Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

紫外線とお肌の話

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

今日は朝から講習でky_i1890.gif

たっくさんお勉強してきた20111005-1241884597-333969.gif

 

 

このブログのタイトルにも、せっかく

『さちこ店長のあんちえいじんブログ』となっているので

今日はエステサロンっぽく、ちょっとお肌のお話でもしちゃいますかねkao-a04.gif20111005-o0020002011309039812.gif

 

ではでは‥

早速紫外線の事131200.gif

 

いっつもサロンで耳にタコができる程

『とにかく紫外線だけは気を付けてねっbang1.gif

 

と、申しておりますが

まだまだ『また焼けちゃったkao-a03.gif』‥くらいで過ごしちゃってる方も多い今日この頃。

 

なかなかサロンではアタシの余分はお話が多いので、

なんで紫外線気を付けなきゃなの?‥と思ってる方も多いハズ20111005-ed_01_03_013.gif

 

紫外線はね‥

 

 

怖いんですよっっっ20111005-11981862.gif

 

ならば避けて通りたい

シワやタルミ‥しいては乾燥の引き金になっちゃうんですga-n03.gif

 

 

紫外線にはA波とB波とあって131200.gif

窓ガラスも突き抜ける力をも持っているんです61359.gif

 

お肌の構造の中で、コラーゲンって聞きますよね。

そのコラーゲンエラスチンヒアルロン酸っていうこの3つが、お肌の弾力やハリを保っていますGRA_0554.GIF

そのコラーゲンエラスチンを、紫外線A波はぶった切ってしまうんですimage011.gif

 

繊維を切られたコラーゲン達は‥

みんなで手をつないでいられないのでバラバラになってしまい

弾力やハリを保てなくなってしまいますimage0011.gif

そうするとそこは地盤沈下をおこして‥

 

はい。そう。深〜いシワになっちゃうんですimage0007.gif

 

紫外線B波はというと‥

お肌の一番上の表皮細胞にダメージを与えるので

そこは炎症をおこして水分が蒸発して‥

 

はい。そう。これもシワになっちゃいますimage0007.gifこっちは小ジワ。

 

どっちにしてもシワを発生させちゃうんです112372.gif

 

 

そして、紫外線を浴びて皮膚表面が炎症をおこす‥

お肌の上で火事が起きてる状態を想像してもらってkao-a10.gif

その火事を鎮火させるために、ハリや弾力の元で活躍してたヒアルロン酸

消火活動をして使われるので、お水が空っぽになってしまって‥

 

はい。タルミが出てしまうんですkao-a14.gif

 

そして、加齢も手伝ってくれちゃうので、余計に進んでしまうのです20100426214334.gif

 

もちろん加齢もSTOPさせたいですが、

紫外線は普段のお手入れで防げるので頑張って欲しいのですdp_01_02_028.gif

 

でも、完璧に‥というワケにはいかないので

浴びてしまった紫外線や、進もうとする加齢は、おうちでの保湿や保水で

ケアしてあげましょうed_01_02_011.gif

 

サロンでも、もちろんメンテナンスしますkao-a02.gifed_02_02_025.gif

 

 

お化粧品で外から身体の環境を整えるのはとっても大事な事20111005-1FL0648.gif

 

でもね‥

 

 

もっともっと大事なのが、

 

バランスのとれた食事をしたり

しっかり質のいい睡眠をとったり

ストレスを発散したり、適度な運動をして体の中から整える事o0020002011244990172.gif

 

体内環境 7割 : 体外環境 3割 ‥の感じで大事なんですimage0008.gif

 

我が家でも、食べる事とか大事にしてますimage0189.gif

体がサビない抗酸化食品をたくさん取り入れて、

健康で、元気にimage0013.gif

 

サロンでも『食』の話‥

そんなキレイな言い方ぢゃないかimage007.gif

 

『美味しい屋さん』の話ed_03_01_014.gif

いっぱいしましょう20111005-image237.gif

なんてったって食欲の秋ですものっimage0002.gif

 

っねw01.gif17922.gif

 

 

そして‥

❏❏❏❏❏セラピストPLAZA❏❏❏❏❏
  
“癒・香・ベビー・美・創”のイベント開催!!

日時 : 11月6日(日)11時~17時(最終受付16時30分)

会場 : ライフアップ スクエア アイズ
      (前橋市南町3-53-3 セキスイハイムビル2階)

     アイズってこんなところ♪

      ↓  ↓   ↓
      http://eyesweb.jp/

     入場無料

ベビーマッサージ・ベビーダンス・産後セルフケア・ヘッドスパ・リフレクソロジー
まつげパーマ・アロマ・おむつケーキ・パステルアート・アロマレイキ
オーラ占い・ハンドメイド雑貨・ワークショップなどなどもりだくさん!!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

お問合せ・ご予約先
0274-50-9119 (高野まで)予約優先制となります!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

20名ほどの参加者が心地よい時間と空間を提供します☆

セラピーがはじめてな方も、ベビマ・ベビーダンスが初めてな方も

パパもママも家族総出でお出かけくださいねonpu06.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>