Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

今日サロンに行く前にテレビを観てたら

 

 

『石油系界面活性剤は入っていません』

 

 

ってCMがけっこう流れてて。

 

私は美容の情報を常に意識している仕事だから

 

この事がどういう事か分かるけど

 

身近な人や周りの人。

 

これがどういう事か分かるのかな〜?って

 

心配になった朝でした131200.gif

 

 

 

石油系界面活性剤‥

 

分かりやすくいうと〜‥

 

ドレッシングありますね。

 

2層に分かれててシャカシャカ振ってから野菜にかける26_02_15_13004360.gif

 

使うときはいい感じに混ざってますが

 

しばらくするとまた2層に分かれちゃうga-n01.gif

 

あの油との境目(界面)を混ぜやすく(活性)するのが

 

界面活性剤ですimage0015.gif

 

 

 

お化粧品は水と油が混ざって作られてるの知ってた?

 

ドレッシング同様。水と油は混ざらないので

 

そこに界面活性剤を入れて、成分が分かれないようにしてあります。

 

通常だと混ざらないものも、界面活性剤を入れることによって

 

固まらせる事ができるんですねed_01_01_041.gif

 

 

 

界面活性剤も色々種類があって

 

ここではお話も長~~~~くなっちゃうので

 

セミナーでお話しますが

 

もっとも毒性が強いと言われてるのが

 

石油系界面活性剤ですdp_01_03_007.gif

 

 

 

天然の界面活性剤は殆ど毒性もなく、

 

洗えばすぐにおちてしまうものばかりですが

 

石油系のは‥

 

お肌のバリア機能を破壊して

 

角質や細胞も溶かす‥ga-n02.gif

 

 

お肌表面の角質層は別名『潤い層』とも言われるように

 

お肌の水分が蒸発しないように保湿をしてくれたり

 

雑菌からお肌を守ったり

 

有害な紫外線もカットしてくれる

 

そんな働きがありますimage025.gif

 

 

そんな大事な角質層が破壊されると‥

 

お肌は荒れてカサカサ20111005-11981862.gif

 

しまいにゃ出血して神経むき出しんなってヒリヒリ20111005-11981862.gif

 

キメも荒く、脂っ気もない20111005-11981862.gif

 

手なんか、分かりやすですよねo0019002010679151614.gif

 

 

たま~に『私のお化粧品は石油なんか入ってないわよ0879c1b0_75.gif

 

と言われる方もいらっしゃいますが

 

化粧品。

 

殆ど入ってますdp_02_01_002.gif

 

 

乳白色の乳液やクリームをお使いの方。

 

殆ど入ってますdp_02_01_002.gif

 

 

化粧品は乳液やクリームの事だけじゃありませんよ112372.gif

 

シャンプーもお化粧品bang2.gif

 

シャンプーやリンス。トリートメント。

 

殆ど入ってますdp_02_01_002.gif

 

 

ドコで購入されましたか?

 

スーパーやドラッグストアデパート‥

 

残念ですが‥殆ど入ってますdp_02_01_002.gif

 

 

 

石油系の界面活性剤は他のものに比べて安価な為

 

作りやすく、市場にも出やすい成分ですga-n02.gif

 

 

 

手が荒れる20100426214334.gif

 

頭皮がかゆい20100426214334.gif

 

顔や体がカサカサ20100426214334.gif

 

 

お心あたりのある方。

 

石油系‥気をつけないと大変ですよ61359.gif

 

 

 

細胞が破壊されてしまう事を知れば

 

妊婦さんなんか気をつけないとなりません。

 

 

 

規制が緩和され、海外の製品が自由に出回るようになったので

 

アレルギー反応を起こすおそれのあるものが増えすぎて

 

自分で選ぶのも大変な世の中になってしまいました20111005-1241884597-333969.gif

 

 

でも、ご自身の体やお肌をよく知って

 

CMやパッケージ。ニオイにだまされないように

 

お肌を守りたい方はやはり自分で選んでお使いいただくのが

 

すべすべになる近道だと思いますimage0013.gif

 

 

 

案外いますよ167299.gif

 

石油系界面活性剤の入ったクレンジングでメイクを落として

 

石油系界面活性剤の入ったシャンプーで頭を洗い

 

石油系界面活性剤の入ったリンスをつけ

 

石油系界面活性剤の入った化粧水をつけて

 

石油系界面活性剤の入った乳液をつけ

 

石油系界面活性剤の入った洗剤で洗い物をして

 

お休みになるかたdp_02_01_005.gif

 

 

寝てる間に、しっかり細胞の中に入って

 

タンパク質を壊してしまう‥w03.gif20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

お使いの化粧品。大丈夫ですか?

 

ただでさえ乾燥する季節20111005-1241884597-333969.gif

 

自分から乾燥のもとを作ったり

 

細胞を破壊するのは

 

やめましょうdp_02_01_013.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>