Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

学祭

Posted by さちこ店長. Comments (2).

 

今日はいつも楽しいバニヤンさんに誘われて‥

なんとなんと農林大の学祭に行ってきましたよ20111005-1FL0648.gif

 

穫れたてのお野菜など、お安く販売していたり

そのお野菜達を使った出店が沢山でてました26_02_15_13004360.gif

 

10時からなのに、すでに人がいっぱいed_01_01_041.gif

 

 

ごぼうを買いたくて、売り場に直行したらimage004.gif

 

すでに完売ッdp_01_03_007.gif

 

まだ10時20分だよっっky_i1890.gif

 

みんな美味しい事知ってたんだね20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

もっと早く行けばよかった‥

ん?

 

もっと早く行けた?‥

 

 

 

そうだんです。

ホントは、もっと早く着いてたハズなんです20111005-o0020002010714078851.gif

 

というのも

待ち合わせの時点ですったもんだがありまして20111005-1241884597-333969.gif

 

 

バニさんと『駒寄で待ち合わせをしよう151189.gif』と決めて

二人ともETCついてるからパーキングで合流しようという事になり‥

 

お爺さんは山へ芝刈りに‥

お婆さんは川へ洗濯に‥

 

ならぬ

 

バニさんは東京方面のパーキングに。

ワタシは新潟方面のパーキングに。

 

それぞれが疑いもせず待ち合わせw04.gif

なぜなら?‥

 

二人とも、何度も何度も利用してるパーキングなのに

上りも下りもおんなじパーキングだと思っていたから‥ed_01_02_012.gif

 

でも、よく考えてみたら‥よく考えてみなくても

入るトコと出るトコの景色、違うっちゅーのimage0003.gif

 

ふつーはどっちかが気付くんだけど

 

気心知れてるのか、

なんの緊張感もなく『来ないな〜onpu10.gifるんるん。まだかな〜kao-a01.gif』の

誠におめでたい状態で待っていてimage0005.gif

時間過ぎても来ないから、心配して連絡したっけ‥

 

『今どこ?』とお互い(爆)

 

車から降りてまで確認しても、まだ気がつかなかったってんだから

まったくココがニホンで良かったと思ったよ20111005-pic-0303.gif

 

 

まあそこからの始まりだったモンでimage007.gif

 

でも、今日はお天気だったんで良かった良かった131200.gif

 

 

ごぼうがナイと思った次の行動は

 

はい。きのこうどんと、豚汁GRA_0554.GIF

 

穫れたてのお野菜達が沢山入って、大きなお鍋で作ってるから

とってもとっても美味かったimage0189.gif

お腹すいてなかったけど、ぺろりEntryImage.gif

 

大学イモも‥ぺろりEntryImage.gif

 

そしたら真ん中でお餅つきが始まったようでimage0008.gif

臼の中のおもちをよっこらせ!と学生さんがテーブルにのせて

ちぎって振る舞ってくれるようなので並んでみましたimage0016.gif

 

そしたら

 

もちろんこうゆーのはイベントなんで

学生さん達も手慣れてるハズがなく

おぼつかない手つきで、しかも衛生面だけはしっかりしナイト!と思ったようで

手には半透明のよくあるタイプのビニールの手袋bang1.gif

それであつあつの餅をちぎるってんだから、アンタっw03.gif

お水もつけないからべたべた20111005-ed_01_03_013.gifo0019002010679151614.gif

‥そりゃ無理もない。

 

そしたらそこで黙ってない、

彼らより一回りも二回りも人生経験豊富な大人達がここぞとばかりに立ち上がったimage018.gif

 

『おい小僧!どいてろっ!

 餅ってェのはなぁup.gif水をつけてなぁ〜‥』

 

『ま〜ったく!

近頃の子は餅も満足にちぎれないんかい?』

 

‥と言わんばっかりに

この始末 ↓ 167299.gif

 

 

 

 

だんだんエスカレートしてって

 

ついに輪の中から学生追い出された167299.gifimage007.gif

 

 

 

 

おじちゃんとおばちゃんの和菓子屋さんか?と思うくらいの

慣れた手つきで餅は振る舞われ

もちろん学生もちゃんと最後は戻って参加しましたが

 

あ!っという間に完食47480.gif

あんこときなこと、大根おろしの3種を私達もいただきましたed_01_02_011.gif

 

そのあとは、楽しいバター作りimage005.gif

牛乳と生クリームの入った容器を渡されて、みんなでしゃかしゃかシェイキングa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

いい加減手が疲れる頃には中にバターの固まりがっheart-ani02.gif

 

‥できているハズだったんですが

 

容器と陽気の‥ ← うまいっimage0189.gif

関係で、なかなかうまいこといかずimage0011.gif

でも、ペットボトルでやった方はいい感じのが出来てたなimage0012.gif

クラッカーに少しつけて試食20111005-decoimage.gif

頑張ったから、んまいw04.gif

 

んで帰ろ‥と思ったら

 

丸太の長ーい椅子が気になり

悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで‥

 

3000円でお手頃価格だったんだけど

ちっさい小悪魔サチコが左の肩で『おぃ!値切れよkao-a12.gifと言うので

 

『コレ‥いくらんなる?』って聞いたら

学生さんbang1.gif半額にしてくれたimage0008.gif

 

この一番手前のやつ17922.gif

 

 

 

バニさんの車に載せて待ち合わせたパーキングに戻り

アタシの車へ丸太の移動image002.gif

横に停まってた観光バスのお客さん。

立ち止まって見てたっけky_i1890.gif

 

あ〜image0014.gif

今日もおもろい一日だったimage0009.gif

 

 

 

2 Responses to “学祭”

  1. バニヤン

    楽しかったね!!
    やっぱりやらかしてしまって、ごめんちゃい☆
    でもさー丸太さいこーだよね!!
    ごぼうは残念だったけど、楽しい時間を過ごすことができました。
    また今週も楽しくいきましょー☆

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>