Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

勤労感謝に

 

今日は。予定通りに、

 

 

お世話になってるおばちゃん達にパウンドケーキをプレゼントしに行きましたed_01_02_011.gif

 

 

 

その前にサロンに寄ったり、ご用を済ませたりして、いざ出陣a34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

道が混んでるなぁed_04_01_007.gifと思ったら‥

 

 

 

世の中は3連休というやつなんだそうですねimage0013.gif

 

 

どっか行くんだろなimage002.gif

 

 

羨ましいheart37.gif

 

 

 

 

お山に向かう事1時間。最初の1軒目は11時40分頃到着しましたimage009.gif

 
関係は~‥王子のお父さん。アタシのお義父さんだねed_01_02_011.gifそのおねいさんw04.gif

 

こないだおじちゃんが亡くなったんで今はおばちゃん1人で住んでるんだな。

 

 

 

お昼時だとは思ったんだけど

 

 

 

行ったら‥

 

 

 

おばちゃんお昼を用意してくれてed_04_01_009.gif

 

 

 

朝から巻き寿司や煮物や、梨もむいてくれてあったり

 

お誕生日みたいに出してくれましたw01.gif

 

昨日のお昼間も寄って色々食べさせてもらって、しかも王子と食べるようにって

おうどんまで持たせてくれてheart06.gif

 

 

今日は仕事前だったから時間なかったんだけど、

 

とっても美味しかったんでいっぱいご馳走になっちゃったEntryImage.gif

 

 

おばちゃんはお料理上手heart-ani01.gif‥なのは王子から聞いていて。

 

王子が子供の頃は、夏休みになるとおばちゃんちに行って過ごしたんだとか131200.gif

 

美味しいお料理を毎日毎日食べさせてもらったんだ~と聞いてました20111005-decoimage.gif

 

 

 

煮物なんか‥

 

 

ほっぺた落ちるほどんまかった(T-T)17922.gif

 

 

 

 

そして私は本題のパウンドケーキを渡して、おばちゃんに感謝のご挨拶image0010.gif

 

 

 

でも。

 

 

またお土産もらってきちゃった20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

 

 

そしてお仕事行ってimage004.gif

 

 

 

 

 

終わってはい、2軒目image009.gif

 

 

こないだサロンの置物作ってくれたおじちゃん&おばちゃんちed_01_01_042.gif

 

関係は~‥そこのおばちゃんがお義父さんといとこなんだってーed_04_01_013.gif

 

 

なかなか遠いんだけど、いつもお世話になってお昼食べさせてもらったり

お野菜をたーくさん下さったり、大事にしてくれるのですimage0013.gif

 

 

 

おばちゃん、お昼を用意してくれるって言うから、それじゃimage0016.gifとお邪魔ed_01_01_036.gif

 

 

 

行ったっけ‥

 

 

 

 

玄関に靴がたくさんky_i1890.gif

 

 

 

 

『こーんにーちは~image0008.gif

 

 

 

と入ってったら。

 

 

 

おじちゃんちのご子息ご夫妻と

 

そのお孫さんのご夫妻と

 

ひ孫のちびっこがきてて20111005-0008.gif

 

 

 

なんか私。初めましてなのに図々しくお昼ご馳走になりにきちゃって

 

恥ずかしかったdp_02_01_008.gif

 

 

 

私がおばちゃんに『行くよ~』って電話したあと、

 

息子さんからも連絡があって皆が集合したんだとかimage0015.gif

 

 

賑やかでしたimage016.gif

 

 

 

そんな中。

 

 

 

図々しくも上がり込んでお嫁さんにおうどんをてんこ盛りよそってもらい

 

息子さん達がまだ会った事もない私のお昼まで買って用意してくださり

 

しかも『おうどん、美味しい~w03.gifと言ったら

 

またてんこ盛りおかわりがきてimage007.gif

 

 

 

 

げふげふげふ~~~dp_02_01_011.gifheart-ani01.gif

 

‥そらそうだ。

 

 

せっかくだから皆にパウンドケーキを食べてもらってimage0013.gif

 

おじちゃんとおばちゃんに感謝を伝えましたimage0010.gif

 

 

皆喜んでくれましたed_01_01_053.gif

 

 

 

その後話は尽きず。

 

 

先にお孫さん夫婦が『ごゆっくり~image0009.gif』と帰り

 

 

しばらくして息子さんご夫妻も『ゆっくりしてって下さいimage0009.gif』と帰り

 

 

一番関係の遠い私が一番最後20111005-1241884597-333969.gif

 

 

おじちゃんからいつものように昔話を聞いて

 

おばちゃんからはたくさんのお野菜や今晩食べる夕飯分の食材を

 

 

たーくさんもらっておじちゃん家をあとにしましたw02.gif

 

 

 

 

 

感謝の日heart06.gifお腹。いっぱいだdp_02_03_010.gif

 

 

 

 

みんな長生きして、いつまでも元気でいて欲しいw01.gif

 

おじちゃん。おばちゃん。

 

いつもありがとうonegai03t.gif

 

ごちそうさまでした~20111005-image237.gif