Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

‥筋肉痛naku01.gif

『ガガ痛』とでも言いますかimage007.gif

年甲斐もなくはしゃぎ過ぎましたimage018.gif

 

っいやbang2.gif

アラフォーだからこそ、はしゃいだんですっっっw03.gif

なんのコレしきっ‥  イデデデ‥naku01.gif

 

 

 

 

今日はご一行様のご来店image016.gif

前に映画のでいとに行った、ちびっ子レンくんと、ちびっ子リュウくん20111005-20090111102830.gif

そのママとお義母様が、我が癒しのサロンに来て下さいましたed_01_02_011.gif

 

今日は母の日ですものねrose03.gif

ママに感謝する日onegai03t.gif

 

レンくんとリュウくんは、いい子にできるかしら?image00007.gif

 

 

 

ママはゲルマニウム温浴20111005-ed_03_05_010.gif

 

今日のバスタブのお湯は‥リラックスの薄紫色o0020002011309039814.gif

 

 

義母様はヘッドスパimage0004.gif

 

 

ヘッドスパは幽体離脱?‥安眠の世界に誘いますが

ゲルマニウム温浴はカーテンの向こうで‥

 

リュウ『ボクも入る〜20111005-20090111102830.gif

ママ 『ほら‥お湯で濡れちゃうからあっちに行ってなさい20111005-1241884597-333969.gif

レン 『あー手ェ〜濡らした〜o0019002010679151614.gif

ママ 『ホラっ!お気替え持って来てなんかなんだからね〜ed_01_01_012.gif

リュウ『じゃあ抱っこheart-ani02.gif

ママ 『‥重いよ〜20111005-o0020002010714078851.gif

 

 

‥向こうぢゃ、なにが起こってんだ?

 

 

奥のベッドではすやすやお休みになられたましたよheart06.gif

 

 

このお二人には、私がヘッドスパの資格を取る際のケーススタディでも

大変お世話になったのですがGRA_0554.GIF

ケーススタディん時にも思いましたし、レポートにも記載しましたが

このお義母様。施術の際に毛が抜けないんですky_i1890.gif

 

たいてい人は、一日あたり30〜80本は自然に抜け落ちますed_01_01_036.gif

80本?20111005-1241884597-333969.gif‥と思われる方もいるかと思いますが、正常の範囲内ですed_01_01_053.gif

 

ヘッドスパは施術の際、頭皮を濡らして超音波をかけやすい環境を作って

そのあと育毛養毛エッセンスを塗布image0012.gif

コームで軽くとかして、手でエッセンスをよく馴染ませたあと、

まんべんなく超音波をかけますimage0012.gif

 

 

もうすでのこの時は、みなさん爆睡されてらっしゃいます167299.gif

 

 

超音波のあとは、頭皮のマッサージが15分程入り

肩のマッサージも全て終わったあとはドライヤーでブローheart06.gif

さらさらヘアーの出来上がりimage025.gif

 

‥と。ざっとここまで書きましたが、この行程を1時間くらいしてるのに

1本も抜けなかったんですimage0015.gif1本もっed_01_01_041.gif

 

ケーススタディの時もそうimage0015.gif

 

1本もbang2.gif

 

やっててもね。頭皮がしっかり毛根を掴んでるのが分かるというか

キメがしっかりある、まさに健康な頭皮ですimage0004.gif

 

30〜80本正常に抜ける中で、こんだけこねくり回してるのに

1本も抜けないなんてすごくないですか?image0013.gif

 

 

 

このお義母様は、もう10年以上も頭皮こすってないんですねheart06.gif

です、kumo.gif

泡だけで、しかも石油系界面活性剤の入っていない成分にもこだわった

キメの細かい身体にも優しいシャンプーで、こすらないで洗っていらっしゃるのですGRA_0554.GIF

 

普段でもそんなに抜けないとかed_01_01_036.gif

 

でもでも、この泡洗髪をする前。よくある市販のシャンプーで洗ってる時は

抜け毛も多く基本的に細い毛質なので、ちょっと心配してたそうですo0020002010728678907.gif

 

やっぱり。

洗髪方法、そして成分って‥大事なんだと思いましたimage0013.gif

 

 

サロンの女の子達に‥

んも~20111005-1241884597-333969.gifちゃんとやってますよっ112372.gif』とまた言われそうですが

お使いのシャンプーでは、お顔も身体も洗えますか?

頭皮もお顔も同じ皮膚。皮一枚で全部つながってるので、ちゃんと泡で優しく洗って下さいねimage0008.gif

 

 

 

そんな事を詳しくお教えしてるお講座もありますimage0015.gif

NHKの養成講座でも毎回好評いただいておりますが、

サロンでも、出張してご自宅でも1day初級講座を行なっておりますed_01_02_011.gif

最近お講座の事ちょくちょく聞かれるので、HPでも分かるようにしました47480.gif

初級講座プロ用本講座の事pc_26_04.gif 

トップページからもご覧になれますのでどうぞ20111005-decoimage.gif

 

ガイダンスは無料で行なってますので、お問い合わせ下さい20111005-pic-0303.gif

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>