Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

梅雨‥ですかねkaeru.gif

 

ジメジメお天気が始まりましたよame.gif

 

 

 

 

そんな今日は、心に響いいたお話を一つimage0013.gif

 

 

 

 

 

こないだサロン以外の仕事で出てた時の事。

 

家庭の事情でバタバタしてたトコに仕事が舞い込んできて

 

会社からその人宛に電話を入れたんだけど、その本人は電話には出ず

 

『携帯に着信残ってるから、気付いたら折り返してくれるでしょ』

 

という会話の出来事に遭遇しました20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

でもなかなか折り返しの電話はなく‥時間ばかりが過ぎていました。

 

 

 

 

状況が状況なだけに、その人に対して怒るわけにもいかずed_04_01_007.gif

 

ただ連絡を待つばかり。

 

 

 

 

私が『まだ連絡ないんですか?どーしちゃったんですかね?』って聞くと‥

 

 

 

けっこうそういう時。

 

『ったく連絡くらいよこせよな~ikari01.gif

 

『携帯持ってんだからさ~ikari01.gif

 

『ど~せ◯◯さんのことだから‥』って言葉を聞いていた気がするんだけど

 

 

 

 

『あの人は責任感のある人だから‥

 

  何かがあったんだと思う』

 

 

 

 

って、言葉を聞きました。

 

 

 

 

『仕事‥棒にふる人じゃないから』って。

 

 

 

 

なんか‥

 

人をそんなふうに見れる心がすごく素敵でしたimage0013.gif

 

 

 

 

 

そしたらこないだも。

 

 

 

ビジネスメールのやり取りの中で

 

ちょっと毎回引っ掛かるようなキツイ言い方をする方がいてed_04_01_007.gif

 

 

『ちょっと~!そんな言い方ないじゃないikari03.gif』って

 

言い返したくなるくらい、いらっ(-_-#)っと来た私がいました。

 

 

 

同じビジネスの仲間とそんな事を話す機会があって

 

思いの丈をぶつけたら‥

 

 

 

『あ~あの人ね。今回もあったね。

 

 

でも言葉が足りないだけだと思うんだ。

 

 

メールだとそれがきつく捉えられてしまうんだよね~‥』

 

 

ってicon_eek.gif

 

 

 

 

人のことをそんなふうに穏やかに、暖かく誰かの事を見てあげれる心heart06.gif

 

 

大人だと思いましたonegai03t.gif

 

 

 

 

私の周りにはホントにスゴく暖かい人ばかりいて

 

日々勉強させてもらってますimage0013.gif

 

 

 

 

 

暖かい心。

 

養わないといけませんねheart-ani01.gif

 

 

 

 

今日はちょっと‥

 

しみじみ‥しみじみ‥な一日でしたimage0009.gif