Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

なんか。

涼しいんだか、暑いんだか‥

でもこの感じが好きな季節ですimage0189.gif

 

 

ちょっと不幸がありまして。

数日バタバタとしてました。

 

出会いがあれば別れがある事。

自然の摂理である事。

誰にも訪れる事‥

頭では全部分かっていても、なかなか近い人だと

気持ちの整理に時間がかかります20100426214334.gif

 

 

王子のおじさんが亡くなっちゃってですね。

 

 

私はお嫁に来てからの思い出しかないのですが

寡黙で、優しくて、存在感のあるおじさんでした。

 

王子はちっちゃい頃から親のように接してくれていたおじさんで

数えきれない程の思い出がありますimage0012.gif

 

 

ここのところ体調がよくない話や

病気的にもそんなに長い時間過ごせない事

近しい人達はお顔を合わせに行った事。

ちょっと聞いていたので、みんなが『覚悟』をしていました。

とはいえ、奇跡も信じたりして、不安な複雑な毎日×××××

 

でも、米寿のお誕生日も無事に迎え、楽しみにしていた敬老の日の午後

旅立っていきました。

 

 

家族が一丸となって入院の間もお世話をされて

連れ合いのおばちゃんは自分も体調よくないのに

おじちゃんの病院に毎日通い、最後の大事な時間を過ごしていました。

夫婦、とーっても仲良しでheart-ani01.gif

おばちゃんが24歳の時に一緒になったんだってed_03_03_029.gif

『うんと面倒みたから、もう悔いはないよ20111005-pic-0303.gif』と言っていましたが

やっぱりお別れは‥つらいもの。

 

おばちゃんがうんとちっちゃく見えました。

 

そして今回のお式の司会を私が仰せつかりまして‥

各種の司会を10年ちょっと経験させて頂いてますが

身内の‥しかも殆ど親戚の中で司会をするのは初めてで20111005-ed_01_03_012.gif

でもおじちゃんの最期のお手伝いができれば‥と快諾させていただきました。

 

 

キンチョーして‥

 

 

かぼちゃやジャガイモには見えないものですな20111005-o0020002010714078851.gif

 

 

今までの経験が‥ぶっ飛んでしまいました20111005-o0020002010714078851.gif

途中、感情が入ってしまい、言葉に詰まり‥途切れ途切れ。

 

 

でも‥無事にお式は終わりました。

貴重な経験をおじちゃんにさせてもらいました。

 

 

 

 

いつか誰もが通る道‥

でも分かっていても‥難しい。

 

 

私も過去には大事な人を見送ってきました。

そして私が生きている以上、まだまだ色んな人を見送らなくてはなりません。

自宅に居るペット達にも、いつかお別れの日はやってきます。

 

 

けど、あぁしておけば良かった‥

もっとこうしておけば良かった‥

 

 

そんな言葉が残らないように

おじちゃんの愛したおばちゃんが『悔いはないよ‥』と思えたように

人との繋がりを大切に。

 

 

そして一日一日を大切に。

パートナーを大切に。

自分自身も大切に。

そして、心も体も大切に。

 

 

 

お疲れ様でした。ありがとうございました。