

 

恐竜まつりで展示したおじちゃんの作品が好評で

 

色んな方に褒められたdp_02_01_008.gifと連絡がありまして。

 

そん時貸した、おじちゃんからもらったサロンの置物も

 

大活躍したと喜んでくれていましたimage0015.gif

 

 

これねimage0189.gif

DSC_1218

『さちこぉ。おじちゃんがなぁ~

 

あの〜‥秋祭りって書いた板があったじゃろ。

 

あれをな。店の名前入れて作ってやるからo0020002011244990172.gif

 

と連絡があったのですimage025.gif

 

『スタジオ マールってゆうんimage016.gifって言ったら

 

『なぬっ?くたじお?くた?‥なんてェ?』

 

 

‥おじい。違う名前になっとるやないかいicon_eek.gif

 

 

『違うよ20111005-1241884597-333969.gif さしす‥のす。 す、た、じ、おbang2.gif

 

 

『さしす‥のす 、か?ほ~。

 

んで、たbang2.gifbang2.gif お‥はどう書くんじゃ?』

 

 

『お‥は、あいうえおの お~bang2.gifおっぽのお~bang2.gif

 

『ん。分かった。全部ひらがなか?』

 

 

『全部カタカナだよo0020002010728678907.gif

 

 

そんなやりとりをして、その間2回電話があって

 

『ス、タ、ジ、オ、マー、ルなicon_razz.gif 

 

い〜い感じだでicon_lol.gif

 

って、名前もその都度確認。慎重だな、おじいimage0189.gif

 

 

それが出来上がったって、わざわざ持ってきてくれましたimage0008.gif

 

 

 

じゃんっ20111005-decoimage.gif

DSC_1246

看板でけたw01.gif

 

 

 

でも~‥

 

 

 

おしいっw02.gif

DSC_1247

でたbang2.gif ツタジオ マールky_i1890.gif

 

 

おじちゃん入れ歯で、『つ』『す』に聞こえて

 

アタシがdp_04_02_012.gif出したみたいo0020002011210490174.gif

 

 

 

でも86歳のおじいがわざわざ作ってくれて

 

ハートの形にしてくれたimage0013.gif

 

気持ちがありがたいじゃんよimage025.gif

 

 

 

でもアタシに渡す時‥

 

 

『どうだo0020002011244990172.gif いいじゃろbang2.gif

 

ツ、タ‥ ん?ツ???‥

 

ツ、タ、ジ、オ マー、ル26_02_15_13004360.gif っなo0020002011244990172.gif

 

 

‥おじぃ。さっき『つ?』って。『つ?』ってなったよね20111005-1241884597-333969.gif

 

 

っまいっか20111005-ed_01_03_013.gifte01.gif

 

 

サロンに観にきてくださいなimage007.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>