Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

本日は、前回の解剖生理学のお勉強の第二弾20111005-1FL0648.gif

今回は先生のクリニックで直接ご指導いただきましたGRA_0554.GIF

 

 

 

先生のクリニックといえば‥

 

 

 

出たbang2.gifジャック院長bang2.gif

DSC_0467

ジ: ん~‥また来たの?あんた?

 

 

 

 

さ:あ。おじゃまします~20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

 

ジ:どーなの?腰の具合は~?え~?‥

 

 

 

 

さ:はい。お陰様で、痛みもなく‥腹筋鍛えるようにしました!

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じに挨拶を済ませ、理論と実技をご指導していただきましたed_01_01_042.gif

 

 

 

ほら。こないだアタシ、腰を痛めてしまったでしょimage0007.gif

今回ご指導いただいているスーパーマン先生にお灸や針や整体を施してもらって

骨盤の歪みと性格の歪みを整えてもらってからは

すっかり痛みもなく、ふつーに日常生活を送れるようになりましたDownloadedFile-5.gif

 

そしたらあんまり腰を繰り返すのでね。予防策として

腹筋を鍛えましょう01_02_15_01006426.gifとご指導いただき

それからはお腹にふんっbang2.gifと力を入れるようにしました。

そしたらね。腹筋が少しつきましてEntryImage.gif腰も痛まなくなってきましたのonpu06.gif

 

 

人間の体って、ホント不思議ですね20111005-20090111102830.gif

 

 

 

 

さてさて。こっからは実技編だよ~~~。

コレ。アタチ   さちこてんちょーDownloadedFile-7.gifうつぶせね。

1176_1___

頭が手前で、足が奥なんだけど、足の高さ違うの分かる???

骨盤が歪んでるんですね。‥性格ではないよ0879c1b0_75.gif

 

 

 

お先にモデルさんをさせてもらいまして、よっこらせと横んならせてもらいました。

 

 

 

ヘッドスパも実技指導の時はモデルもしますが、生徒にしっかり指導しなければなので

どんなに気持ちよくても本気で寝たりとかはしません。

 

 

 

 

icon_eek.gif

 

 

 

 

ん~‥ヤヴァい。気持ちよい~~~‥

 

 

寝たら~~‥いか~ん~‥

 

 

 

と思ったら‥チョイの間20111005-1241884597-333969.gifチョイ、チョイ‥チョイの間20111005-1241884597-333969.gif

 

 

寝てしまいましたdp_02_01_005.gif

 

 

そんだけ気持ちがよいのですpeti_e027525.gif

 

 

 

 

起こされて(爆)、肩からだんだん下へさがり

 

足のふくらはぎのリンパを流す時には‥

 

 

 

いでででででdp_01_03_007.gif

1177_1___

思わず手が‥

 

 

 

 

かなりむくんでいるので、痛みがそれなりにありあますnaku01.gif

 

 

バッチリ流してもらいましたo0020002011244990172.gif

 

 

 

 

はい。交代ねed_01_01_036.gif

 

もーちょいやってもらいたかった~image024.gif

 

 

 

先生が手取り足取り丁寧に教えて下さいます。

1178_1___

 

 

体の仕組みってホントに奥深くて

 

 

知れば知るほど面白いですw02.gif

 

 

1179_1___

 

 

 

 

サロンでもリフレクソロジーをしてリンパを流したりしていますが

 

コレは目的が違うので施術も全然違くて、難しいけど楽しいimage017.gif

 

 

 

 

こんなんがすらすらすら~~~‥ナンテできちゃったらいいのになheart37.gif

 

頭がだんだん固くなってるので、なかなか覚えられなくなってますed_04_09_007.gif

 

頭も柔らかくしてもらえばよかったed_04_01_013.gif

 

 

 

夕方までご指導いただいて、ジャック院長にご挨拶を済ませて

 

帰りました~20111005-image0012.gif

 

 

帰りはコストコが通り道だから、お買い物っ20111005-decoimage.gif

 

 

整体で、歪みもむくみもすっかりさっぱりなので

 

心なしかカートのさばきがスムーズでしたよimage018.gif

 

 

 

にゃはimage025.gif