Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

ニホンの伝統と‥

Posted by さちこ店長. Comment (0).

なんだか。

涼しくなっちゃいましたねimage00007.gif

 

昨日は十三夜ですってonegai03t.gif

秋の名月を観賞するナンテ‥ニホンジンって素敵20111005-pic-0303.gif

日本の素晴らしい習慣はいつまでも語り継がれて欲しいですねimage0012.gif

 

 

 

 

今日はね。

はい、こちらo0020002011309039814.gif

春っぽいでしょimage025.gif

お花hana01.gif

 

 

高野の親戚にあたる仲良しのおじちゃんが‥

 

『おい。嫁はいるかぁ?

 藤岡で、店ェ〜やってんだろ?

 そこに飾ればいいと思ってなkaeru.gif

 山から木ィ採ってきてな。かっこうをつけて作ったんじゃkaeru.gif

 好きな花を挿して飾ればいいやkaeru.gif

 

って、サロンの為に私の留守に持ってきてくれましたimage0008.gif

 

御歳80〜‥確か後半w03.gif

 

 

高野の親戚のおじちゃん&おばちゃんはみんな私の事

うんと大事にしてくれるのですimage017.gifホントにありがたいimage0019.gif

日頃から仲良くさせてもらってますimage025.gif

 

 

このおじちゃんは。サロンから1時間半くらいお山に行った方に

おばちゃんと2人で住んでいて。

おじちゃんは最近足が悪いんだけど、車に乗ってわざわざそれを

届けにきてくれましたimage0013.gif

 

 

私もそっち方面に用があるとよく‥

『お腹すいた〜〜〜image0016.gif』といきなり寄らせてもらって

お昼をごちそうになったり、おばちゃんの作った美味しいお野菜や

お漬け物をたんまりもらいに行ってます167299.gif

 

こないだは福祉関係の方がおじちゃんの体調を見に来てたのですが

『こんちわ〜〜〜image0008.gif』って上がり込んで

『う〜‥さぶさぶ20111005-1241884597-333969.gifお腹すいた、おばちゃんEntryImage.gif』っとみかん食べてたら‥

 

 

『‥あの。ど‥どちら様でしょうか?20111005-ed_01_03_013.gif』と福祉の方。

 

私も関係を説明するのに困ってたらおじちゃんが

 

『この子か?あ〜‥嫁みたいなモンじゃkaeru.gif』と。

 

『あ〜20111005-ed_01_03_013.gifお嫁さんでしたか20111005-1241884597-333969.gifどうりで‥ね20111005-ed_01_03_013.gif失礼いたしました20111005-1241884597-333969.gif

 

ナンテ恐縮されてるので

 

『嫁ではナイんですがー‥嫁みたいに仲良くしててー‥

お友達みたいな感じですed_01_02_011.gif おばちゃんお腹すいた〜EntryImage.gif

 

と言ったら、福祉の方が『あー‥お友達ね。ん?お友達ぃ〜?20111005-1241884597-333969.gif』と、

マンガのようなナイスリアクションをしてくれたので皆で大爆笑してきましたed_01_01_011.gif

 

 

 

そんなおじちゃん。私の為にわざわざこしらえてくれましたed_01_01_042.gif

 

 

 

ここに、好きなお花を挿すんだってhana01.gif

きゃはw01.gif

 

 

 

ちょっとキュンとしちゃったのが‥

 

 

 

コレ。造花が挿してあるんだけど

 

 

 

これこれ。

 

おじちゃんがわざわざ100均まで行って‥

取り敢えずでも選んでくれたんだheart-ani01.gifと思ったら‥キュンとしちゃいました20100426214334.gif

 

 

 

こうゆーの‥弱いですed_02_02_017.gif

 

 

 

早速おじちゃんにお礼の電話と長生きするように伝えたら

 

『少しずつ死んできてるわimage007.gifまたー‥作ってやるからhana01.gif

 そらぁな。一番失敗したやつ持ってったんじゃkaeru.gif

 一番いいのから順に配ってのぉ〜hana01.gif

 幸っちゃんが一番最後だったから、そら失敗の方じゃimage007.gif

 

 

 

 

なんとicon_eek.gif

 

 

 

 

やるなぁ。おじいo0020002011244990172.gif

 

 

 

もっといいのをもらってこようw04.gif

 

 

 

ニホンの習慣とお年寄りは‥大事にしなくちゃですね151189.gif

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>