Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

今日も昨日もサロンでお話したのですが。

 

 

 

クレンジング。

 

 

 

ちゃんとしてますか?image0012.gif

 

 

 

 

 

クレンジングには色々タイプがあって

 

まず

  • ジェルクレンジング

 

 

 

んで

  • クリームクレンジング

 

 

 

んで

  • オイルクレンジング

 

 

 

あと

  • 拭き取りクレンジング

 

 

 

こんな感じかな。

 

 

 

 

 

メイクはいいけど、落とすのめんどくさ~いed_04_09_008.gifとか

 

 

 

メイクだけはしっかり落としたいからimage0013.gifとか

 

 

 

時間の過ごし方や性格によっても使用は様々‥。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

キレイなお肌を作るキホンは‥

 

 

 

 

メイクではなく

 

 

 

 

 

クレンジングですっっw02.gif

 

 

 

 

 

うちのサロンでは、一番お肌に刺激のない

 

 

 

ジェルクレンジングをオススメしてますimage0008.gif

 

 

 

 

 

オイルクレンジングは‥その昔使った事あります。

 

 

でも、オイルはお肌に残留しがち✖✖✖

 

 

毛穴に詰まって、洗顔のあとの化粧水も、油分がブロックして

 

 

浸透を妨げてしまいますdp_02_01_013.gif

 

 

しかもしかも。

 

 

油分がお肌に乗っていると、自分で脂を出す機能が

 

 

『あ。脂乗ってるから出さなくても大丈夫ねo0019002010679151614.gif』って

 

 

どんどん自分の脂を出す機能を弱めてしまいますed_02_02_020.gif

 

 

あとオイルはメイクは一番よく落ちますが

 

 

摩擦がすごいので、シミの原因にもなり

 

 

美容業界ではオススメしてないのが現状ですo0020002010728678907.gif

 

 

 

 

 

クリームタイプも同じですね。

 

 

クリームの油が残留して、お顔はおろか

 

 

排水口も詰まってぬめりが出てしまうのでdp_02_01_013.gif

 

 

 

 

あと、この時期けっこう出回る拭き取りクレンジング

 

 

脇や首筋の汗も拭く、いい~香りのするシートも同様ですが

 

 

成分にはさっぱり感を出す為にアルコールが含まれていますed_01_01_036.gif

 

 

アルコールは、つけて乾く瞬間に、自分の水分も奪ってしまうので

 

 

乾燥肌の原因に繋がりますdp_02_01_013.gif

 

 

あと、拭き取りの摩擦もね20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

 

ジェルにも色々ありますが

 

 

サロンで取り扱っているクレンジングは

 

 

糖の成分が汚れを包みとってくれるので

 

 

お肌に負担をかけることなく優しくオフできますonegai03t.gif

 

 

AEクリアジェル←この子ねimage025.gif

 

 

 

しかも、すんごい楽ちんなので、リピートもかなりある商品ですimage0019.gif

 

 

 

 

キレイなお肌を目指すのには、まずクレンジングからbang2.gif

 

 

是非お試し下さいなimage0012.gif