Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

お得な日

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

朝から冷たい雨ame.gif

こないだ実家では‥雪でしたky_i1890.gif

 

今日はお友達と朝から一緒kaeru.gif

久しぶりぶりのお買い物ツアーを決行です151189.gif

 

午前中から合流して、会社の即売会にGoimage004.gif

多少早めに合流したもモノノ‥長いお喋りに夢中になり、やや遅めの出発image0016.gif

お得な商品を求めて、たくさんの人で賑わっていましたed_01_01_041.gif

 

そのあとは‥

お豆腐屋さんに連れて行きたい!と言ってくれるので

コチラ

『美味探求』と書いてあります。

 

このロッジimage009.gif

手作りなんだとかw03.gif

気さくなおっちゃん奥野さんがお店のご主人ですo0020002011244990172.gif

 

お豆腐屋さんなんだけど

竹炭も作ってる

やたら売ってないレアな商品も小売する

ラーメン屋も別棟でやってる

おうどんの麺も作って売ってる

 

そんな楽しいお店です167299.gif

 

ショーケースのお豆腐や納豆をしゃがんでみてたら‥

 

『うんまいお茶‥入れてやっからよっicon_biggrin.gif』っておっちゃん。

 

『どうだっ!うんまいだろ!‥お茶にはこの甘いお菓子が合うんだなぁ〜onpu06.gif』って

近所の人から差し入れてもらった和菓子を分けてくれたimage025.gif

 

お店はよくある個人の直売所サイズだからちょっと狭いんだけど

目の前には竹炭を焼べて囲炉裏があるからあったかいo0020002011309039814.gif

 

そしたらおっちゃん。

『腹‥減ってんだろ?うどん食うか?』ってed_01_01_036.gif

『うんめーんだよ。買ってってもいいけど、食ってみなきゃうんめーの分かんねーだろっ?ed_01_01_042.gif

 

 

『‥いいのぉ〜?dp_01_03_005.gif

 

 

『ったく、しょーがねーな。オレが作るトコも見せてやるよimage018.gif』って、

おっちゃんの裏口を案内してもらってお外に出て、おっちゃんのキッチンスタジアムへed_03_08_022.gif

 

そこ‥

ゆっときますけど、ホントに直売所サイズなんで

囲炉裏囲ってお茶飲むんがやっとくらいのせまーい小屋image009.gif

決してお食事処ではない、どこで食べんの?って感じのスペースでして20111005-ed_01_03_013.gif

 

っで、特別に案内されたアタシ達。

聞くと、ホントに色々がおっちゃんの手作りでimage0015.gif

 

露天風呂も作っちゃったんだって20111005-ed_03_05_010.gif

 

っおbang22.gif猫発見ed_04_01_009.gif

 

 

とってもなつっこい、アメショーのペペちゃん20111005-dp_02_01_010.gif

お風呂のフタの上でぬくぬくしてましたimage0001.gif

 

 

おっちゃんは、うどん茹でてる間‥

『っあ。これ昨日作った大豆の醤油漬け。ぅんまいよ‥っな?』なんて

なんでも食べさしてくれて、なんか親戚のおっちゃん!って感じimage007.gif

 

そしたら冷蔵庫からおもむろにキャベツを出してきて、ザクザク切って

最近流行りだという(ホントか?)塩麹っていう漬物のモトでちゃっちゃと漬物作ってくれて

『ビニール袋にキャベツ入れたら‥この麹をこのくらい入れてー。

んで揉んでさ。これで出来上がりよo0020002011244990172.gif

‥なんてご指導付きimage007.gif

 

敷地に穴掘ってコンクリートで固めて地下作ってあったり

孫の為にimage0008.gifって、すべり台とブランコも、公園さながらのモンを作ってあったり

竹炭の釜もお手製kya-.gif

こんなんDASH村でしか見たことないっつーのimage0012.gif

 

ホレ。

おっちゃんの後ろ姿ねheart-ani02.gif

 

そうこうしているうちに‥

 

『出来たでーーーicon_lol.gifo0019002010679151614.gif

 

って釜揚げうどん登場w02.gif

 

『どんぶりー‥ちょっと端がかいてある感じなんだけどー‥いいよなkao-a01.gif

って、おっちゃんっぽいo0020002011210490174.gif

 

‥って、ポイって言えるほど知らないんだけど、ポイのですimage025.gif

 

各自お鍋の中のおうどんをどんぶりに移したら

おっちゃんが横でちゃっちゃっちゃ‥と卵をといてる。しかも卵のカラザを取り除いてからed_04_01_013.gif

案外几帳面なんだな‥オヤジぃkao-a12.gif

 

それを『ホントはどんぶりん中にポンって入れてもいいんだけど

白身がとけてなかったらなんか嫌だろ?kao-a02.gif』って。

どこまで優しいんだimage0011.gif17922.gif

 

そこにだし醤油を入れて‥一気にかき回す!!

そしてアツアツのうちに食べるっbang1.gif

 

 

んめーーーーーdp_01_03_005.gif

 

 

『だろ?‥オレはこれが見たいんだよkao-a02.gif』って。

 

 

おっちゃんは

ホントに ホントに ホントに いい人で20111005-pic-0303.gif

 

お商売こそするけれど

ただ儲けの為だけに生きていない。

誰かの笑顔だったり、誰かのありがとうだったり、

お金では買えない何かを大事にしてそこに居るimage0009.gif

 

ポリシーが似ていて、なんかとっても居心地が良かったheart06.gif

 

 

たらふく頂いたあとは、そこで知り合った同郷の子とたくさんお喋りをして‥これがまた色々あってed_04_09_008.gif

この子との話はまた後日。

 

そのあと、頂いたおうどんと同じおうどんを買って、手作り竹炭入りかりんとうと、カレー辣油と

流行りの(ホントか?)塩麹も買って。

でも、おっちゃんの昨日作った大豆の醤油漬けと、これまた売ってないお手製のゆず味噌までもらってed_01_01_008.gif

おっちゃんち。後にしましたimage0009.gif

 

おうどん代は?って聞いたら

 

『うどん、美味かったんだろ?また作ってやっから、また食べに来ればいいよimage0189.gif』って。

 

どんだけいい人なんだonegai03t.gif

また行こうGRA_0554.GIF

 

おっちゃんち。オススメですed_04_01_003.gif

おうどんimage0012.gifコシがあって、ものすごく美味しいので是非image0014.gif

いずみ工房image009.gif 群馬県みどり市笠懸町阿左見1517-1

愉快で豪快なおっちゃんに会いに行ってください20111005-decoimage.gif

 

営業時間は‥

 

うける167299.gif

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>