Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

お盆迎え~

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

今日は盆迎えimage0010.gif

ご先祖様が帰ってくる日ですねimage0012.gif

 

おばあちゃんちにきゅうりでできたお馬と、おナスでできた牛が飾ってあったっけな。

行きは足の早いお馬で迎えに行って、帰りはのんびりな牛でゆっくり帰る‥

そんな物語があったようですねed_03_04_061.gif

 

 

行きの時点で帰りの牛まで用意しておくのも‥なんだかな。ですが20111005-o0020002010714078851.gif

 

 

いつも家族の健康と幸せを祈って下さっているご先祖様に、

ゆっくりしてってもらおうじゃないのっdp_02_01_007.gif

 

 

高野家も、お寺さんに御提灯を持って灯りを頂きにいってきましたed_01_01_042.gif

 

私の実家ではそういう風習がないので何もかもが新鮮です26_02_15_13004360.gif

 

 

 

なんでも‥

その御提灯の灯りを便りに、玄関先で焚いた煙に乗って帰ってくるのだとか20111005-0012.gif

日本昔ばなしみたいですなw04.gif

 

 

お墓もキレイにして、お花を添えてhana01.gif

群馬はホントにご先祖様を大事にするトコなんですね20111005-pic-0303.gif

いつでもお墓がキレイで、たくさん足を運ぶ機会がありますimage004.gif

 

 

高野家のお墓にはね。

私の知らないご先祖様が眠っているのと、王子のお父様。私の義父も眠ってるのですよzzz

お嫁に来る前から私の事をとっても大事にして下さいましたimage025.gif

結婚式にも参列してed_03_03_031.gif

その半年後にお星様になっちゃいましたed_03_08_010.gif

今年は無事に三回忌も終えて、今日はのんびり帰ってくれてるのだと思いますimage0013.gif

もう一度。もう一度会いたい人ですonegai03t.gif

 

 

お昼間は王子の会社のお留守番をして、夜は義母と義妹家族と賑やかに夕飯を食べて

早々お家へ帰宅image009.gif

‥1分のトコなんですけどねimage007.gif

 

 

んで。

 

花火~~~w03.gif

王子とお庭で花火をしましたよ47480.gif

 

 

今の花火は昔の花火と違って終わるの早いな~ed_04_09_008.gif

 

 

あの煙のニオイがなんとも夏のニオイといいますかhana13.gif

子供の頃を思い出します151189.gif

 

 

 

ほれo0020002011309039814.gif

 

 

 

ほれほれo0020002011309039814.gif

 

 

 

あ~~~20111005-decoimage.gif

楽しかった~~~image0008.gif

 

 

明日も暑いぞdp_02_03_010.gif

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>