Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

お餅を好きになりました

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

お正月からお餅を食べる機会がすごく多くありません?

 

我が家は王子がお餅大好き人間(どんな人間だ?)なので

普段からお正月とかお祭りとか関係なく

実家の母がちょくちょくお餅をついて持たせてくれるのですw04.gif

 

多い時は月一でお餅が追加されてく勢いed_01_01_036.gif

 

 

でも‥

 

私は小さい頃からお餅関係が苦手でしてimage0007.gif

 

お雑煮もあんまり‥

 

きなこのお餅はギリギリ‥

 

あんこのお餅はつきたてならdp_04_02_012.gif

 

ピザのトッピングのお餅は‥誰かにあげちゃう‥

 

白玉もギリ‥

 

おだんごは~‥一切dp_02_01_013.gif

 

桜餅も柏餅もdp_02_01_013.gif

 

 

 

なのです20100426214334.gif

 

 

 

お正月用に母がたーくさん持たせてくれて

 

さらにお正月に遊びに来た王子のお友達からもお餅の差し入れky_i1890.gif

 

冷蔵庫にはストックがいっぱいになってしましましたga-n01.gif

 

 

 

 

王子大喜び47480.gif

 

 

 

 

でも、せっかくだから‥

 

1回くらいはお雑煮付き合って。

 

あとは焼いてお醤油で食べるっていうからふつーに焼いて‥

 

アタシはご飯かパンでも食べるかなed_04_09_007.gifと。

 

 

 

でも王子がほ~んとに美味しそうに食べるので

 

真似したいと思いed_01_02_011.gif

 

 

DSC_0135

 

こーやって、お醤油つけて、お海苔巻いてアツアツを食べるのやってみましたed_01_01_042.gif

 

『あべかわ』ってゆーんだってね。

 

 

 

 

う‥うまいw03.gif

 

 

 

 

 

お餅って、美味~~~い151189.gif

 

この食べ方、好き~~~image0012.gif

 

 

 

30~‥数年生きてきて

初めてお餅を美味いと思った2013年、新春onegai03t.gif

2枚食べたのも初めてだと思うimage0013.gif

 

 

ぎゃははーーー167299.gif

 

 

美味いモンみっけてしまったよheart06.gif

 

 

 

 

お客様に話しても、皆お餅大好きなかたばっかりでimage016.gif

自分でストップをかけなければ、永遠に食べ続けてしまうくらい好きな人もいたed_01_01_041.gif

 

王子もそのくちですw02.gif

 

 

 

 

ココのトコ。

毎日食べてますimage007.gif

 

 

 

最近、食が変わってきてですねー。

煮物とか食べたくなったり、ここ最近の進歩は梅干しが食べれるようになった事image0189.gif

 

 

次は何が食べれるようになるんだろ?

 

ついに和菓子デビューかすら?hana01.gif

 

 

 

にゃはimage0019.gif

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>