Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

ザラつきをなくす方法

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

さっぶ〜〜〜ga-n03.gif

 

なんかすっかり冬モードですなga-n02.gif

 

 

 

こうも寒いと身体も縮こまって

 

毛穴も鳥肌状態o0020002010728678907.gif

 

 

 

最近サロンではアゴのざらつきや小鼻のざらつき

 

目の下あたりのざらつき‥

 

色々お話が出ますが

 

対処方法。知ってます?

 

 

 

昔はビオレスッキリパックとかやって

 

気持ちよくざらつきが取れたのを見てたりしましたが

 

あれ〜‥無理矢理脂肪の固まりを引っ張るからね20111005-1241884597-333969.gif

 

オススメしてませんdp_02_01_013.gif

 

 

 

夏の勢い良く出てた皮脂が

 

秋冬の寒さで毛穴が縮まって

 

そこが乾燥して固まるので

 

ざらつきに変身しちゃうのですよ20111005-11981862.gif

 

 

 

そ〜ゆ〜人は、クレンジング剤の見直しから

 

始めていただきましょうimage0008.gif

 

オイルや乳白色のクリームのクレンジング剤は

 

石油系の界面活性剤で作られているので

 

メイクは良く落ちますが

 

洗い流してもお肌に残るので

 

脂が酸化して、それもまた毛穴を詰まらせる原因です61359.gif

 

 

 

私もお肌ザラザラでいっつも毛穴が詰まってましたが

 

最近は‥

 

すべすべですo0020002011244990172.gif

 

 

 

エステしてるから?dp_01_03_004.gif

 

最近ず~~~っとエステはしてません0879c1b0_75.gif

 

誰もやってくれないんだもんimage0011.gif

 

 

 

ノンオイルのジェルクレンジングを伸ばして

 

手から落っこちないくらいのしっかりな泡で

 

お肌をこすらずに洗ってるからですw01.gif

 

 

お肌が緊張して鳥肌になってると

 

毛穴ん中もキレイにならないので

 

リラックスして洗うのがコツicon_idea.gif

 

 

 

んで‥

 

 

極めつけは‥

 

 

炭酸パックじゃ~w03.gif

写真

実は久しぶり20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

ささっと発泡剤を入れて‥

image

やるよ、やるよ~

 

 

シャカシャカシャカシャカシャカ

写真

混ぜる!とにかく混ぜる!

 

 

そしてお肌に乗せて

 

あとは炭酸パックくんよ。ちみにおまかせだimage0009.gif

 

 

 

毛細血管の中に炭酸が入り込んで

 

老廃物を運んで血行をよくして

 

汚れを浮き上がらせてくれます20111005-image237.gif

 

 

戦いの痕‥

写真

ジェルが濁って、ちょっと色味が濃くなりました。

 

これでお肌のざらつきは‥ありません167299.gif

 

 

炭酸パックのあとは、お肌が化粧水を欲しがるので

 

たっぷり入れ込んで入れ込んで‥

 

そのあとは‥

 

ほら‥

 

例の‥

 

 

ミスティⅡ~~~dp_01_03_005.gif

263

寝てる間にも脂は出ますからね。

 

寝てる間も酸化させませんよo0019002010679151614.gif

 

そして秋の紫外線やストレス( ゚皿゚)

 

そんなんで発生してしまった活性酸素も

 

寝てる間にやっつけてくれますimage0013.gif

 

そして美白へと導いてくれますonegai03t.gif

 

 

昼間つければ日中の酸化を防いで

 

活性酸素を除去してくれますimage0189.gif

 

 

 

お肌にはね。

 

酸化しない美容液をつけるのが

 

お肌をくすませたりざらつきを作らないポイントですimage024.gif

 

 

 

明日は結婚式のお呼ばれだわんw04.gif

 

楽しみ楽しみ‥にゃははDownloadedFile-5.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>