Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

長生きして下さいな

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

お仕事を終えて

 

るんるんimage0014.gifとお山へ車を走らせて

 

王子のおばちゃんに会いに行ってきましたimage0008.gif

 

 

 

いつもお昼ごはんをご馳走になってたおばちゃんは

 

今はグループホームってのに入所してるのですimage009.gif

DSC_1106

夏ぶりだな23373065.gif

 

 

おばちゃん。元気元気DownloadedFile-5.gif

DSC_1111

『84歳になったんだよw04.gifと、顔色もよくて安心しましたed_01_01_053.gif

 

 

色々な事情でココに入所されてる

 

おじいちゃんやおばあちゃんがいますが

 

おばちゃんは中でも殆ど介添えがいらないので

 

周りの方のお世話も手伝ったりして

 

毎日を過ごしているんだとかed_01_01_041.gif

 

 

 

でも、お家とは違うから

 

整った空調で過ごして、毎日同じ景色を見て過ごして

 

今日が何日なのか

 

入所してどのくらい経ったのか

 

分からなくなっちゃわないかと心配してました20100426214334.gif

 

 

『そ~なんだよed_04_09_008.gif毎日同じ事の繰り返しだからな~20111005-ed_01_03_013.gif

 

っておばちゃんは言って、カレンダーを見せてくれました。

 

 

『7月に入ったんだよimage025.gif

DSC_1108

 

 

8月

DSC_1109

 

 

9月

DSC_1110

 

 

毎日過ごした日を赤ペンで◯してましたGRA_0554.GIF

 

 

たまにはおかしな事言ったり、忘れちゃった事もあったりするけど

 

おじちゃんの思い出話をしたり

 

王子の話をしたり

 

一緒におやつ食べたり

 

84歳にして20本以上もちゃんと自分の歯なのを教えてくれたり

 

マッサージをしてあげたりして

 

いつもと変わらない時間を過ごしてきました151189.gif

 

 

 

 

1時間半くらい施設で遊んで

 

おばちゃん、『ありがとね~image0009.gifって見送ってくれました。

 

ほんと、しっかりしてるな。

 

 

 

帰り道。

 

おばちゃんが飼ってたワンコのゴンが気になって

 

猫連のご飯を持ってたから寄ってみたら

 

ゴンも元気でa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

DSC_1113

猫のご飯‥うまいな。

 

 

お隣のお家の方がお世話をして下さっていましたo0020002011309039814.gif

 

 

ゴンもおばちゃんに会いたいだろな‥

DSC_1114

マールと‥合わないかなぁed_01_02_012.gif

 

 

 

また来よう。

 

 

 

またその帰りに

 

 

久しぶりに仲良しな岩ちゃんおじちゃんに電話。

 

昨日も電話したけど、また今日もかけた。

 

おじちゃんも84歳とかだな、確か。

 

 

『おじちゃ~ん、さちこ~。何してた~ん?heart-ani01.gif

 

って聞いたら。

 

 

 

『んあ。サチコか。あれじゃ。

 

つかいすり作ってたんじゃimage018.gif新作じゃ』

 

 

 

出た。つかいすりー167299.gif

 

 

 

『昨日はな、なんだか体がしんどくてな。

 

死にそうだったんじゃ』

 

 

 

『え~~~dp_01_03_007.gif大丈夫~?』

 

 

 

『でもな。

 

今日はまだ生きとるからな。大丈夫じゃ。』

 

 

 

いっつもこんな感じo0020002011210490174.gif

 

皆さん。長生きしてくださいw02.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>